お子さんが定期通学してる方

  • なんでも
  • 醍醐寺
  • 23/04/25 08:05:24

定期はどこにつけてますか?
リュック?それともつけずにポケット?
4月から定期購入したのですが何度か落としていたので(家の中に)、パスケースに入れてリュックにつけさせましたがプラプラして邪魔そうです。みんなどうしてるのかな?
ちなみに高校生です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/25 11:32:40

    タッチして乗り降りするなら、記載画面は見えなくても大丈夫なんだけど、そちらを表にしてぶらぶらさせている人をよく見かける。
    エスカレーターで真後ろだったら、丸見えだよ。
    名前年齢や区間までわかるから、気を付けてあげて。

    • 1
    • 19
    • サグラダファミリア
    • 23/04/25 11:22:06

    うちもビヨーンって伸びるパスケースに入れてたけど早々に壊れてポケットに入れてる。いま高3だけど、落としたことはない。

    • 0
    • 18
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/25 11:19:47

    びよーんって伸びるパスケースをリュックにつけてポケットにいれてたけど、こないだ引きちぎったらしく、リュックのポケットにそのまま入れてる。どうしたもんか。

    • 0
    • 23/04/25 10:57:09

    スマホのケースが手帳型だからそこに入れてる。
    息子氏は弁当忘れてもスマホは絶対忘れないから。
    次男はスマホケースの背面の内側に入れてる。
    アプリにしないのは二人とも校内スマホ禁止だから、Suicaで自販機購入できないためカード式。

    • 0
    • 16
    • 衣笠山公園
    • 23/04/25 10:44:33

    ありがとうございます。
    リュック派もいて安心しました。
    みなさんのコメントを参考にさせてもらいつつ本人の使いやすいように任せてみます。

    • 0
    • 23/04/25 08:24:03

    うちは制服のベルトループに引っ掛けてリールが伸びる定期入れ使ってる。

    • 1
    • 23/04/25 08:21:37

    リュックにサイドポケットとキーホルダー等付ける輪っかがあるから、ビヨーンって伸びるカラビナ付きグルグルコード定期入れのカラビナを輪っかに掛けてサイドポケットに定期をいれてる。

    • 0
    • 23/04/25 08:15:14

    ビヨーンって伸びる定期入れをリュックの金具?みたいなのにつけて、定期入れはリュック横のポケットに入れてる。
    ポケットから定期落ちても、ぶら下がってるだけ。
    リュック肩部分につけてる子もいるよ。使う時はビヨーンって伸ばしてる。

    • 0
    • 12
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/25 08:15:11

    高校指定のカバンにポケットがあるからそこ。
    電話の線みたいなぐるぐるの伸びるやつでカバンと繋いでポケットインしてる笑

    • 0
    • 11
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/25 08:14:41

    生徒手帳のカバーに挟んで、胸ポケットに入れてるみたい。
    今高3だけど高1のときに1度だけ落としてきたことがある。
    拾ってくれた方が居たんだけど、家から車で1時間かかる駅に届いてた。
    最寄り駅での引渡しはできなくて、わざわざ取りに行ったよ…(汗)

    • 0
    • 23/04/25 08:14:33

    ありがとうございます。
    財布が多いですね。
    小学生でもないし高校生でリュックにつけさせない方が良かったかな、、

    • 0
    • 9
    • 清水公園
    • 23/04/25 08:14:20

    パスケースに入れて、プラプラさせずに通学リュックのポケットに入れてるよ。

    • 1
    • 8
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/25 08:14:20

    スマホのSuica

    • 0
    • 23/04/25 08:14:06

    引っ張ったら伸びるパスケースをカバンにつけてあるよ

    • 1
    • 6
    • 千秋公園
    • 23/04/25 08:14:05

    パスケースに入れてポケットか鞄の中。

    • 1
    • 23/04/25 08:13:44

    リュックのサイドのポケットに入れてる
    パスケースをチャックのフックに付けてるよ
    ビョーンって伸びるやつ
    落としたことないよ

    • 0
    • 4
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/25 08:13:26

    リュックの中にしまってる

    • 0
    • 3
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/25 08:12:39

    うちも財布の中。不便ではなさそうです。

    • 0
    • 2
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/25 08:11:45

    うちもお財布の中
    高3。一度も無くしたことないよ

    • 0
    • 1
    • 大宮公園
    • 23/04/25 08:07:56

    うちの息子は長財布に入れてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ