年取ってから理解した事

  • なんでも
  • 匿名
  • 68MAtmoSCV
  • 23/04/24 14:50:33

みんなはどんな事がある?

私は、40歳超えてから「何かを育てる、作る」って事に興味が湧いた事

若い頃は、家庭菜園的な事や刺繍、編み物系が大嫌いだった

家庭菜園なんかは、特に「お年寄りの趣味」って思ってたのに、今じゃ鍵編みや刺繍、初心者だけど家庭菜園や観葉植物を育ててる

皆んなは、中年になってからの興味の変化で何があった?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 冨士霊園
    • 5cwpvrCJyn
    • 23/04/27 10:50:07

    お寺や神社、城、温泉の良さかな
    これから色んなとこ旅行して制覇したい
    若い時は修学旅行とかで行っても何がいいのかさっぱりわからなかった

    • 0
    • 7
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 2SV3Oa/tY0
    • 23/04/27 10:46:04

    子育ての時間はあっという間。
    子供が小さいうちは大変さの方が勝ってたけど、もっと楽しめばよかった。

    • 0
    • 6
    • お花見(場所取り)
    • pgqutmI8mX
    • 23/04/27 10:40:44

    50過ぎたあたりからほとんどテレビ見ないようになった 面白くないってのもあるけど…
    朝、時計かわりにニュースと天気予報見るくらいで
    テレビではなくラジオ生活になってる

    • 1
    • 5
    • 清水公園
    • 3pHHatKv8H
    • 23/04/24 15:23:20

    土曜は隔週で休みだから土曜が仕事の時、唯一の日曜の休みが結局家の事してたら1日潰れる事が多々ある。
    昨日もそう、最近特に1日ゆっくり出来たためしがない。

    • 0
    • 4
    • 大宮公園
    • tT1sVTHNO2
    • 23/04/24 15:17:17

    休みの日はゆっくりしたい。学生の時はもちろんノンストップで動いてて、まぁ子供産んでからも若い時は動いてた。最近は本当にゆっくりしたい。

    • 1
    • 3
    • 松江城山公園
    • AJETtgCROm
    • 23/04/24 15:00:27

    植物用のLEDライト照らして大葉とかバジルとか部屋で育てているよ。
    ついでに観葉植物も。
    ギャザリング習ってお花だらけ。
    とにかく園芸系が好きになったよ。

    • 1
    • 2
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • gxbYyXqW5b
    • 23/04/24 14:56:51

    (若手限定)男性演歌歌手の推しが出来た。歌上手いよ~

    • 1
    • 1
    • 霞ヶ城公園
    • MeV0IHjmy6
    • 23/04/24 14:54:33

    NHKを観る事。昔は観なかったし、じいちゃんばあちゃんがNHK観てると嫌だなと思っていたけど、ごちゃごちゃしてバラエティとか頻繁にあるCMとか段々面倒に感じてNHKみたりする。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ