結果論だけどワクチン打たなくて良かった

  • なんでも
    • 2350
    • 神奈川県立三ツ池公園
      23/05/17 01:58:56

    私、家族四人なんだけど、それぞれ皆ワクチンに対する考え方が違って。

    旦那と息子は絶対にワクチン打ちたくないと末接種。理由は打った後の発熱や後遺症で直近の仕事だったり大会だったりに影響出るのが嫌で。

    私と娘は二回接種。娘は当時高校で集団接種があって、皆打つから流れでと言う感じ。私はとにかく実母がうるさくて、色々言われるのが面倒で打った。そんな実母は五回くらい打ってるが、コロナにもならないし服反応もなし。

    結果、コロナにかかったのは未接種の息子だけ。3日くらい辛そうだったけど、後遺症なし。自宅療養だったけど家族感染もなし。

    私と娘は二回目の服反応がひどすぎて、こんなもの2度と打たないと決めた。

    今となっては何が正解だったのかわからないけど、私の周りはコロナで亡くなった人はいないけど、何でもなかったのにワクチン後に亡くなったと言う知人が三人いる。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ