近所のシンママが金持ちで羨ましい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/23 09:15:17

    >>17
    嫌なイメージなんてないよ。

    • 1
    • 23/04/23 09:14:29

    シングルって嫌なイメージしかないよね。
    みんななりたくてなってるわけじゃないし、頑張ってるよね。

    • 0
    • 16
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/23 09:11:55

    シングルになんて絶対なりたくないわ

    • 3
    • 23/04/23 09:10:58

    手当や慰謝料、養育費だったりしても子どもが18歳になれば手当は打ち切り。
    独身女性と同じ扱いになり税金や年金、健康保険の支払いが始まるよ。

    裕福な実家も親が死んで遺産相続した時に相続税が払えなくなるかも知れないよ。
    お金払えないなら物納、下手したら実家持って行かれるよ。

    • 0
    • 14
    • 千光寺公園
    • 23/04/23 08:59:03

    金持ちだから離婚したんでしょうね

    • 1
    • 13
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/23 08:52:31

    うちの近所もシンママ2人居る。
    1人は数年前に死別。
    もう1人は実家がお金持ち本人も株か何かで資産有り。

    でも私の姉二人シンママだけどお金無かったよ。
    二人とも公団住みだったし。
    ひとりは彼氏が居て車とか旅行とか面倒見てもらってたみたいだけどね。

    • 1
    • 23/04/23 08:41:54

    私の周囲だけかもしれないせど
    シンママさんたち全然金持ちだよ
    答えは裕福な実家一択。

    まず実家が裕福じゃないと専業のママさんが離婚できないよね

    そのシンママさんたち、時々実家の会社手伝ったり主婦(結婚してないのに笑)だったりで、めちゃくちゃ裕福だわ

    大きい車に海外旅行
    子どもはインターっていうのもいた

    • 1
    • 23/04/23 07:51:54

    旦那選び失敗したの?

    • 0
    • 23/04/23 07:47:40

    電動自転車でお金持ちって思ってくれて、な、なんかありがとう。

    • 1
    • 9
    • 打吹公園
    • 23/04/23 07:00:42

    自分で起業してるとか元旦那がお金持ちとか。
    そんなことも考えられないの?頭悪

    • 2
    • 8
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/23 06:48:14

    人の事を観察して、こうやってトピたてちゃう人って気持ち悪いし嫌い

    • 5
    • 7
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/23 06:47:30

    >>5手当じゃないんですね。
    私は中古でも買えないや。
    若いし、かわいいし、幸せそうで羨ましい

    • 0
    • 6
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/23 06:45:36

    >>3 なるほど

    • 0
    • 5
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/23 06:45:18

    本人が稼いでるか、離婚なら養育費とかもしかしたら慰謝料とかがあったのかもしれない
    手当自体は少ないですよ。

    それに、新しい物が中古かわからないし。
    金持ちかどうかは見た目では分からないです。

    • 3
    • 4
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/23 06:44:33

    彼氏は若いしチャラいからお金持ってなさそうなんだけど実は彼氏が金持ちなのかな?

    • 0
    • 3
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/23 06:43:50

    手当はそんなに貰えないと思うよ。

    1、実家が裕福
    2、別れた夫が高所得で養育費が多い
    3、そもそもシンママが高所得
    4、死別シングル

    のどれかじゃない?

    うちの姉は死別シングル。
    その上姉自体もそこそこ稼ぎあるから、子ども4人を県外大学まで余裕で行かせたよ。

    • 2
    • 2
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/23 06:43:05

    昔は富豪の二号さんってのがよくいたよね

    • 1
    • 1
    • 鏡野公園
    • 23/04/23 06:41:46


    なんでシングルだと手当だと思うの?

    稼げるシングルもいっぱいいるよ?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ