中学生、部活での顧問の暴言

  • なんでも
  • 小田原城址公園・城山公園
  • 23/04/26 23:19:31

中2の娘はバレー部に所属してます。
顧問の暴言に悩まされ辞めたいと言っています。バカ、てめぇ、アホ、お前のせいで負けた。などなど。精神的に病む前に辞めさせるか、学校に抗議するか悩んでます。抗議して改善されるならいいですが、目の敵にされそうです。
そのくらいで辞めるなんてメンタル弱いですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/27 00:05:14

    皆さん、ありがとうございます。
    学校に抗議して部活辞めさせます。
    昭和な人間なのでそのくらい頑張りなって1年やってきましたが、決心が着きました。
    お話聞いて下さり、ありがとうございます。
    閉めますね。

    • 0
    • 19
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/26 23:56:51

    >>17
    中学生なので、持ち込み禁止です。バレた時が怖いですね。

    • 0
    • 18
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/26 23:55:06

    >>13
    そうですよね。
    辞めらせたいですが、なかなか辞めさせれないですよね。
    またやりたかったら、クラブチームなどもありますし。

    • 0
    • 17
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/26 23:54:16

    娘さんかわいそうだね
    でも娘さんの証言だけじゃ信憑性ないからボイスレコーダーで録音するか、他の部員と示し合わせて暴言のときにスマホで録画して証拠とるよう言いな
    証拠ないとなんやかんや言い逃れしてくるから

    • 0
    • 16
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/26 23:52:04

    >>11 12
    そうですよね。抗議したいと思います

    • 0
    • 15
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/26 23:49:37

    >>10
    そうですね。娘、守らなきゃですよね。
    辞めます。ありがとうございます

    • 0
    • 14
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/26 23:48:59

    >>13辛いね。辞めるべきは顧問の方なのに。

    • 0
    • 13
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/26 23:47:24

    >>8
    うちの子もバレーは好きなので出来れば辞めたくないと言ってますが、限界なようです。
    精神的に病む前にやめてさっぱりしたいと思います。

    • 1
    • 12
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/26 23:46:34

    >>9大人だろうが子供だろうが、どんな立場だろうが他人に使う言葉ではないよ。言って言い訳がない。

    • 0
    • 11
    • 泉自然公園
    • 23/04/26 23:46:08

    >>9
    ダメダメ!
    無しに決まってる。

    • 0
    • 10
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/26 23:45:01

    指導力不足で負ける顧問ほど暴言吐くんだよなあ
    娘の心を壊される前に親が動いたほうがいいよ

    • 3
    • 9
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/26 23:43:07

    そもそも、アホ、バカ、てめぇなどはダメですよね?

    • 0
    • 8
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/26 23:41:29

    私の娘のときもそんな感じだった
    高圧的で、教師が天下とってるみたいな意味不明な態度
    三者面談のときに旦那が担任に言って、そのあと態度が少しましになったけど、その時だけでだめだった
    娘はその、スポーツは、好きだったけど部活は楽しくない、顧問が人として無理みたいでストレスがすごかった。
    今はなんで我慢してたんだろ。さっさと辞めればよかったって言ってる

    • 0
    • 7
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/26 23:40:47

    >>3
    そこまでする勇気はないので、学校に抗議したいと思います。ちょっと強くなって来てるから、威張り散らしてるんでしょうね。

    • 0
    • 6
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/26 23:37:42

    >>2
    暴力はなく、暴言だけなのでこのくらいじゃと思ってましたが、皆様のお話聞いて、このくらいとか言ってる場合じゃないですね。抗議してから辞めさせます。

    • 0
    • 5
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/26 23:35:38

    >>1
    そうですよね。学校に抗議してから辞めさせます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 4
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/26 23:33:21

    >>3そうだよね公にして特定でもされた方がいい。狭い組織で偉くなったと勘違いしてるんだよ。弱いものの前で威張り散らしていい気分なんだろうけど、最大のしっぺ返し喰らえばいいのに。

    • 0
    • 3
    • 日本なら
    • 23/04/26 23:28:52

    録画してツイッターとかに流して話題にしたらいいのさ
    今はそんな時代
    悪は倒せる

    • 2
    • 2
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/26 23:27:37

    抗議した方がいいよ
    顧問だけじゃ目の敵にされるどころかいじめられるだろうから、校長先生までちゃんと伝わるように抗議

    • 0
    • 1
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/26 23:23:09

    「それくらい」じゃないよ
    酷すぎるよ。学校に講義するべき。大人だってこんな言葉毎日言われたらストレス溜まるし病むよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ