この物語知ってる人いるかな。エーデルワイス

  • なんでも
  • 山崎川四季の道
  • 23/04/26 18:43:04

◆エーデルワイスがどうしても欲しい?女の子
◆危険な崖の上に咲く花だけど好きな女の子の為に男の人?が探して摘んできてくれた
アニメで観たのか本で読んだのかも覚えてなくて
ただこの部分だけ凄く印象に残ってて
もしかしたらエーデルワイスって曲の日本語歌詞なのかって調べてみたけどそんなストーリーでもなくて
一体この記憶はどこから?ってモヤモヤ
ちなみに来年50のおばちゃんですが
もしかして小学生の頃の教科書とかに載ってました?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 松川公園
    • 23/04/28 16:39:38

    >>3
    今そのマンガを確認したらストーリーは似ていました!
    見ても水野英子さんとそのマンガの記憶は残っていなかったけど、幼少期にきっとこのマンガを見たんだと思います
    そんなアニメがあったのか単行本を読んだのかモヤモヤしていたのですっきり
    どうもありがとうー!

    • 0
    • 3
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/28 11:59:18

    漫画ではないでしょうか?
    今調べたら水野英子さんの「エーデルワイス」という作品が出ました。
    マンガ図書館で今無料で読めるようです。

    • 1
    • 2
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/26 18:48:41

    >>1
    エーデルワイスって花だけは確実に覚えてるんだけどなぁ。他は曖昧だけれど
    忘れな草で同じ様なストーリーがある?!

    • 0
    • 1
    • 西部公園
    • 23/04/26 18:44:59

    忘れな草と混ざってないですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ