乾燥肌、化粧水の代わりに美容液、セラムを塗るのはどうかな?

  • なんでも
  • 紀三井寺
  • 23/04/20 15:20:52

肌が乾燥する際、乾燥肌に良い化粧水を塗るより美容液やセラムを塗る方がいいと聞いて上げてみます。


乾燥肌用化粧水の代わりに美容液やセラムを塗る方が、化粧水に乳液と塗るよりインナードライや潤い、水分感を奥まで届けるにはいいと聞きました。
皆さんはどのようにスキンケアされていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 上野公園
    • 23/04/20 17:44:25

    洗顔後、ちょっと突っ張るくらいの乾燥肌。
    洗顔してから美容クリームの後にWセラムの2層式化粧水で保湿も保たれてるよ。
    2層式だから乳液の用途も兼ねてる物を使ってる。

    • 0
    • 8
    • 真人公園
    • 23/04/20 17:27:00

    私は化粧水は驚くほど安いやつだけど乳液クリーム美容液の順に比例してお金かけてるよ。

    • 0
    • 7
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/20 17:24:33

    なんで化粧水、乳液を省くの?

    導入美容液→乳液→化粧水→美容液→パック→美容液→クリーム→アイクリームを朝晩やってる。
    クリームとアイクリームは朝用、夜用違うの使ってる。

    • 0
    • 6
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/20 17:18:57

    私は水とグリセリン混ぜただけの化粧水、ワセリン、終わり
    乾燥肌で汗っかきで荒れやすく、高いのから安いのまで沢山試したけど、祖母が作ってたこれが一番だった

    • 1
    • 5
    • さくらの里
    • 23/04/20 16:54:27

    もともと美容液は化粧水成分に+αで目的に特化した美容成分を入れたものだから、化粧水抜かしていきなり美容液→乳液で充分だとネットで読んだよ!
    その為化粧水、乳液は安いので良くて、1番お金かけた方がいいのは美容液なんだって。

    実際それ読んでからそうしてるけど、今まで翌朝顔が脂でギトギトだったのが、しっとりサラサラでいい感じ。
    今まで養分取り過ぎてたみたい。

    • 0
    • 4
    • 西部公園
    • 23/04/20 16:16:41

    美容液を化粧水の代わりにするってこと?なんで2つ使わないのかな??

    私は洗顔、美容液、化粧水、朝乳液、夜はクリームだよ。

    • 1
    • 3
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/20 16:15:54

    化粧水→美容液→乳液
    じゃダメなの?

    • 3
    • 2
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/20 16:14:43

    乾燥が気になる時はオイルを混ぜて、化粧水や乳液使ってます!
    しっとり感が長続きして良いです。

    • 0
    • 1
    • 名護城公園
    • 23/04/20 16:12:37

    美容液、セラムを洗顔後すぐに塗るの良いと思います。
    夜、時間のある時はアンプルパッドと美容液を使って保湿してます!
    https://onl.bz/sBq4LAD

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ