「体育の時間中に水分補給をしても良かった都立中学出身者は温室育ち!!」

• 中学生以上
  • 鶴岡公園
  • 23/04/25 07:36:48

「体育の時間中に水分補給をしても良かった都立中学出身者は温室育ち!!」

タイトルにもしましたが、これは4月から息子が入学した高校の体育教師が、初めての授業で放った言葉です。

息子は、都内の大学付属の高校に、都立中学から進学しました。
古い校則が残っていたり、やや古臭い思想のある学校であることは理解したうえで入学しましたが、まさか体育の授業で上記のようなことを発言するような教師がいることに愕然としました。
付属中学から上がってきた子たちは中学3年間そう過ごしてきたので、当たり前の事として慣れてしまったようですが、高校から入学してきた息子達はただただ呆れ驚いたそうです。

また、「どうしても限界、死にそうというなら言いに来い」とも言ったそうです。

子供には倒れそうになってからでは遅いから、すぐに先生に行ったほうが良いともいいましたが、そもそもそんな雰囲気でもないらしく、ここは親が学校側へ申し入れをしたほうが良いでしょうか。外部の教育委員会のようなところからもみ消されないでしょうか。 

皆さんならどうされますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/02 11:32:40

そこの高校、そんなに都立中から進学した同級生が多いの?
    そして、そんなにハードな授業なのかな?

• 0
    • 2
    • 千秋公園
    • 23/04/27 07:01:17

気温が15℃でプール入らせるような体育教師だったけど、スルーされた。根性でやれっと。

• 0
    • 1
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/25 23:50:53

都立中学だったのに、都立高校へ内部進学しなかったの?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています