聞いて。 簡単に犯人にさせられるんだね

  • なんでも
  • 宮川堤
  • 23/04/17 14:51:58

マンション内の駐車場から車出してゆっくり前進してたら5メートル先くらいで私の車に気付いた高齢のお爺ちゃんがゆっくり自転車から降りて端に移動しようとしたのね。

私はお爺ちゃんに気付いた5メートル手前でもうブレーキ踏んでたの。
お爺ちゃんは焦ったんだろうね。
自転車に足絡まってそのまま倒れてブロック壁に頭打って動かなかった。

私はサイドブレーキかけてお爺ちゃんに駆け寄って救急車呼んだんだけど、救急隊員も周りの人も警察も皆私が犯人だと思い込んでるの。
たまたま側で掃除してたマンショングリーンスタッフもお爺ちゃん自身も「車とは接触してない」と言ってるのに、現場検証だとかで警察の担当者が来るまで数時間待たされて…

その間何回もドラレコあるので見て下さいって言ってるのに担当者来るまで見てもくれないんだよ。
結局私が一切接触してない事はドラレコで証明されたんだけど、マンション内の人数名は私が犯人だと思ったまま帰宅してる。

お爺ちゃんが無事で良かったんだけど、全く過失無くても犯人になっちゃうからドラレコって本当に大切だと思った。

皆さんもこんな事ある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/17 15:23:00

    皆さんありがとう。
    お爺ちゃんが血を流してたからその場に残ったけど仕事があるからって私が去ってたらどうなっててんだろう?と思った。
    クリーンスタッフの人は「仕事に行き行き!ここは私らが見とくから」なんて言ってくれたけど去ってたら私警察に探されてましたよね?
    お話し聞くと結構あるんですね、怖い。
    ドラレコなくて、見てる人もいなくて「この車に接触した」と言われた場合はどうなるんですか?
    本当に人助けが怖くなります。

    あの時救急隊員の「こんな高齢の方に…」みたいな目で見られて、マンション住民のコソコソ話し、警察来るまでの待ち時間、トラウマになりそうです。

    • 0
    • 23/04/17 15:09:50

    当たり屋も結構いるから怖いよね

    • 0
    • 8
    • 衣笠山公園
    • 23/04/17 15:08:56

    あるよ。
    バイクで走行中にお婆ちゃんが自転車持ったまま倒れてたからバイク停めて話聞いたり色々してる中、近所の人だと思うけど事故おこしたと思われて遠くから接触?とか言われてた。
    救急車呼んでる時に若い子が話しかけてくれて事情話してたら近所の人も近寄ってきた。

    バイクだったからドラレコはなかったけど何もなく理由話して終わったのは運が良かったんだね。

    • 0
    • 7
    • 鶴舞公園
    • 23/04/17 15:07:17

    ぶつかってないから現場検証して疑い晴れるだろうけど、嫌な気持ちになるね。

    • 0
    • 6
    • 高田城址公園
    • 23/04/17 15:06:59

    あるよ。後ろからものすごいスピードで追い越してきたバイクが分離帯に接触して自分で転んだ。
    私の車には接触すらしていない。

    なのに、バイクの運転手が私の車にぶつかって転んだと警察に言った。

    ドラレコもあるけど、まわりの何台かの車の運転手が勝手に自分でこけただけと証言してくれて助かった。

    わざとなのか、転んで意識おかしいのか知らないけど、バカとしか思えなかった。

    • 0
    • 5
    • 新宿御苑
    • 23/04/17 15:06:54

    道にうずくまってるお年寄りを介抱して車で送ってあげたら、家に着いたら「この人にひかれた」って言われて犯人にされたって詐欺話を聞いたことがある
    車に乗った時にドラレコの有無をチェックするんだって

    • 1
    • 4
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/17 15:00:22

    ドラレコなかったらどうなってるんだろう。
    苦情入れたいよね。
    こんな風になるなら車停めて人助けするの怖くなる。
    主さんはおじいちゃんが接触してないって言ってくれたけど倒れてる人助けに車から降りたら当たったって言われて大変なことになってるってツイッターも見たことあるし。

    • 0
    • 3
    • 松川公園
    • 23/04/17 14:58:29

    犯人の可能性があるからね…
    仕方がないんだよ。

    • 0
    • 23/04/17 14:56:17

    ドラレコ無くて、おじいちゃんが「車に当てられた」って言いがかりつけてたら主さん犯人確定してた可能性あるってこと?怖いね

    • 5
    • 23/04/17 14:54:19

    何人かには勘違いされたかもだけど最終的にあなたは悪く無いって証明されたんならよかったね!堂々としてたらいいよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ