家族にパチンコやる人がいると

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17

    ぴよぴよ

    • 23/04/30 05:21:04

    何かともめ事がおきる

    小遣いの範囲で、本当に暇な時に行くくらいならともかく、パチンコ優先の生活になったら最悪…。

    前の会社の男性、奥様&子供3人いて朝早くから整理券貰うのにパチンコ屋へ。
    一日中パチンコ。
    離婚して男性はいい歳して実家に戻ったけどパチンコはやめられなかったみたい。
    この話聞いた時、奥様に同情しましたわ

    • 1
    • 23/04/30 05:03:27

    小遣いの範疇で無理なく楽しめてるならなにも変わらない。
    小遣いの範疇だけど家族蔑ろにして好き勝手遊んでたら揉め事が起きる。
    依存者がいたら家庭崩壊。

    • 0
    • 14
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/30 04:37:42

    競馬も宝くじも株取引もギャンブルだよね
    パチンコだけ下に見るのってなぜ?

    • 0
    • 13
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/29 21:58:36

    なにも変わらない

    私の実母がパチンコしてた人だけど、トータルだとプラスらしい。今は飽きて止めたけど。

    • 1
    • 23/04/29 21:57:51

    なにも変わらない

    依存症からの借金は怖い

    • 0
    • 11
    • 高岡古城公園
    • 23/04/29 21:55:52

    >>10
    底辺とはお金あるかないかでは無いよ。例えばやくざの幹部お金持ちだけど底辺だから。そのおじいさんがやくざかどうかは分からないけど品は無さそう。私の常識は品が無いのは底辺だから。
    付け加えるなら金銭的に苦しくても品性のある人は底辺ではないと思ってる。

    • 1
    • 23/04/29 21:42:19

    >>7 ランボルギーニ乗ってパチンコしに行ってるお爺さんいるんだけど

    • 0
    • 9
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/29 21:39:54

    お小遣いの範囲 では依存症の病気が取り上げられるほど 問題視されてるのはお小遣いの範囲では すんでないからだと思う そんな人が多いことが問題 わたしは多重債務や借金はつきものだと思う

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/29 21:09:35

    パチンコは普通の人はしない。底辺の人しかしない。

    • 4
    • 6
    • 千秋公園
    • 23/04/29 21:01:48

    なにも変わらない

    実父が麻雀、競馬、パチンコよくやってたけど別に家庭に影響なかったよ。
    収入はそれなりにあって、仕事と遊びとわけてたからだとおもうけど。
    ちなみに私も父とやってたけど、兄は全くしなかった。私も結婚してからは一切やってない。

    友達の親で現場で日給制なのに仕事いかないで借金してやってるって家があってそこはお父さんが生きてる間ずっと大変だったみたい。

    • 2
    • 5
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/29 20:59:19

    多重債務になり家庭は崩壊

    いずれギャンブル依存症になりそう
    節度もってお小遣いの範囲でやってるのなら良いけど、それがいつ依存に変わるかわかんないからギャンブルは怖い

    • 6
    • 23/04/29 20:57:33

    なにも変わらない

    ギャンブル禁止にされてないなくてお小遣いの範囲で遊ぶならいいんじゃない?子供が小さいうちは何かと揉めそうだけど。

    • 2
    • 3
    • 鶴舞公園
    • 23/04/29 20:38:02

    多重債務になり家庭は崩壊

    これに尽きる

    • 2
    • 2
    • 岡城公園
    • 23/04/29 20:31:17

    なにも変わらない

    お小遣いの範囲なら別に
    たまに大当たりしておごってくれたりするし

    • 4
    • 1
    • 村松公園
    • 23/04/29 20:30:23

    依存症がいたら家庭崩壊
    小遣いの範囲でなるなら何かと揉め事が起きる
    パチンコで儲けられたのは20年以上前

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ