店員に「ありがとう」と言う人が大嫌い。おかしいのでしょうか?

  • なんでも
    • 89
    • 吉野山
      23/04/24 18:29:04

    私もありがとうって言いますね。大阪在住です。
    こっちでは割と普通にお会計の時とか、ありがとう〜って言いますね。
    年配の人とか、おおきに、と言う人もいます。

    習慣だからかな。美味しいもを出してくれてありがとう。と言う気持ちもあるし。
    サービスを受けて楽しい時間を過ごせた。良いものが手に入った。
    対価を払ってても感謝の気持ちを伝える事が自然な事だと思ってました。
    不快に感じる人がいるとは驚きです。でも、これからも言いますけどね。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ