真面目に質問 もし不妊だったら義父の精子で体外受精どう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/11 18:37:51

    主人と結婚して2年程して、子供になかなか恵まれないことを義父に相談しました。主人には兄弟が多く義父の精子は濃いのではないかと考え、義父と不倫することを思いつき、義父に抱いてもらうようお願いしてしまいました。最初は妊娠のためでしたが、徐々に義父とのセックスにのめり込んでしまい、2人の子供ができた今も、義父とのセックスがやめられません。

    • 1
    • 23/04/28 17:21:18

    >>102
    体外に卵子出す必要ないから。

    自分に不妊理由ないのに、体外受精のために、排卵誘発して複数卵子取るって、不妊体質じゃない母体にとっては、卵子の受精能力も落ちるし、誘発剤で排卵リズムもホルモンバランスも狂うし、着床力も落ちるから。

    • 0
    • 113
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/28 17:13:44

    >>109
    旦那さまと義父さま、どちらの方が身体の相性よかったですか。

    • 0
    • 23/04/28 14:45:05

    絶対に無理。
    特別養子縁組とかを考える方がいい。

    • 0
    • 23/04/28 14:41:22

    ぜったいにむり。

    • 0
    • 110
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/28 14:39:49

    絶対にいやだ
    これを良しとする旦那も無理

    • 0
    • 109
    • 赤城南面千本桜
    • 23/04/28 14:38:22

    今まで誰にも言ったことないけど義父と関係を持ったことがあるから平気でできる。
    旦那は義父の言いなりだから何も言わないと思う。義父は喜びそう。

    • 1
    • 108
    • お花見(寒い)
    • 23/04/28 14:20:27

    嫌だ。
    千歩譲って義兄、義弟ならまだなんとか…って感じ。

    • 0
    • 23/04/28 14:18:31

    いらない。やらない。
    頭おかしいんじゃないの?
    旦那との子ができないなら、子供なんかいなくていい。二人で生きるほうが幸せ。

    • 4
    • 106
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/28 14:05:23

    義父の種汁で妊娠するんだったら、東大生や一橋大生と不倫して、その子に妊娠させて貰う。義父は絶対嫌。

    • 5
    • 105
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/24 16:15:04

    ここ読んでて疑問なんだけどDNA鑑定した場合旦那の兄弟だとどんなふうに出るの?
    ひとりずつ違うのはわかるけどかなり類似してるよね
    一卵性の双子ならもっと近い?

    • 0
    • 23/04/24 16:01:10

    おえーーー。無理すぎる

    • 1
    • 23/04/24 15:39:36

    >>99
    この義父の精子のニュースは100人単位の体外受精だったなと思いながら、やるやらない、ならこうやってする人工受精の意味じゃないかな?と考えながら打ってたら打ち間違えた
    恥ずかしいごめん

    • 0
    • 102
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/24 15:38:31

    >>71なんで人工授精の次に旦那さんの精子で顕微授精をしてみようって思わなかったの?

    • 0
    • 23/04/24 15:21:09

    >>92
    あんた産んでないじゃん

    • 0
    • 23/04/24 15:05:02

    トピ文読んでコメント読む前に きしょっ って自然と口から出たからたぶんそれが本音

    • 3
    • 23/04/24 15:02:09

    >>98
    体外授精って、取り出した卵子に授精させるから家ではできないよ?

    あなたが言ってるのは精子出してもらって、ピペットやシリンジを母体に注入するやつでしょ?それは日本の不妊クリニックでもキット出してくれるよ。

    だから、日本でも実は旦那の身内に出してもらってしてる人いる。

    • 0
    • 23/04/24 14:53:50

    >>80
    海外の精子提供での体外受精は、家でやる国も多いんだって
    日本の精子提供での体外受精も同じだと思う
    病院じゃない限り、やる、でいいんじゃない?

    • 0
    • 23/04/24 13:05:48

    素直な気持ちは気持ち悪い。って思っちゃうなー。でも、当人達は真剣な悩みだろうからなぁ。

    • 2
    • 23/04/24 13:03:01

    >>91
    旦那がこのみの外見で頭いいなら、父親はその遺伝元じゃん。

    • 0
    • 23/04/24 13:00:45

    >>80
    人工受精じゃない?
    体外する必要あるのは卵子も状態悪い時だから。

    旦那の血にこだわってるなら、人工授精で旦那親族の持ち込んでもバレないからね。

    人工授精って男性側は家で紙コップに出すしだけだから。

    • 0
    • 94
    • お花見(満開)
    • 23/04/24 12:27:56

    無理だ、やれない。
    うちは誰も賛成しないと思う。

    • 2
    • 23/04/24 12:27:28

    >>92自分語りした過ぎて他全く読まないタイプだね

    • 3
    • 23/04/24 12:24:12

    旦那に我が子をって思うから旦那の精子がいいけれど、
    旦那さんが了解してるならやってもいいと思う。
    主とご主人が子供を授かりたくて、目の前に方法があるのならむしろやるべき。
    子供可愛いよ。
    私は不妊治療7年でも子供を授からず、結局養子を迎えた。
    養子の子でもこんなに可愛いんだもん、血縁関係があるお子さんを授かれる主が羨ましい。前に進めますように。

    • 0
    • 91
    • 千光寺公園
    • 23/04/24 12:17:31

    絶対無理
    それならどっかの頭のいい顔面もいい遺伝子買うわ

    • 0
    • 90

    ぴよぴよ

    • 89
    • 高田城址公園
    • 23/04/24 12:16:46

    さすがに無理すぎる

    • 2
    • 88
    • 高田城址公園
    • 23/04/24 12:13:27

    体外受精してまで子供望まなかったわ。痛いらしいしお金もすんごいかかるしね
    まあそれは置いといて義父とか単純に気持ち悪い

    • 3
    • 87

    ぴよぴよ

    • 86
    • 衣笠山公園
    • 23/04/24 11:35:54

    不妊で悩んだことがないから簡単に言えるのかもしれないけどそこまでして子どもいらない。私以外の家族も誰も望まない。

    • 4
    • 85
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/24 11:32:39

    いらない
    もしそれを望むと旦那や親達が言うなら、そっちもまとめて捨てる

    • 4
    • 23/04/24 11:32:13

    いやいや無理無理無理!
    どんなにいい人でも生理的に無理!

    • 5
    • 23/04/24 11:30:40

    >>70
    世の中にはNTRってのがあるからそういう性癖の人もいるだろうさ。
    オババだって他人から見て引くような性癖持ってるかもしれないぞ?
    個人的にはNTRは意味分からんけど。

    • 0
    • 82
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/24 11:25:10

    無理だね。生まれた我が子を見て旦那もどう思うんだろうか。
    こういうニュース見ると自分は幸せだと実感する。

    • 2
    • 23/04/24 11:19:49

    できないわ。

    • 2
    • 23/04/24 11:14:04

    やれる、やれない という書き方・・・

    体外受精を『できる』『できない』だよね?
    別に義父と事を致すということじゃないよね?
    精子搾取してもらって体外受精ってことだよね?

    まぁ、それでも嫌だけど。

    • 2
    • 23/04/24 11:11:35

    自分だったらちょっと無理
    それは自分と旦那の子供じゃなくて、自分と義父の子供だよね?

    海外では同性カップル不妊カップルが知り合いや親族から精子や卵子もらうのは一般的というけど、法的措置や子供への影響等、調べても人それぞれの内容で取り決める事、一般的であることくらいしか分からなかった
    今まで育ててくれた親が本当の親じゃなかったって結構なショックだけど、本当の親という概念が変わっていくのかな

    • 3
    • 23/04/24 11:07:35

    >>70
    それ理由に最初の妻自殺して大ニュースになっちゃった故人いるくらい、実際にあるあるだからね。

    少し前に一般人でニュースになったりもしてるし。

    • 1
    • 77
    • 松江城山公園
    • 23/04/24 11:06:30

    >>74
    あなたはもっと勉強しなさい。
    父親の嫁を息子に下したとか、1000年も前からあるわよ。

    • 0
    • 23/04/24 11:05:52

    義父がイケメン外人だったら考えちゃうかも(笑)

    • 0
    • 75
    • 松江城山公園
    • 23/04/24 11:04:43

    戦国時代にはよくあった話しだよね。
    嫁も、姉妹で同じ男に嫁ぐとか。今ではあり得ないけど、血を残すという意味では合理的。

    • 0
    • 23/04/24 11:04:18

    >>71
    ひろゆき「なんかそういうデータあるんすか?」

    • 2
    • 23/04/24 11:04:18

    絶対ムリ
    もし旦那側に強要されたら離婚するわ
    考えただけでも気持ち悪い
    別に義父は嫌いじゃないけど
    そういう問題じゃないわ
    倫理的にあり得ない

    • 2
    • 72
    • 万博記念公園
    • 23/04/24 10:55:30

    義父が苦手だから無理です。

    • 0
    • 23/04/24 10:55:25

    >>66
    ご自由に。
    DNAにこだわっただけだよ。

    昔は人工授精なしでそういうことしてたからね、日本って。戦後過ぎてもあったよ?

    • 1
    • 23/04/24 10:54:57

    男は案外気にしないのかね。
    義父が息子の嫁に手を出すAVいっぱいあるけど。あれ見て楽しめるんだから男ってキモいよね。

    • 4
    • 23/04/24 10:54:50

    旦那からしたら年の離れた腹違いの兄弟を妻が出産になるよね、、、

    • 1
    • 23/04/24 10:53:22

    嫌だ

    • 0
    • 67
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/24 10:52:49

    嫌だね。
    義理の兄弟ならまだしも。
    義理の父なんて絶対にいやだ。

    • 0
    • 66
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/04/24 10:51:45

    >>64引くわ…

    • 1
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ