担任の先生に感謝を伝えましょ。

  • 小学生
  • 太平山県立自然公園
  • 23/04/17 19:59:03

文句じゃなく感謝。

子供は「早く学校行きたいのに眠れない!」と言って、夜泣き出すくらい、新しい担任のことが好きらしい。昼休憩の遊び方が楽しいんだって。
新学期早々忘れ物と、書類の文字が下手な私ですが、たまにアイロンかけるのも甘いのに、親切丁寧に対応してくださって、子供のクソ汚い尿検査の回収や、二重あごデブの身体測定まできちんとこなしてくださり、ありがとうございます。
不束な母子ですが1年間どうぞよろしくお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 万博記念公園
    • 23/04/19 19:31:50

    上の子はモラハラ気味なオジサンにばかり当たって苦しみましたが、下の子はずっと優しい女の先生です。女の先生がいいや。ありがとうございます!

    • 0
    • 23/04/19 19:12:08

    前年度の先生はママスタ名物の不登校叩きの匿名みたいな先生で不登校気味になったけど今年の担任の先生は普通の先生なので休まず学校に行けてます!ありがとう普通の先生!

    • 1
    • 12
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/19 19:07:39

    新一年生です。
    先生が「〇〇ちゃん、字が上手!」とみんなの前で褒めてもらったようで、私に報告する時も誇らしげでした。素敵な先生でよかった。

    • 0
    • 11
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/04/19 14:58:41

    前籍校の担任。
    イジメを訴えたのに相手の話を鵜呑みにして、何故か怒鳴られた。適応障害になり
    転校を申し入れた時、上の先生方は止めてくれたのにそれを阻止した。
    今、新しい環境で新しい出会いをし、適応障害もすっかり回復した。
    あの時、上の先生方を信じて転校やめてたら、多分もっとボロボロの精神状態だったと思う。
    匙を投げてくれてありがとう。
    子供が今、元気なのはあなたのおかげです。

    • 1
    • 10
    • 高田城址公園
    • 23/04/19 14:45:48

    前年度の担任は若くて可愛くて授業がおもしろかった。母子共に大好きだった。トラブルに対しても適切な対処、間違えたり勘違いがあってもただせる柔軟性を兼ね備えた方だった。声も聞き取りやすく、zoomの時も助かりました。感謝です。

    • 1
    • 9
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/19 14:40:23

    前年度の先生、本当に本当にありがとうございました。
    先生が担任じゃなかったら、もしかすると我が子は完全に不登校になっていたかもしれません。
    先生が何度もしっかりと対応してくださったおかげです。
    本当に感謝の言葉しか出ません。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 8
    • サグラダ・ファミリア
    • 23/04/18 16:35:48

    退職する校長先生、我が子を受け入れてくださって、可愛がってくださって、本当にありがとう御座いました。お手紙は教育委員会から断られたから(当たり前ですね。)こんなところから、ごめんなさい。

    • 0
    • 23/04/18 16:32:31

    先生、水筒忘れたときヤカンでお茶沸かしてくださったそうですね。神対応に感謝します。

    • 0
    • 6
    • 紀三井寺
    • 23/04/17 23:08:05

    先生。忙しいのに汚い机周りを一緒に片付けてくれてありがとう。階段で声かけてくれてありがとう。テストやプリントに可愛いコメントとイラストをありがとう。可愛がってくれてありがとう。楽しい空間をありがとう。素敵なメッセージをありがとう。うちの子には間違いなく恩師

    • 1
    • 23/04/17 22:47:41

    前年度の先生、真面目で良い先生でした。折り紙の貼り絵ありがとうございました。今年度の先生、皆から当たりの先生と言われていますのでワクワクです。よろしくお願いいたします

    • 1
    • 4
    • 万博記念公園
    • 23/04/17 20:06:45

    大怪我した息子の精神を助けてくれてありがとうございます。あの時に先生が居てくれなかったら、どうなっていたのだろうと、いまでも思います。

    • 2
    • 3
    • サグラダ・ファミリア
    • 23/04/17 20:01:36

    持ち上がりの先生で安心しています。
    今年度もよろしくお願いいたします!

    • 1
    • 23/04/17 20:00:52

    学級懇談会よろしくお願い致します

    • 0
    • 1
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/17 20:00:31

    あと、味噌汁がすこしハンカチについたからといって丁寧に服を水洗いしてくださって本当にありがとうございました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ