麻酔が効く前に帝王切開された人

  • なんでも
    • 59
    • お花見(寒い)
      23/04/25 22:48:40

    仁では、麻酔すると赤ちゃんが危険だから麻酔無しで帝王切開するってシーンがあったね。
    麻酔は、部分麻酔が限界で、全身麻酔(母体が寝てしまう)のはダメなんだろうな。

    麻酔が効いていない状態で帝王切開するなんて、今の時代ありえないと思うけれど。もし赤ちゃんが亡くなっていたらまた問題だったのだろうし。
    けれど、その赤ちゃんが健常児でなかったとしたら、また問題なのだろうし。

    緊急の時は母体の安全を最優先にしてくださいって最初に伝えておくのが一番じゃない??

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ