警察官の平均寿命は62歳

  • なんでも
  • 奈良公園
  • 23/04/27 10:23:02

原因は殉職が多いからとかではなく過酷な夜勤が原因なのだそう


「泊り勤務」

一般的に夜勤勤務というと夕方から夜に出勤して終わるのは翌朝というイメージがあると思いますが、警察官の夜勤勤務は一般的なイメージとはかなり違います。

警察官の泊り勤務は午前8時30分から翌日の午前8時30分までの24時間勤務です。

一応はこの様な勤務時間になっておりますが、実際に翌日の8時30分に帰れた人を見た事も聞いたこともありません。

勤務時間が翌日8時30分までというのは「8時30分以降の通報には原則として行かない」というだけで、翌日8時30分に帰れるわけではありません。

なぜなら、翌日8時30分以降に勤務時間終了後に

幹部からの指示がある
他の課へ書類などを引き継ぐ
書類作成などを行う
からです。

泊り明けの翌日8時30分以降に上記の業務を行うので、実際に仕事が終わるのはお昼頃になります。

泊り明けは昨日の朝から殆ど寝ていない状態なので体力的にかなり消耗しており、かなり疲労が溜まっている状態で勤務を終えることになります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/27 10:37:13

    家の父がそんな感じの仕事だわ。3日に1回24時間働く生活。盆も正月もなし。
    近所からは無職だと思われてる。

    • 2
    • 23/04/27 10:34:54

    拳銃自殺しちゃう若い警察官がいるから、平均寿命が低くなるんじゃない?

    • 1
    • 5
    • ユッテイ
    • 23/04/27 10:30:39

    聞いたことない

    • 1
    • 4
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/27 10:27:02

    出来れば65歳の退職後にお願いしたい。
    退職金を楽しみにしてる。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 23/04/27 10:24:37

    夜勤する人は、寿命短いからね。

    • 0
    • 1
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/27 10:24:34

    安浦さん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ