• No.68 新境川堤・百十郎桜

    23/05/11 13:09:08

    3歳で「苦くてペッとした」苦味がわかるものなのか……
    言葉が早い子だったのかな

    それにしても犯人も許せないけどさ
    この家族もちょっと変わってるね普段からどじょうさんと呼んでふざけてるって、こっちがたいへん驚いたわ

  • No.90 匿名

    23/05/11 22:42:22

    >>68
    3歳なら苦味もわかるでしょ
    嫌いな野菜を出したりするんだから味覚あるよ。

    あと普段からどじょうと呼んでる事が驚くことかな?
    ここにいる人って想像力に欠ける人が多い気がする。
    別に毎回じゃなく正式名称も言いつつ時々どじょうと言ってたかもしれないし
    子供が絵本でどじょうが出てきたのを見て
    お父さんに付いてるのみたいって言ったのがきっかけかもしれないし
    どの家庭でも何かしらその家庭独自の言い方とかありそうなもんだけどね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.103 御室桜

    23/05/12 07:50:28

    >>90
    記事ちゃんと読んで無いでしょ?笑


    我が家では、私が娘と一緒にお風呂に入るときに男性器を “どじょうさん” と呼んでふざけていたことがあったので、たいへん驚きました。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。