次男嫁を改心させたい へのコメント(No.99

  • No.91 村松公園

    23/04/17 17:46:47

    >>89

    嫁にお願いされたわけではなく、息子が大変だと思って手伝いに行くよ!って何度も息子に言いました。
    もっと早く行って、そして産後はもっといるつもりでしたが、嫁が渋ったのか息子から来てほしいと連絡があったのがだいぶ遅かったんです。
    ようやく行ったところ、わりとすぐ産まれてしまいました。
    そして、思ったよりも早く帰ることになり、なんか産前産後の手伝いしたって言えるのかどうか…
    嫁の気遣いのなさに呆れます。

  • No.99 お花見(雨天中止)

    23/04/17 19:24:58

    >>91

    >わりとすぐ産まれました
    出産っていつくるかわからないもんじゃないの?出産の日まで自分の思い通りにしたいの?流石に冗談で書いてますよね?

    というか、みんないろいろコメント書いてるのに、全部否定や言い訳の主さん。
    そんなので息子さんや嫁さん孫さん喜ぶと思いますか?
    孫ちゃんが大きくなっても、「〇〇大学行くには〇〇しなきゃダメよ。」とか言ってそう。

    私の実母は毒親ですけど、それと同じ匂いがします。息子さん家族はアナタの人生ではないんです。
    ましてや、アナタでもありません。
    アナタの描いたレールに乗ってくれたら満足ですか?どれが満足なのでしょうか?
    そんな主の顔色ばっかり伺うのはみんなイヤだと思いますよ。
    アナタの息子さんとお嫁さんは優しい方ですね。

    アナタの顔色を伺わなくてはいけないのに、アナタに頼んだ。アナタの顔を立ててあげたんですよ。
    それで、アナタは「嫁が言うことをきかない。」とご友人に言いまくったようですが。

    冷静に考えて、こちらの行為どう思われますか?
    おばあちゃん意地悪ー!って、私なら思っちゃうな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.105 村松公園

    23/04/17 20:13:56

    >>99

    嫁は自然分娩だったので、もちろんいつお産になるかはわかりません。
    だからこそ、予定日の1ヶ月前には行き、料理等は嫁にしてもらって(そのために事前に野菜を送っています)、上の孫の保育園の送り迎えを手伝ったりするつもりだったんです。
    それが、息子から連絡きたのが予定日2週間前くらいで、私が行った2日後には産まれてしまいました。
    私が行ったときには軽い陣痛等もすでにあったようで動けるわけもなく、保育園も慣れていないので私が送り迎えするわけにもいかず、息子がやるはめに…
    段取りが悪すぎます。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。