市販の白髪染めおすすめ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/06/24 20:15:31

    私も泡よりクリームの方が染まりやすい。

    サロンドプロのクリームタイプ(押すと2種類のクリームが一緒に出てくるやつ)使ってるけど、わりと染まりやすい。

    使い捨てのシャワーキャップかぶるとより効果的。

    • 1
    • 45
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/24 19:19:47

    ブローネタの泡のやつはどうですか?

    • 0
    • 23/06/04 16:45:14

    美容師さんには、どうしても市販のものを使うなら、クリームか乳液タイプにして、と言われてた。でも、簡単なシエロのムースカラー使っちゃってる。黄色い箱の。

    • 0
    • 43
    • キャンドルサービス
    • 23/06/04 14:35:10

    家ではリタッチだけだからシエロとかビゲンのワンプッシュカラーつかってる。
    泡のよりは傷まない感じがする。

    肌が弱い人とかはノンジアミンのマロンとかヘナ使ってるね。私は混ぜるの面倒だからだめだけど。

    • 0
    • 23/06/04 14:34:48

    安売りで買う香るヘアカラー398円
    4ヶ月に一回は美容院で染めてるから
    その間に2回ぐらい気になる所をリタッチするだけ
    あまり白髪がないから、一箱あれば一年ぐらい使える

    • 0
    • 23/06/04 14:33:32

    >>36
    泡は楽だよ
    初心者は泡がいいと思う

    • 0
    • 23/06/04 14:31:20

    ずっとシエロ
    急いでるときに染めたいときは泡
    時間がある時はクリーム

    • 0
    • 23/06/04 14:29:22

    シエロは泡よりクリームの方が染まりも持ちもいいし、髪が痛みにくい

    • 0
    • 23/06/04 14:22:36

    ロレアル

    • 0
    • 23/06/04 14:21:51

    ウエラトーンがやっぱし最強
    最近値上げしたかたらシエロ使ったらギシギシバサバサになって大変だった
    泡で全体を染めるのは傷むと知ってたけど、まさか部分染めでもこんなになるとは思わなかった
    安いと言っても量が少ないし色味も安っぽくてもう二度と使わないわ
    美容院で傷んだ部分をざっくりカットしてもらったよ

    • 1
    • 23/06/04 14:06:31

    泡の白髪染めってどうですか?

    • 0
    • 35
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/30 10:34:24

    >>2
    市販のものの成分がわからない美容師の方が怖いわ
    カラートリートメントはサイオスが一番色がつきやすいと思う

    • 4
    • 23/04/30 10:22:04

    私はシエロのクリームカラー。ブラシで塗るやつ。

    白髪があるの、生え際だけなんだよね。だから、根本が目立ってきたらリタッチするのに、ちょっとずつ使えてブラシで延ばせるのが楽。

    美容院でも「白髪少ないよねー」って言われてるくらいなんで、別にセルフカラーしてるから傷んでるということはないと思う。

    本当はカラートリートメントの方がいいけど、週3とか面倒くさくて。

    • 0
    • 23/04/30 10:04:39

    >>32 ブラウンとか普通の明るさで
    染めたら真っ暗くらいになる

    • 1
    • 23/04/30 09:39:57

    顔周りだけ白髪が多いタイプで、カラートリートメントも市販の白髪染めも使ったけど、根本だけがやたら明るくなっちゃう。みんなどうやってるの?
    カラートリートメントだけだと、白髪のキラキラが消えない。

    • 1
    • 31
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/30 09:31:13

    >>28
    染まる。リタッチとか1ヶ月に1回は染めるけど、色落ちしたことない。

    • 0
    • 30
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/30 07:04:15

    昨日シエロの泡使ったよ
    いつもはクリームタイプだけど
    泡の方がやりやすいよ
    泡の方が染まりにくいとはいうけど、ちゃんと染まった
    ちなみに、私は太くて固い髪

    • 1
    • 29
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/30 06:52:08

    時間無い人?絶対セルフカラーやめて!

    • 0
    • 28
    • 高田城址公園
    • 23/04/30 06:47:50

    >>24
    こういうのちゃんと染まる?

    • 0
    • 23/04/30 00:35:38

    色々使ったけど、最近ビゲン使ったら
    洗い上がりがいつもよりしっとりした

    • 0
    • 23/04/29 23:41:54

    別に白髪頭でいいじゃん

    • 1
    • 23/04/29 23:39:12

    >>3
    私もこれだ 一年分まとめてネット買いしてる

    • 0
    • 24
    • お花見(寒い)
    • 23/04/29 23:35:51

    >>3
    私もコレ。楽だし痛まない。皮膚に色が着いてもすぐ落ちる。

    • 2
    • 23
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/29 22:59:47

    リライズ

    • 1
    • 23/04/29 22:46:13

    たくさんありがとうございます。
    ホントに白髪染面倒くさい。。。

    • 2
    • 23/04/28 17:34:41

    >>19
    テンスターのHenaって書いてあるやつ使ってるよ。ダークブラウン。
    乾いた髪に塗ってラップでくるんで蒸しタオル乗せてヘアキャップして30分おけばかなり染まる。週一回で大丈夫。
    頭皮に優しいから安心して使えるよ。

    • 2
    • 23/04/28 17:30:27

    >>19
    私はたいして時間かわらないからちゃちゃっと染める方が面倒くさくない
    トリートメントタイプもお風呂にはいる前の乾いた髪に塗るし20分くらいおいた方が染まりがいいよ
    でも色が抜けやすいから3日おきとか毎週しないとだめ

    • 0
    • 23/04/28 16:28:44

    書いて下さってる方もいますが、カラートリートメントはどうですか?

    • 0
    • 23/04/28 15:21:00

    シエロのクリームタイプ使ってる。根元だけ。
    美容院で染めてもらうのは3ヶ月に1回くらいだし、その間に伸びた部分だけ。
    泡のやつも使ったけど、イマイチ密着しない感じ。染まりが悪い。

    • 1
    • 23/04/28 15:12:17

    >>11
    変換ミスじゃん

    • 6
    • 16
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/28 15:11:21

    >>2
    成分がさっぱりわからないなんて知識の薄い美容室にはいかないわ

    • 3
    • 23/04/28 15:07:55

    >>12
    出来ることならやりたくないけど、頭頂部真っ白で

    • 1
    • 23/04/28 15:07:06

    >>2YouTubeとか成分解説してる動画も多いしそういうの参考にするといいのかもね

    • 2
    • 13
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/28 15:03:45

    何年もサイオス。匂いが気にならないし染めると艶々する。

    • 3
    • 23/04/28 14:59:08

    白髪染めなんてしちゃいかんよ

    • 2
    • 23/04/28 14:06:48

    >>10
    濡れないじゃなくて塗れないでしょ…

    • 0
    • 23/04/28 14:04:31

    >>2
    わたしがやって貰ってる美容師さんは
    市販のと変わりないよ、ただ
    自分でうまく濡れないからちょっと変になったりするんだよね~って言うけど

    • 1
    • 9
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/28 14:00:42

    アッシュ系でいい色のが市販だと見つかりづらかったけど、クレイエンスのカラートリートメントはちょっとパープルがかったアッシュブラウンでいい感じだった。
    トリートメントだから長持ちはしないけど、生え際だけ白髪があるぐらいだったら全然いいと思う。

    • 1
    • 8
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/28 13:58:23

    >>2
    白髪染めの原理は一緒だから染料も同じだよ。
    安全性だけでいうと、プロが施術する前提で作られてるサロン用より素人が使う家庭用のほうが安全基準は厳しい。

    実際には、高価なサロン用を腕のいい美容師が丁寧に使う>家庭用を素人が使う>安価なサロン用を雑な美容師が使う

    こういう順番だと思う。激安サロンで染めるのが一番傷む。

    • 5
    • 23/04/28 13:58:20

    毎月のことなので美容院だとなかなかの出費で。皆さんいくらくらいですか?行きつけは7000円なので、美容院で染めたり市販のを使ったり繰り返しています。ちなみに今はウェラのやつです。

    • 0
    • 6
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/28 13:54:49

    >>2
    それ話半分で聞いてた方がいいよ
    市販のシャンプーやカラーを批判してるのはほとんどが美容院だけどでっち上げがかなり多いらしい
    まず研究者でもないのに検証なんて無理
    施術の問題も確かにあるかもだけどセルフだってうまくやると変わらないどころか自分の髪質をわかったうえ質のいいカラーを使うと逆に傷まないくらい
    私はセルフだけどたまに美容院でやったののほうが10日後には髪がキシキシになった

    • 6
    • 5
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/28 13:43:57

    ずっとウエラトーン使ってたけど値上がりしてたからシエロクリーム(ブラシの上に出すやつ)を買ってみた
    やっぱダメだわ半額だけど使える量も半分
    セミロングだと毛先まで届かないかも
    そのうえウエラトーンに比べたら色味も安っぽい
    次回は高値だけどまたウエラトーンに戻すわ

    • 1
    • 4
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/28 13:40:16

    白髪染めにはジアミンという脱毛を即す薬剤が入っているそうです。
    お年寄りの頭みたことありますか?
    特にきれいに白髪染されているお年寄り、頭頂部はもちろんあちらこちら剥げています。
    白髪染って始めると、死ぬまで??やるでしょ。女性はいくつになってもきれいでいたい願望ありますからね)
    私は、シエロカラートリートメントを遣っています。
    5~6分程度できれいに染まりますよ。

    • 4
    • 23/04/28 13:35:25

    ヘアボーテエクラ ボタニカル エアカラーフォーム

    • 4
    • 2
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/28 13:18:31

    ごめん、本気で白髪染めや髪のことを考えてるなら、市販の染料は使わない方がいいよ。
    美容師さんに
    あれは何を使ってるか成分がさっぱりわからない。だから安易に使うと髪が傷むよ。
    って言われたよ。まぁ美容院で染めてってことなんだろうけど。

    • 7
    • 1
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/28 13:18:29

    サロンドプロ
    泡のでももっとやすいのでも臭わないからいいよ。色持ちも悪くない。
    シエロはつんとした臭いがするから苦手。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ