ライン攻撃されて迷惑と陰で言ってる人からきたライン

  • 働くママ
  • 23/04/18 20:17:02

「日にち合わせて飲みに行こう」と場所を指定されたのですが、その方は最近入った契約社員で、私が12歳年下。先日、ランチタイムで入った喫茶店でたまたまその人も別グループと入ってきて、わたしに気づかないまま「ライン攻撃されて本当若いなって。私のことそんなに好きなのかなあーほーんと非常識だから!」って愚痴ってるのを聞いてしまいました。

この場合、ライン返すなら「ライン攻撃酷くてすみませんでした」とお詫びするべき?

正直飲みに誘うのも説教としか思えなくて断りたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/21 22:02:53

    私あの時喫茶店にいて全部聞いちゃったんですよね。非常識ですみません。もう今後一切関わらないので安心してください。って言っちゃうわ。しかもみんながいる前で。

    • 1
    • 8
    • 衣笠山公園
    • 23/04/19 21:54:51

    >>7いやそんな人と飲みに行かない。

    • 0
    • 23/04/19 17:14:08

    コメントありがとうございます


    >>6
    相手は結構自分語りが多くて、仕事に対する熱意に励ますつもりで返事をしたんですが、御自身の自分語りは良くても他人が語るのは良しとしない感じがあります。少しでも話すと主って自己愛だねとか言われます。
    正直そのような方が初めてなのと、仕事では後輩でも、年齢がかなり上なので、研修の合間でも「主さんは世間一般的に見て人見知りの部類だなー」とか
    「私のこと舐めてるでしょ?もし前の会社なら主さん私に頭上がらないからね」
    「絶対さ、主さん前の私の会社なら浮いてるってー。ここだから私が後輩だからうまくやれてるだけだしー。感謝しなよ?」

    …など、、、仕事に関係ないことで私が思ってもないことを言われたり、チクリと傷つくことを言われるので、
    毎日ストレスたまります。これパワハラ?って思う発言が多くて、年上の方に言い返せないことがしんどいです。

    他人からの助言や経験談を自己愛とか自分語りと捉えるような方は、サシで飲みに行ったら、聞き役に回る方がいいのでしょうか。

    • 0
    • 6
    • 奈良公園
    • 23/04/19 10:32:07

    いきなり「ライン攻撃酷くてすみませんでした」とか返信したら、何を言われるか分からないよ。
    とりあえず落ち着いてよく観察して、ホントに残念な人だったらソーッと離れよう。

    • 1
    • 5
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/18 20:38:59

    録音して聞かせてやれば?裏表酷いですねって

    • 1
    • 4
    • 高遠城址公園
    • 23/04/18 20:24:52

    優しすぎる

    • 1
    • 3
    • 阿蘇中央公園
    • 23/04/18 20:24:38

    利用されるだけ。安易に頭下げない

    • 2
    • 2
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/18 20:24:14

    謝らない

    • 0
    • 1
    • 奈良公園
    • 23/04/18 20:18:11

    悪絡みされそうな相手だね(笑)ラインが疲れるから会って話そうみたいな、アナログタイプなんじゃない?気が乗らないなら断ればいい。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ