主婦、おばさんが多い職場は虐めや嫌がらせが多いから

  • なんでも
  • 忠元公園
  • 23/04/24 09:59:07

若者しか居ない、おばさんに優しいパート始めたらめっちゃ楽しい。
若者たち可愛いし、上司たちも明るい。
おばさんだらけの職場とは別世界。もう二度とおばさんだらけの職場では働きたくない。
無視、悪口、仲間はずれ、虐め対象者の前で大笑いする、粗さがし、うそ吹き込む、とにかく陰湿。何でだろうね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • ゴンドラで入場
    • 23/06/19 07:44:33

    わかる

    • 1
    • 56
    • サグラダファミリア
    • 23/04/25 07:55:55

    >>55これ。ものすごく同意。
    社員より権力が強いパートがいると本当に面倒。何なら面接までしちゃう。

    • 9
    • 23/04/25 07:50:51

    オープン時からいるパートはヤバい。
    特に食品関係。

    • 8
    • 54
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/25 07:48:29

    >>52あーわかる 社歴にやたらと拘って俺はあいつより2ヶ月先輩なんだとかよく言ってるわ
    たかが1、2か月でも先輩ヅラしてたいんだろうね

    • 3
    • 53

    ぴよぴよ

    • 52
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/25 07:38:33

    >>51そうなんだよね。両方経験したことあるけど、どっちかっていうとおばさんばっかりの職場とおじさんばっかりの職場どっちがまだマシかって言ったら何気におばさんばっかりの職場だった。
    おじさんの職場は妬み嫉み足の引っ張り合い悪口陰口噂話の横行、女の出世は許せない、頭の中身が幼稚、協調性がなくすぐ態度に出て喧嘩、もしくは人の車や物に危害を加えて憂さ晴らし。

    女だけの職場と大して変わらないけど女だけの職場の方がまだマシだなと思うのが、女の方が嫌い合っても表面上では協調性を取り繕おうとしてくるところ。

    • 4
    • 51
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/25 07:34:01

    おじさんが多い職場も悪口陰口無視、粗探しに嘘ばかりで集団いじめで辞めて行く人多数だよ。
    若い人達の方が平和だよね

    • 6
    • 23/04/25 07:25:31

    私もおばさん部類に入るけど、パート先は私より年上の人が多くてお喋り大好き。だけど悪口とかそういうのはないよ。明るい
    若い子を孫のように接してたりする笑

    • 10
    • 49
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/25 07:22:43

    私の働いてる会社もおばさんが多い。
    私もおばさん。
    だけど私の部署は意地悪なおばさんがいなくて快適。他の部署に用事があって行くと病みそうになる。おばさん集まると大抵、主さんが言っているようになるよね。
    部署異動になったら絶対やめる。

    • 6
    • 48
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/25 07:13:02

    普通の主婦が多いとそれだけで共通の話題があるからよかったなぁ。
    今の職場つまらない。遊びに行ってるわけじゃないのは承知だけど、仕事だけするってしんどい。

    • 4
    • 23/04/25 06:55:03

    私も女ばかり、おばちゃんばかり、主婦ばかりのパートやってるけど、楽しいよ。
    悪口陰口当たり前だけど、そんなもんだしね。
    仲良く遊びに行ってるわけではないから、ある程度は当たり前だと思ってやってるからかな。

    • 4
    • 46
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/25 06:35:09

    年上の方には話をあわせればいいけど
    若い女性の話をあわせるのは難しい。
    おばさんを馬鹿にするようなところが
    あるから。

    • 2
    • 45
    • キンダー公園
    • 23/04/25 06:17:56

    いじめられた事ないわ。おばちゃんにきにいられるんだよね。

    • 0
    • 44
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/25 06:06:41

    うちの職場も上司が若いから凄く働きやすい
    上司が若い所は働きやすいのかも

    • 5
    • 23/04/25 04:48:37

    そうかな。若くたって学生時代からイジメなんかはあるし、意地悪や陰湿な人間は全然いるけどね。

    • 3
    • 23/04/25 04:16:01

    勝手に意識してきて、目の敵にしてくるおばさん鬱陶しいわ!
    お気に入りの人には猫なで声出してキモイ

    • 10
    • 23/04/25 02:22:34

    私も百貨店で働いてて、上階に社食があるから色んな売り場の人と一緒になるんだけど、美容部員は本当に嫌な奴ばっかりだった。
    ベテラン風のおばさんになっても変わらない。群れて席占有して人を見下す発言や客やスタッフに対する悪口のオンパレード、それも聞こえる声で。
    どこも休憩回すのに1人2人で来てるけど、美容部員はなぜか集団が多くて、とにかくどのグループも悪口ばっかりぺちゃくちゃ、食事後のトイレも鏡の前から動かない。
    デパコス好きだけど、スタッフに関してはどうせあんたらも質悪いんでしょという目で見てしまう。
    顔に塗りたくってても、ひん曲がった性格が滲み出てるように見える。

    おじさんよりおばさんのほうが絶対タチ悪い。

    • 6
    • 23/04/24 23:33:18

    今の50代60代意地悪いの多いよね。あんた達若いんだから気を利かせて積極的に動きなさいよオーラ出まくり。思い通りに私達が動かないと気が利かない仕事ができないと陰口。
    あなたは自分自身を仕事ができる人思っているみたいですが、私達はそう思ったことはありません。

    • 11
    • 39
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/24 23:19:29

    職場によるんだろうけど分かる。
    若い子が多い職場なんだけど、可愛いしみんなキラキラ生き生きしてるし、悪口もないし、イジメもないし、こんなアラフォーにも優しくしてくれて感謝だよ。

    • 6
    • 38
    • 松江城山公園
    • 23/04/24 23:12:49

    そう?メンバーによらない?
    私のところは皆さん優しいけどな。

    • 3
    • 23/04/24 23:07:53

    妊娠するまで百貨店の美容部員だったけど、女の嫌な所を凝縮したような感じだったよ。笑
    専門店と違って百貨店は若いスタッフが多かったけど陰湿だった。

    • 2
    • 23/04/24 23:06:59

    うち、オバチャンパートばかりだけど特に問題ない。みんな同じくらいだからかな

    • 1
    • 35
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/24 23:04:29

    私もだわ
    めちゃ精神的に楽

    • 1
    • 34
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/24 23:02:19

    一回り下の若い社員が率先して悪口言ってたからギスギスだったけど、辞めておばちゃん社員が来たらすっっごく仕事がやり易くなった

    • 0
    • 33
    • 松江城山公園
    • 23/04/24 22:51:39

    >>9私の高校生ぐらいのときのバイト先がこんな感じだったわ。
    仕事が遅いおばさんが紛れ込んできたけど、凄いイラつきの対象にされてた。

    • 0
    • 32
    • 高岡古城公園
    • 23/04/24 22:42:56

    すごくわかる。
    20代前半、調剤薬局で働きだしたときに40代と50代のBBAがいたんだけど、狭い店の中でゴミ回収仲良く2人で回りながらブツクサ話したり物陰でコソコソ喋って私が近付くとチラ見して解散したり。

    なんていうか、中学とかでやる陰湿な女子グループみたいなことを自分の母親ぐらいの年齢になっても出勤から退勤までずっとやってて悍ましかった。
    で、製薬会社の納品のお兄さんが来ると、取って付けたような笑顔で私に仕事を教えるフリをする。キモかったなぁ。
    私がお兄さんに話しかけられようもんなら、その後のあたりのキツイこと。

    老人ホームに薬を届けるとき、ルートを覚えるためBBA1と一緒に車に乗ると「どうせ辞めるんならはよ辞めて。教えてから辞められるのそろそろ怠いから。」と言われ、知らんがなと頭に来て会社の統括に名指しでメールを入れたのち、電話がかかってきたので改めて説明すると「あー…あの人たちか」のような反応。新人はお局BBAのせいで誰も続かない。

    辞める最後の日、BBAに「私と同じ歳ぐらいの娘さんがいるんですよね。娘さん可哀想ですね。母親が自分ぐらいの年代の子にこんなイジメみたいな陰湿なことしてるなんて。恥ずかしい。」と言ったら目を丸くして言い返せずにいたからそのまま帰った。スカーッとしたわ。

    • 8
    • 31
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/24 22:29:28

    >>29
    日本人のおばさんのイジメ体質がはっきりわかるね!

    • 0
    • 23/04/24 22:28:44

    その職場や職業の質による
    私が経験したところではほとんど見られなかった
    よっぽど問題のある人には確かによそよそしい雰囲気や困ったな、という陰で話はあったけど

    • 0
    • 23/04/24 22:17:25

    私は飲食店だけど、若い外国の人多くて悪口とか、仲間はずれとは無縁だよー

    • 0
    • 28
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/24 22:12:58

    18歳の子おばさんに虐められてこなくなった

    • 1
    • 27
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/24 21:49:19

    仕事してると横からそれは違うそれは違うって口出してくるおばさんのせいで鬱になりそう。

    • 1
    • 26
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/24 21:47:07

    60代のおばさんに必要な連絡されない嫌がらせされてます!

    • 1
    • 23/04/24 21:40:29

    高齢の男性同士も嫌がらせとか色々あるみたい
    50代の男性社員さんが60代のシルバーさんによく嫌味言われてて不満聞くよ

    • 0
    • 23/04/24 21:35:28

    学生時代のバイト先、大学生と子育て終えたおばちゃん世代が半々ぐらいだったけど、おばちゃんたちみんな優しかったしいい職場だったよ。
    その次にバイトしたところもそうだった。

    • 1
    • 23/04/24 21:30:37

    >>20
    その職場によるんじゃないかな?職場によっては年上がクソな場合は相手にされてないし誰も近寄りたくないよ。
    婆が侵食していって職場そのものが陰湿な空気。

    • 6
    • 23/04/24 21:26:33

    >>13
    類友ね。
    私は女だけの職場でも和気藹々としてるとこしか知らんわ。可哀想に

    • 0
    • 23/04/24 21:25:18

    >>20友達が若い子の多い職場で年下女子に「えー!○歳に見えないですよ!すごいキレイですよね」って煽てられてたけど、ある日「本気にしてたね(笑)めっちゃ気を使うよね」って話てるの聞いてしまったらしく怒ってた…。
    私の職場は同年代ばかりだけど、それでも女特有のお世辞の言い合いっ子あるもんね…。
    でも同年代ばかりだと話も合うし気が楽だったりする(笑)

    • 2
    • 23/04/24 20:18:56

    年上だから気遣われてるだけだと気付きなよ
    同年代や年上とうまく付き合えないって問題ある人多い

    • 5
    • 19
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/24 19:56:44

    いいな、私も混ざりたい

    • 1
    • 23/04/24 19:55:12

    自分は逆に年上の方がいる方が楽だった。
    若い女性の方が難しい。

    • 5
    • 23/04/24 19:39:16

    年齢関係なく、田舎は酷い。主さん良い職場に出会えて良かったね。

    • 3
    • 16
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/24 19:35:14

    結婚してない独女の意地悪は半端ないって。

    • 3
    • 15
    • 高田城址公園
    • 23/04/24 12:18:52

    年上と相性いい人と、年下と相性いい人がいるけど
    主は後者なんじゃない?

    • 5
    • 14
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/24 12:16:44

    保育士看護師、幼稚園の先生。
    おんなの世界の職場は色々ある。いじめもある
    ほとんどの人が気が強いから言いたいこと言う。
    おばさんの職場って下品じゃないですか。
    声も大きいし大声で笑うし、もう恥も外聞もない。
    人生の経験者、なるほどということも言うよ。

    • 5
    • 23/04/24 12:12:34

    女だらけの職場は、若くても年取ってても同じよ。
    陰口悪口、妬み嫉みが多くて驚いたもの。女の敵は女って本当よね。

    • 6
    • 23/04/24 12:10:03

    世代が違うと話合わなくない?
    主が気づいてないだけで実は浮いてたりして。

    • 6
    • 23/04/24 12:06:43

    日本人は老若男女で1番働くのに向いてないのが
    おばさん。老害。

    • 4
    • 10
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/24 12:00:31

    逆にすごいな

    • 2
    • 9
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/24 11:56:19

    若者しかいない職場にオバサンが飛び込んでも大丈夫?若い人達はオバサンに気を遣い影では悪口を言っているかもよ?10歳や20歳も違えば話だって合わないだろうし。オバサンの方は良くても周りが気を遣い大変だと思うな。

    • 8
    • 8
    • 冨士霊園
    • 23/04/24 11:55:35

    前職どんなとこにいたのか知らないけど、おばさん率高めの職場でもそんな地獄のような環境で働いた事ないな。

    • 5
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ