戸建て買ったけど近隣トラブルあって家を売ったんだけど

  • なんでも
  • 泉自然公園
  • 23/04/18 12:54:12

今もたまに思い出す
今もあの家で住んでたらどうなっていたのかなとか。
結局戸建向いてないからもう戸建ては買わない、マンションの方がいいなってなってるけど、近隣トラブルさえなければ戸建ての方がいいのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 泉自然公園

    • 23/04/18 12:55:01

    と思ったけどマンション買っても近隣トラブルにあうことあるよね
    圧倒的に戸建ての方が多いと思うけれど

    • 6
    • No.
    • 7
    • 泉自然公園

    • 23/04/18 12:59:08

    >>2

    庭とか駐車場 隣と近い
    ゴミ問題
    とか戸建ての方が多いかも

    • 6
    • No.
    • 8
    • 泉自然公園

    • 23/04/18 13:00:12

    >>3

    マンションは騒音だよね
    一階も上に響くというし
    戸建てもたまに響いた

    • 1
    • No.
    • 10
    • 泉自然公園

    • 23/04/18 13:01:48

    >>4

    ゴミ問題
    あとは、うちの前の排水溝に隣人がゴミ捨てたりしてた

    これはトラブルではないけど隣人は道路で遊ぶ人でこれは個人的に無理だった

    • 1
    • No.
    • 12
    • 泉自然公園

    • 23/04/18 13:02:52

    >>5

    結局うちは売った金額の方が高かったからマイナスはないけどプラス100くらいだったし
    それで引っ越し代や労力もあったし疲れたよ

    引っ越すのも大変

    • 3
    • No.
    • 13
    • 泉自然公園

    • 23/04/18 13:03:18

    >>11

    それね
    築浅の方がいいのかな

    • 1
    • No.
    • 14
    • 泉自然公園

    • 23/04/18 13:03:33

    築浅関係ないかなー騒音は

    • 1
    • No.
    • 15
    • 泉自然公園

    • 23/04/18 13:04:22

    あと結構軽い気持ち?で買ってしまったのかなー今思うと

    • 1
    • No.
    • 19
    • 泉自然公園

    • 23/04/18 13:12:34

    >>17
    思い出した!
    そういえばそうだったがうちは書いた通り買った時より100ちょいくらい高く売れた
    買った時のローン手数料とか諸経費が100より多いとかかるとかその何%だとかかるとかあるみたいだけどうちは100高く売れただけだったから税金かからなかった

    • 2
    • No.
    • 20
    • 泉自然公園

    • 23/04/18 13:12:58

    >>17

    あなたもよく知ってるね
    売る予定なのかな

    • 1
    • No.
    • 22
    • 泉自然公園

    • 23/04/18 13:13:36

    >>18

    隣との距離はどのくらい?
    あと近隣トラブルないなら戸建ていいよね

    • 1
    • No.
    • 23
    • 泉自然公園

    • 23/04/18 13:14:25

    >>21
    戸建て騒音ってどんなの?
    バスケの音や隣が道路で遊ぶ音はかなりきこえた
    バスケは本当嫌だった

    • 4
    • No.
    • 24
    • 泉自然公園

    • 23/04/18 13:15:17

    >>21

    静かな田舎って当たり外れありそうじゃない?
    回覧板とか町内会ありそう

    • 6
1件~13件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ