娘の彼氏に〇〇の両親怖いから挨拶なしで結婚したいと言われた

  • なんでも
  • 長瀞
  • 23/04/27 10:12:34

娘から彼氏が(〇〇の両親怖いから会いたくないし挨拶なしで結婚したい。証人の欄だけ書いて郵送してほしい。お金貯まるまでは市営住宅に入居するなら保証人お願いします)と言ってたよ。と言われました。
皆さんなら紙だけ書いて指定された場所に郵送しますか?
ちなみに相手の方は訳あってご両親いません。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/27 10:15:05

    しません。
    挨拶のないやつが、常識があるとはおもえません。保証人になったら、お金とられそう。

    • 28
    • 2
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/27 10:15:22

    覚悟が一切感じられないので却下。

    コイツは結婚後に離婚届郵送で送って来て、署名して出しといてって言うタイプ。

    • 21
    • 3
    • 明石公園
    • 23/04/27 10:15:24

    やり直し

    • 5
    • 4
    • 熊谷桜堤
    • 23/04/27 10:16:22

    するわけない。
    自分の結婚相手がそんな事言ったとしたらドン引きで親に話す前に別れると思う。

    • 22
    • 5
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/27 10:16:25

    会いたくないなら勝手にしろって感じだけど、証人だの保証人だのふざけてんのか!?って思う。
    それを疑問に思わない娘も娘だよ。

    • 24
    • 6
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/27 10:18:12

    その男はナシ。
    そんな男と結婚したいって娘さん、洗脳されてない?
    釣りでない事を願う。

    • 15
    • 7
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/27 10:18:47

    しません
    その男の人間性がムリだわ
    娘が結婚したいならすればいいと思うけど、お付き合いは遠慮したいわ

    • 9
    • 8
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/27 10:21:13

    娘もアホすぎないか?

    • 20
    • 9
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/27 10:21:46

    両親怖いから挨拶しない

    今後嫌なことあればすぐ逃げる男だよ

    • 16
    • 10
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/27 10:24:02

    会いたくない人に保証人頼むなんてどうかしてるぜっ

    やりません。

    • 16
    • 23/04/27 10:26:19

    >>6
    釣りではないです。
    相手のご両親は母親は3度の離婚で行方不明、血の繋がらない父親と腹違いの兄弟と暮らしてるが折り合いが合わずに今月家を出て、母方の祖母宅へ引っ越したそう。
    娘の話を聞くと精神2級、自立支援医療証があり愛着障害、気分変調症、双極性感情障害があるため2週間に1回通院してるらしいです。

    • 0
    • 23/04/27 10:27:21

    そんな男と結婚させないわ・・・
    っていうか娘はそんな男選ばないわ。

    いきなり市営住宅って夢も希望もないし。

    • 20
    • 23/04/27 10:27:48

    主がしたかったら どうぞ

    私は 挨拶もしないのに 証人や保証人を頼む非常識な男の頼みは聞きません

    娘の育て方を間違えたと嘆くわね

    • 11
    • 23/04/27 10:28:05

    1度も挨拶に来てない奴と結婚させる?
    釣りかー!笑

    • 4
    • 15
    • 大河津分水
    • 23/04/27 10:28:17

    >>11
    娘にも何か問題がありそうだね

    • 8
    • 16
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/27 10:30:05

    >>11
    よく付き合ってるね。
    もう呑まれちゃった感。

    • 9
    • 23/04/27 10:30:28

    >>11えー?
    どこが良くて付き合った?
    娘大丈夫か?
    結婚後、次に会う時に、生きてる娘だったら良いね。

    • 11
    • 18
    • 飛鳥山公園
    • 23/04/27 10:30:31

    >>11
    娘さんはなんでその人がいいの?
    もしかして「この人には私がいなきゃダメなの」みたいになってる?
    相手の両親へ挨拶にも行けないような人と結婚とか、苦労するだけだと思うけど。

    • 11
    • 19
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/27 10:31:40

    >>11
    この男の人のどこがいいのか不明。別れさせたいくらい。保証人とか証人は無理だと断る

    • 10
    • 23/04/27 10:33:09

    >>14
    一度来たんだよ、その時に色々と突っ込んだんだよね。
    そうしたら相手は泣き始めてしまって、、、。
    相手は〇〇の両親にまた、計画を邪魔されるから嫌!怖いから会いたくなーいってなってしまったらしい。
    かなり暗い感じで闇を引きずってる感じの方

    • 0
    • 21
    • 烏帽子山公園
    • 23/04/27 10:33:42

    >>11 娘は結婚する気なの?どこが良くて?

    • 8
    • 23/04/27 10:34:35

    >>20
    え?虐めたの?
    そりゃ仕方ないね

    • 1
    • 23/04/27 10:34:50

    「何の罰ゲームだよ」くらい酷いな。

    • 5
    • 23/04/27 10:36:00

    >>18 
    趣味が合う、一緒にいてアイナナの話をしたり一緒にゲームしたりして楽しいって。
    地下ライブで知り合ったらしい。
    ちなみに相手の仕事は病院内の清掃らしい

    • 0
    • 23/04/27 10:36:36

    そんな非常識で無礼で信用ならない人間を保証なんて出来るわけない、するわけない。世の中を舐め腐ってるわ。現代の便利さ、人に会わずとも事を済ませる事が出来る現代が招いた悲劇だね。不便さ、人と顔を合わせて何かをすることって社会的にも教育的にも大事な事なんだな。

    • 5
    • 23/04/27 10:37:40

    ないわ そんな人 これからも怖いことがあったら逃げるの?
    結婚前からやばい奴だってわかるね

    • 6
    • 27
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/27 10:38:03

    >>24
    趣味が合うとか一緒にいて楽しいってだけなら、結婚する必要は無いよね。
    悪いけど、相手の条件が悪過ぎる。

    • 12
    • 23/04/27 10:38:38

    >>22 
    虐めたというか、なんというか、、、。
    雲掴むような話が多いから突っ込んだだけなのだが。
    まさか、泣くとは思わなかった

    • 1
    • 29
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/27 10:38:39

    あり得ん。
    それでいいと思う娘も変わってるね。

    • 10
    • 23/04/27 10:39:08

    >>24だったら趣味友で良いじゃん。
    結婚必要?
    娘さんはいくつなの?
    社会人で正規雇用者?

    • 6
    • 23/04/27 10:39:12

    主コメ読んだよ
    主の娘さん見る目あるねー

    • 0
    • 23/04/27 10:39:17

    相手は何歳なの?
    お金もないのに結婚って考えが甘いよ
    娘さんにも言えるけどね

    • 3
    • 33
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/27 10:40:03

    家庭の事情が複雑なのは仕方ないけど、それ以外がひどすぎる。
    まともに働けないでしょ、それじゃ。
    子供できたらどうすんのよ。
    結婚自体認めないし、証人も保証人も絶対ならない。
    娘に結婚やめろと説得する。
    苦労するのが目に見えてる。
    娘も何が良くてそんなのと付き合って結婚したいとか言ってるんだろう。
    見た目?

    • 12
    • 23/04/27 10:41:16

    >>30
    障害者雇用契約で10時から15時まで。
    就労支援なんとか言ってたかな
    相手は22歳です

    • 0
    • 35
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/27 10:41:35

    >>20親はそれぐらいじゃないとダメ。なんならもっと子どもの交際相手や友人に対しては厳しくてもいいぐらい。我が子の人生がかかってる。第三者、そして身内、親から見た相手の評価はものすごく重要。

    • 7
    • 23/04/27 10:42:35

    >>22 いやいや、ツッコんだ内容がイビりだとしてもう会いたくないはわかるけど、証人とか誰でもいいのにあえてサインしてとか意味わからんし、住むとこの保証人お願いはもっと意味わからんでしょ。

    • 4
    • 23/04/27 10:42:55

    >>24

    ・・・ないわーーーー
    どうやって生計立てるの?

    • 6
    • 23/04/27 10:44:03

    >>33 宅八郎と氷川きよし混ぜた感じ

    • 1
    • 23/04/27 10:44:30

    >>24

    「アイナナ」って何?って調べちゃった。

    良かったうちの娘こういうのに興味なくて。
    こんなんで知り合ってろくに稼ぎもなくて家庭も複雑なんて無理だわ。

    • 4
    • 23/04/27 10:44:33

    >>34悪いけど、私が聞いたのは相手じゃなく娘さんのこと。

    • 0
    • 23/04/27 10:45:01

    >>38

    釣りなんですか?今どき宅八郎って出てこないですよ。
    それも調べちゃった。

    • 0
    • 23/04/27 10:45:23

    むしろよくそんな人を見つけてこれたよね

    • 13
    • 23/04/27 10:46:16

    挨拶、保証人云々よりも、娘さんが不幸になる未来しか見えないけど、大丈夫?
    ちゃんと話し合った方がいいと思う。

    • 13
    • 23/04/27 10:46:21

    別れた方がいい
    サインしない

    • 14
    • 45
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/27 10:48:56

    中度知的障害ある娘が同棲するってさ。
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4217541

    この主か。
    大事な事を書かないのは釣り?
    それとも主も障害あるの?

    • 3
    • 46

    ぴよぴよ

    • 23/04/27 10:53:05

    >>39
    部屋の中、シナモンやハンギョドン、アイナナ、カラフルピーチ様々なもので埋め尽くされてるよ。

    • 0
    • 23/04/27 10:54:17

    市営住宅に入居....ってところが一番無理w

    • 9
    • 23/04/27 10:55:04

    >40
    あぁ、娘ね。
    正社員でネイリストの仕事してます、24歳です。
    独立したいそうで

    • 0
    • 50
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/27 10:56:00

    >>49
    書き直したの?
    さっきは老人ホームの事務って書いてたじゃん。

    • 5
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ