中1息子の同級生のママが目障り

  • なんでも
  • カゴメトマト
  • 23/04/21 20:06:43

顔見知り程度のママなのですが、鼻につくし本当に嫌いです

嫌いな理由
①小学生の頃から、授業参観やPTAでも他のママと挨拶程度の交流しかしようとせず、いつも一人ですましているし、普通の授業参観にもスーツとヒールで『私はキャリアウーマン』って他のママを見下して見せつけるようにカツカツ歩いてくる

②子供が、経済格差やスラムについて興味を持てばがフィリピンまでスラムを見に連れて行ったり、日本の歴史について興味を持てば、旧道東海道を東京〜京都まで徒歩で史跡を見ながら歩く旅を毎週末泊りがけで行ったり(交通費と宿代でいくらかかるわけ?)とにかく周りの子供が羨ましがることばかり金に物を言わせてやってる

③いつも挨拶程度の交流しか持とうとしないくせに、先日のPTA役員ぎめの時に、体調が悪いから引き受けられないとワガママを言っているママが、みんなの前できちんと理由を説明して承諾をもらわないといけない場面で『プライベートでデリケートな問題をみんなの前で言わないと免除できないというPTAがおかしい、そんな組織なら脱退する』と暴言を吐き、そのママに助け舟を出して、さらに本当にPTAから脱退しやがった

こんなに協調性がなくて、地方の田舎の公立学校に見合わない生活を見せつけて、自分勝手な正論で地域や学校やPTAにも馴染もうとしない、このママが大嫌いです

この高飛車女の高い鼻をへし折ってやりたい🤬

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • カゴメトマト

    • 23/04/21 21:02:10

    主です
    この女がかっこいいとか筋が通ってるとか言ってる人って郷に入れば郷に従えって言葉知らないの?
    地方都市の公立学校で、その地域ににつかわない暮らしぶりや、馴染もうとしない行動がどれだけ周りのママの心に波風立てるか想像できないんだね

    • 0
    • No.
    • 20
    • カゴメトマト

    • 23/04/21 21:26:13

    >>12
    わかってくれますか?
    スラムを見せるなんて非常識ですよね

    わざわざ日本の片田舎から子どもが経済格差に興味があるって言う理由だけでフィリピンまでスラムを見せに連れて行くのですよ

    その経験を夏休みの自由研究にして注目されてました、その女の息子
    ほんとに趣味が悪い

    • 0
    • No.
    • 23
    • カゴメトマト

    • 23/04/21 21:32:25

    >>22
    地方なので公立しかないって言い訳できるし、私立には怖気づいて行けないんじゃないですかねww
    誰とも親しくできないコミュ障みたいですしww

    • 0
    • No.
    • 24
    • カゴメトマト

    • 23/04/21 21:33:47

    >>21
    スラムを見せるってことが非常識だって言ってるのですよ
    どうせ『あなたは恵まれてるわ』とか言ってたんじゃないですかね

    • 0
    • No.
    • 25
    • カゴメトマト

    • 23/04/21 21:35:07

    >>16
    たった5クラスしかない学校で
    ほぼ小学校からの繰り上がりなのに
    親の顔や名前を全く覚えようとしない非常識女です

    • 0
    • No.
    • 26
    • カゴメトマト

    • 23/04/21 21:36:14

    >>14
    みんな私と同じくこの女に腹立ててるから、孤立なんかしないよ

    • 0
    • No.
    • 27
    • カゴメトマト

    • 23/04/21 21:38:36

    >>10
    協調性があればこんなに発言しないよ
    みんな大変だけどしょうがないから引き受けてる役員を『具合が悪い』って理由で免除させようとするズルママの肩もつなんて頭おかしい
    これだから地域に馴染もうとしないよそ者は嫌なのよ

    • 1
    • No.
    • 28
    • カゴメトマト

    • 23/04/21 21:39:48

    >>7
    同種なんですね

    • 1
    • No.
    • 29
    • カゴメトマト

    • 23/04/21 21:40:50

    >>6
    実際にあなたの周りに居ないからそんなことが言えるのだと思いますよ
    非常識の頭おかしい女です

    • 0
    • No.
    • 30
    • カゴメトマト

    • 23/04/21 21:42:10

    >>2
    好感が持てて、素敵な人ならボッチじゃないと思いますよ
    私の周りもみんな悪口言ってるし、ボッチのくせにスカしてる嫌な女ですよ

    • 0
    • No.
    • 39
    • カゴメトマト

    • 23/04/21 22:20:08

    このママへのフラストレーションが爆発して語調が失礼になってしまってすみません

    私の下手くそな文章で伝わりにくいかもしれないんですが、直接話したことはないけど他のママを田舎者だと思って見下してるのが態度に出てるんです
    だから馴染もうとしないし、上辺だけの挨拶くらいしかしないんですよ

    生活ぶりや行動も、いちいち嫌味です(噂で聞こえてくる)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ