犬にアンチノール飲ませてる方いらっしゃいますか?

  • なんでも
  • サグラダファミリア
  • 23/04/19 10:55:45

来月15歳を迎える犬と12歳の犬がいます。
両方小型犬です。
15歳のほうは夜落ち着きなくうろついたり、狭いところにはまりこんで出られなくなったり認知症?と思うような症状がたまーに見られるのと後ろ足がヨボヨボしてきました。
通院中の持病もあります。
12歳のほうは元気なのですがレントゲン上はヘルニアっぽいところがあり要注意です。
あと皮膚が弱く相当気をつけていないとマラセチアや膿皮症を起こしやすいです。
動物病院でアンチノールを紹介されました。
積極的に勧めるってものでもなく飲んでみてもいいかもねって感じで。
待合室にいた方はすごく良かったとお話されてました。
2匹分だとなかなか高額になるので迷ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/19 17:40:18

    うちは効果を感じたから飲ませてるよ
    アンチノール公式で病院コードと定期コースにすれば定価の10%引きで買えるし初回は30錠付きだよ
    まわしものみたいだけど、楽天やメルカリでも高額だから、公式がかなり安く感じたの笑
    知らなかったら見てみてね
    1ヶ月飲めば効果があるかないかわかると思うよ
    うちも8月で16歳のシニア犬だけどお互い頑張ろうね!

    • 2
    • 9
    • 静峰公園
    • 23/04/19 17:40:10

    うちの子手術ギリギリのパテラだけどもう1年ちょっと毎日飲んでる。時々一瞬外れることもあるけど回数も減ったし痛がる様子は無くなった。

    • 1
    • 8
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/19 17:29:46

    うちの子は関節が悪くてよく右後脚を引き摺ってたんだけどアンチノール飲ませ始めてから引き摺ってないよ

    • 1
    • 7
    • 大河津分水
    • 23/04/19 17:24:52

    2年くらい前から関節炎の15歳の犬に飲ませてます。
    痛みのせいか年齢のせいかお散歩が短くなってのんびりしてる時間が増えたと思ってた時に飲ませ始めたら割りとすぐ(1~2週間くらいかな?)で目に見えて元気になりました。うちの犬には合ってるので定期購入しています。
    試す価値はあると思うけど薬ではなくサプリメントなのでね。

    • 1
    • 6
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/19 17:20:00

    先代犬は飲ませてたよ
    関節弱くて直ぐびっこを引いてたんだど、飲ませる様になったらびっこ引かなくなった
    効果はあったと思う

    • 0
    • 5
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/19 17:14:24

    >>4 そういうのは尚更信用しないや。
    それに、歳も歳だし、無理せず美味しいもの食べさせてあげたいわ。
    人間と一緒で。

    • 1
    • 4
    • サグラダファミリア
    • 23/04/19 17:06:38

    あんまりいないですかねー。
    夫が >>2 さんと同じような考え方で気がすすまないようです。
    ちなみにわたしはサプリメントとか好きなんです笑 なので悩んでます。
    インスタ見てると飲ませてる方わりといる感じするんですけどね。インスタだといまいち効果を追えなくて。

    • 0
    • 3
    • 西部公園
    • 23/04/19 11:09:13

    柴犬の介護してる人がサプリ飲ませていて症状が少し落ち着いてるみたいで私も興味ある。
    うちはまだ10歳の柴だけど。効果わからないから悩むよね。

    • 0
    • 2
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/19 11:05:26

    犬飼ってるけど知らないから調べたらサプリなんだね。
    こういうのは私はあげないな。

    • 0
    • 1
    • 高田城址公園
    • 23/04/19 11:04:49

    YouTubeでワンコ(グレートピレニーズ)に飲ませてる人いたけど効いてるみたいだよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ