毎月給料を聞いてくる旦那の兄。

  • なんでも
  • 五条川
  • 23/04/27 18:47:40

タイトル通りなんですけど。
毎月、締め日に旦那の兄から旦那に電話がかかってきます。
内容としては、給料いくらだった?とか
残業時間何時間だった?と言った内容です。
旦那と旦那兄の職は全然違います。
私はあまり家庭の事は喋って欲しくないと旦那に言いましたが、旦那はあまり気にしていません。
どうしたら良いんだろう。
旦那兄の嫁さんに1度私からやんわり伝えた事ありますが、モチベになってるから、これからも教えてねーっと言われました。モヤモヤします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/27 23:28:07

    同じ会社でなく、全く違う会社同士なんだよね?

    旦那の親がまともなら旦那の親に話してみたら?ちょっと困ってます…とか。義理兄夫婦はあたおかだから何言ってもダメだと思うけど、耐えられないなら旦那にガツンと伝えて私が話すよ!と強気で出てみるとか。

    普通に考えてその話題自体恥ずかしいし下世話な話。親しき仲にも礼儀ありだわ…もしかしてお友達にもこんな話されてます?って突っ込んでみたら?

    • 0
    • 6
    • 郡山城址公園
    • 23/04/27 23:23:58

    うーん。

    • 0
    • 23/04/27 19:55:24

    たぶんマウント取られてるんだと思いますけど
    取れてないと思います(^_^;)
    年収からしてだいぶ差があると思うので。

    • 1
    • 23/04/27 19:24:47

    うわっ。
    意味わからん。

    義兄はマウント取合いだけなんかな?
    「よし、今月も俺の方が貰ってる」って。
    義姉に「モチベになってる」って言われるってことは
    そういうことじゃないの?

    • 1
    • 23/04/27 19:21:38

    全て筒抜けだと思います。
    義母と義父の耳にも入ってると思います。
    本当に嫌で電話出ないで!って思っちゃう。

    • 0
    • 2
    • 高遠城址公園
    • 23/04/27 19:03:51

    奥さんにも筒抜けなんだよね?嫌すぎる

    • 0
    • 23/04/27 19:01:05

    それは大きなお世話だよね。ママスタでも年収聞いてくる人いるけど鬱陶しいね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ