プリウスって、なんであんなに変なイメージがついてしまうの?

  • なんでも
  • 大法師公園
  • 23/04/24 14:15:06

変な人が乗ってる率が高いですけど、ほんとにシンプルに車だけを見たら普通のセダン車のデザインだし、ボクシーとかベルファイア(私自身ヴェルファイアに乗っているので批判ではありません)みたいに尖ったデザインでもないし。 なんでプリウスは変な人が乗ることが多いイメージになってしまうのでしょうか?

次買い換えるのなら、子供達も大きくなって大きい車に乗る必要なくなったし、かと育てもひと段落ついて余裕が出てきたのでカーボンニュートラルについて考えようと思って、環境にいい車に乗ってみたくなり、プラグインハイブリッドのプリウスなんかどうかなと思っているのですが、輩みたいに思われてしまうのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/24 16:55:21


    最近のプリウスは
    クラウンやレクサスみたいだ

    • 1
    • 23/04/24 16:54:45

    台数が多いから、事故も多くなるから
    その印象じゃないかな
    それとプリウスはハイブリッドで出始めたから
    音がしなくて、そういうの慣れてないから
    それも怖かったんだよな私
    歩いてて気配しないのにプリウスが後ろにいるって感じでした
    今は慣れた

    • 0
    • 33
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/24 16:52:41

    どこ見てもプリウスだらけじゃん。
    乗ってる人が多ければ事故も多いし、変な人も目につきやすいんだろうね。
    うちも子どもが大きくなったからアルファードからプリウスに乗り換えたよ。
    運転しやすいよ。

    • 1
    • 32
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/24 16:51:04

    ただの先入観と、台数が多いせいだと思うよ。
    血液型みたいなもん。
    嫌いな人がB型だった→「やっぱりね!」となる感じの。
    なんにでも関連づけたい人。
    (B型引き合いに出したけど全国のB型ごめんね私もB型よ)

    • 1
    • 23/04/24 16:48:15

    普通に台数売れてるから(割合)、事故の割合が多いように感じるんだと思う

    • 0
    • 23/04/24 16:43:33

    売れてるから。
    ある程度お金に余裕があるご年配の方が乗ることが多いのよ。だから事故も多い。
    プリウスってシフトレバーの位置が他の車と違うんじゃなかった?間違いが起きやすいから事故も多いと聞いたことある。

    • 2
    • 29
    • お花見(寒い)
    • 23/04/24 16:40:16

    売れてる分変な人も多いよね

    • 0
    • 28
    • 郡山城址公園
    • 23/04/24 16:09:53

    すごく静かに幅寄せしてきて危うく接触しそうになった時も、運転が怪しいセダン車が目に付いた時も、高齢ドライバープリウスだったなあ。

    ボクシー、ヴェルファイアもあんまり良いイメージないや。大きい車運転しきれてない人が多くて怖い。

    • 0
    • 23/04/24 15:38:28

    プリウス 30系復活したらよい

    • 0
    • 23/04/24 15:38:11

    プリウス 30系復活したらよい

    • 0
    • 25
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/24 15:37:20

    全然車に興味ない私がこの前のCMの黒い新型プリウスはかっこいいと思った。

    • 3
    • 24
    • 大法師公園
    • 23/04/24 14:39:30

    皆さんレスありがとうございます。
    ヴェルファイアに乗る理由はあるのですが、ここはプリウス買いたいんだけどなぁトピなので、ここでは関係ないので割愛しますね。

    私は運転自体は好きで、主人の会社の手伝いで4トントラックに乗ることもあるし、うちの主人も先述の方のようにアメ車が好きなので、jeepやダッヂラムのピックアップトラックにも乗る事はありますが。 
    私は本当は静かで、揺れなくて、ロードノイズすらしない車に乗りたいです。

    • 0
    • 23/04/24 14:38:48

    >>22
    あはは笑
    失礼
    気づかなかった!

    • 1
    • 22
    • 万博記念公園
    • 23/04/24 14:37:27

    >>20

    アルフォートはお菓子でっせ

    • 6
    • 21
    • 七川ダム湖畔
    • 23/04/24 14:35:38

    女性には珍しいタイプですね

    • 0
    • 23/04/24 14:34:24

    >>18
    ああー違うよ。
    なぜ日本でいちばん恥ずかしいかは
    アルフォートがあるのに敢えてDQN色の強いヴェルを選ぶ恥ずかしい人って図式が成り立つから。

    私はアメ車しか乗らないのでもっと恥ずかしい人ですよ

    • 1
    • 19
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/24 14:33:51

    >>16
    ヴェルファイアのフロントグリルがどうにも下品に見えて私も苦手です。

    • 4
    • 18
    • 大法師公園
    • 23/04/24 14:31:00

    >>16
    嫌いな人がヴェルファイア乗ってるのねw

    • 2
    • 17
    • 大法師公園
    • 23/04/24 14:31:00

    >>3やはりあれのせいですかね。私はレンタカー屋さんでバイトしてるので、よく乗るのですが、車自体はほんとにいい車だと思うんですよ。ただ、シフトレバーはやりづらいから、これが事故の原因の一つかなとも思ったりもします。

    • 0
    • 23/04/24 14:28:32

    今までヴェルファイアなんつうDQN御用達な車乗ってる人が、プリウス恥ずかしがるのがわからんわ。

    恥ずかしさで言えばヴェルファイアって横綱でしょ。
    プリウスはせいぜい関脇レベルだよ。

    日本車でいちばん恥ずかしい車。それがヴェルファイア。

    • 4
    • 23/04/24 14:27:23

    あの池袋の事故のせいもあると思うけど、私の車ぶつけてきたジジイの車もプリウスだった。
    納車して1カ月も経たないうちにぶつけられた。
    そのジジイも「ブレーキ踏んだはずなんだけどぶつかってしまってすいませんなあ」と言ってた。
    もうろくジジイめ、免許証見せてもらったら87歳だった。

    • 3
    • 14
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/24 14:24:20

    事故が多いのと運転マナーが悪い人が多いからだと思います。私はずっとプリウス乗ってますが、近寄らない方がいいと思われてるお陰?で煽られたり車間距離詰められたりは今の所ないです。燃費がいいのでしばらく乗るつもりです。

    • 3
    • 13
    • 万博記念公園
    • 23/04/24 14:23:38

    今入ってる保険屋さんに値段が上がってるから理由聞いたら同じ車種の人の事故が多いからですって言われた。台数も多いんだけどね。プリウスも保険高いって言ってたような。型式別料率クラスで分類されてるみたい。

    • 2
    • 23/04/24 14:21:42

    プリウス買っちゃった
    プラグインじゃないけど燃費はすごーく良くなったよ

    • 1
    • 11
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/24 14:20:41

    やっぱり池袋で上級国民が起こしたサツジンが原因じゃない?
    あと、音が静かだから後ろから近づかれたことに気付かなくて驚いたって人もいるし

    • 2
    • 10
    • 大法師公園
    • 23/04/24 14:19:50

    >>2ありがとうございます、そうですね、御老人もですが、YouTubeを見るとオラオラしてる感じの30代40代50代の方も乗っている感じです。

    • 0
    • 9
    • 臥竜公園
    • 23/04/24 14:19:27

    とにかく事故が多い

    • 1
    • 8
    • 大法師公園
    • 23/04/24 14:19:23

    高級車に乗りたいけどそこまではお金ないって人とか、底辺コミュの中のお金持ちが乗るからクセ強イメージ

    • 0
    • 7
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/24 14:18:39

    高齢者が乗ってることが多いので事故が多いからかもね
    車の外観ですぐプリウスって特定できる独特なデザインだし
    大多数の人に認知されてるから良くも悪くも目立つ

    • 1
    • 6
    • 大法師公園
    • 23/04/24 14:18:35

    >>1ありがとうございます、そうですか? 実はYouTubeでドライブレコーダーの動画を見るのにハマっているのですが、あまりにも乗ってる人がマナーやルールを守ってないから評価が低いので、プリウスミサイルと呼ばれているんですよ。

    • 0
    • 23/04/24 14:18:15

    まずヴェルファイアはバカが乗る車だと思われてる。
    プリウスは飯塚みたいなボケ老人が乗る車と思われてる。

    • 2
    • 4
    • 舞鶴公園
    • 23/04/24 14:17:58

    下手くそな年寄りが乗る車

    • 2
    • 3
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/24 14:17:00

    池袋の事件のせいでしょ
    あれは許せんね

    • 8
    • 2
    • 岡崎公園
    • 23/04/24 14:16:27

    輩と言うより小金持ちのお年寄りがよく乗ってるイメージ

    • 2
    • 1
    • 鶴舞公園
    • 23/04/24 14:15:53

    変な人?気にしたことないわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ