何年も会っていないし、会う気もないのに忘れたころにラインやメールしてくる人

  • なんでも
  • サクラ
  • 23/04/17 11:38:41

そういう人がいるんだけど、正直鬱陶しい
こないだメールが送られてきて、とりあえず元気だよって返事したけど、いまどうしているかの質問は はぁ?!って思ってスルーした
前に私が友達少ないって話したことがあるから下に見られてるのかも?(その人も友達少ないけど)

今後連絡が来ても無視しようかどうか迷ってる
何がしたいのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/19 18:29:28

    トピを閉めたいな…
    もういいし雑音はいらないから読まない

    • 0
    • 51
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/19 18:25:20

    3年連絡とらなかった人は連絡先消してる

    • 0
    • 50
    • 松江城山公園
    • 23/04/19 18:23:42

    そんな人の友だち登録残してんの?
    私はすぐ消すし友だち以外からの受信もなし設定だから
    主みたいな人の気が知れないわ

    • 0
    • 49
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/19 18:13:52

    >>47あらぁ…人生下降気味を人のせいにしてる笑
    終わってんね、主。
    それにすごい思い込み。
    フレネミー認定?
    あなたがそうなのではなくて?

    具体的なアクションって…
    いざそれされても迷惑とか思うくせに。
    どんな形であれ、人との関わりに必ずアクション必要?
    白か黒、0か100、全部定規で測ってきちんとさせないと気が済まないタイプ?
    めんどくせー…

    • 1
    • 23/04/18 09:47:23

    >>47まあママ友じゃないことを願ってリアルで連絡するわ。トピ立てる主が学生みたいw

    • 1
    • 23/04/17 16:01:23

    >>46
    ほんとそれですよね、食事に誘うとか具体的なアクションが無いのにちまちまメールのやり取り。
    ずっと思ってたんですけど、巷でよく言われるフレネミーってやつじゃないかと。その人は人当たりがいいし、私の言うことを否定したりしないし。裏表が激しいタイプなのかも。人のせいにするのもなんですけど、その人と出会ってから私の人生が以前にもまして下降線なんですよね。

    • 1
    • 23/04/17 15:17:20

    主さんの気持ち分かる
    何年も会ってないのにラインしてきて、どうしたいのか?分からない
    私の事情聴取して、自分の事は全く話さないし
    誘って!って言われるから誘うと断られるし
    ただの暇つぶしだと思って無視してる

    • 3
    • 45
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/17 15:08:48

    たぶん化粧品か保険か鍋、洗剤を売りたい人たち

    • 5
    • 44
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/17 14:57:29

    あーいるよね。そしてその短い間でマウント取ってくるという。
    何度かやりとりして、スルーしてる。

    • 2
    • 23/04/17 14:56:36

    てかこの下りも逆かまってちゃんて感じがしてイチイチ草臥れるからもう黙ってなよ(笑)
    誰も悪く言わないから大丈夫大丈夫 


    じゃーね。もう読まないから。

    • 1
    • 23/04/17 14:55:31

    反応なければいつか主がブロック対象だから大丈夫だよ

    • 0
    • 23/04/17 14:54:14

    なんかのノルマじゃないけど、別の学年は集まるのにみたいなものがあると、一応形だけ声はかけてるよって感じなんじゃないかな?

    別に会いたくないならいいんじゃないかな?

    そういう人達ってのは皆もうよく分かってると思うよ(笑)

    • 0
    • 23/04/17 14:53:33

    友達だと思ってて、場合によっては久しぶりに会いたいなーと思っただけなんだけどな
    脳みその出来違うんだね

    • 11
    • 39
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/17 14:50:54

    私は1年に1回くらい「もうそろそろ…」という人には電話帳整理やLINE整理のために簡単なメッセージ送って様子見てる
    意外にそこから縁が復活して色々良い方に行くこともあるから念のためって感じ
    返事が来なければ連絡先やトークルーム削除してる

    だからもう縁を切りたいなら主さんも無視でいいと思うよ

    • 2
    • 23/04/17 14:48:16

    まぁ同窓会としてもあんまり無理に誘っても、主みたいな奴が勧誘とか行きたくないのにとかボッチの心埋めとか色々言ってぶち壊してくれるだけだから台無しだよ。
    嫌なら連絡してこないでッ。て本人も思ってると思うよ。一応声掛けして集まるかどうかなんだろうし無視したらいいでしょ。
    何を気にしてるのか全然わからん。

    まさか断り入れて自分の立場悪くなるのが嫌なの?ダッサw

    • 0
    • 37
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/17 14:44:58

    結構前だけど
    もぅ何年も会ってないし、滅多に連絡もこないのになぜかどうでもいいような内容で連絡きたから不思議に思ってたら、コロナに感染したことあるか確認された
    本題はこれかと思った

    • 1
    • 36
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/17 14:44:18

    たぶん人の不幸話が聞きたい人だよ。
    離婚したんだーとか癌になっちゃって・・・とかさ。

    • 2
    • 35
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/17 14:43:03

    >>29同窓会の誘いっぽいけどイヤイヤ来られても先生も嬉しくないよね(笑)

    • 0
    • 23/04/17 14:41:10

    私も久々に友達にLINEした。
    ごめんー迷惑だったんだ。

    • 8
    • 23/04/17 14:40:27

    何度もトピ立てるくらいなら会うのやめなよ(笑)

    • 1
    • 32
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/17 14:40:19

    >>22スルーすれば?

    • 0
    • 31
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/17 14:39:56

    勧誘系かとまず警戒する

    • 0
    • 30
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/17 14:39:41

    宗教、保険、選挙
    あるあるw

    • 0
    • 23/04/17 14:39:32
    • 1
    • 23/04/17 14:38:17

    >>22
    いや、だからさスルーしなよ?って言ってんのよ
    そこまでイヤな思い出しかない相手とは関わりたく無いでしょ?
    だったらラインやメールが来ても知らん顔しときゃいいじゃん
    「アンタが何を言って来ようと、こっちはアンタの存在なんて眼中に無いですよ」って、態度で示せば?それが相手から届く全ての連絡を無視する事だと思うけど?

    向こうが何通ラインしようと、放っておきなよ
    いちいちメッセージを開いて読むから、ムカつくんでしょ?
    ラインなら未読スルー、メールならそのままゴミ箱へ→完全削除
    それで解決するじゃん

    主さんがこうして その人に関わり続けてるから、相手もそれを察してあれこれ言って来てるんだよ?そこに気付かないと!
    あなたが切れば、全ては終了するんです
    勇気を持ちなよ…

    • 0
    • 23/04/17 14:37:25

    気が合って友達なら何年会わなくても友達だし連絡嬉しいよ。仕方無くお付き合いしている状態なら面倒だと感じる。

    • 1
    • 23/04/17 14:33:50

    主に友達が少ないのも納得だね。

    • 6
    • 25
    • 高田城址公園
    • 23/04/17 14:33:19

    今後会う事が全く無いなら、私だったらブロックしちゃうけど。

    • 0
    • 23/04/17 14:30:15

    >>20 似ています。その人も親の職業でマウント、お金持ちアピールすごかった。他にお友達沢山いるのだからそちらにお願いしたい。
    ランチやディナー好きで多趣味、そんなの付き合いきれないし人脈広げたいわけでもない。

    • 0
    • 23/04/17 14:28:27

    私は嬉しかったけどなあ

    • 6
    • 23/04/17 14:26:11

    >>17
    今どこで働いてるの?って尋ねてきたんですよ、信じられます?

    • 0
    • 21
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/17 14:25:08

    ひねくれてるよ、主

    • 4
    • 23/04/17 14:24:43

    >>16
    >元々相手とペース合わなくて苦痛だった
    それです!私も
    ペースも趣味も合っているわけじゃない
    何の為かって言ったら、たぶん心の隙間穴埋め要員に使われているんですよね

    安い回転すしは嫌いだから行かない
    会ったときは自分の行きたい少々お高いお店に行こうとする
    父親は大手の銀行員だったからお堅い家庭で~
    って匂わせマウントを取られ続けたし、私のことを下に見てることは分かりました

    • 0
    • 19
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/17 14:23:01

    別に元気かどうかぐらい過去にご縁があった同士なんだし。生存確認ぐらいしても良いんじゃないの? 壺とかねずみ講とか、そんなん言われる前から身構えててもなんの意味もなくない? 前の方でどなたかも書いていたけど、生きづらそう。

    • 3
    • 23/04/17 14:22:04

    久しぶり~の近状報告嬉しいけどな

    • 3
    • 23/04/17 14:20:01

    これからも会う気無い人に近況報告なんかしたくない。

    • 1
    • 23/04/17 14:18:07

    私もとっくに引っ越して何年も会ってないのに連絡来たから未読にしてある。元々相手とペース合わなくて苦痛だったのに又会うとか無理。

    • 2
    • 23/04/17 14:09:02

    みなさんレスありがとうございます。

    かれこれ5年以上会っていないです、最後に会ったのがいつなのかすらわからない…
    ただ、覚えているのは私から誘ったお食事の約束を3日前にキャンセルされた(理由は身内の不幸、、、本当かどうか不明で当時もやもやしてた)
    いつもパートを入れてる日時だったからわざわざシフトをお休みにしたのにドタキャン。それがきっかけでこっちからは一切誘わなくなったし、向こうからの誘いもない。会う気もないのにメールはごくまれに届く…。

    やはりブロックしてお付き合いを絶つ方がいいのかなぁ

    • 0
    • 14
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/17 14:08:49

    え、うれしい
    なにがめんどい?
    1、2通で終わるだろうし、会わないし、壺も売りつけられないのに

    • 7
    • 23/04/17 14:06:53

    ここまでコミュ障ひどいと生き辛そう。
    おー久しぶりだねー。
    何してるの?の問いには
    相変わらずだよーとか、特に変わりないよーで終わる話。
    主のような性格なら、ブロックしてあげてください。

    • 4
    • 23/04/17 14:04:58

    何年も会ってないならスルーでいいんじゃない?

    • 0
    • 23/04/17 13:57:23

    ラインはブロックして削除する。一生関わらないで済むよ。

    • 0
    • 23/04/17 13:56:18

    普通にスルーでいいんじゃない?
    相手からレスが来ても、未読で無視
    何時間か空けて返信
    相手が即レスして来ても、また未読
    そして何時間か空ける、もしくは翌日に返信
    そこまでやったら、さすがに相手も「連絡しても無駄だな…」って気付くでしょ

    • 0
    • 23/04/17 13:53:44

    ひねくれ者で草

    • 7
    • 8
    • 高遠城址公園
    • 23/04/17 13:52:47

    私たち友達だよね?の確認
    ねずみ講の勧誘
    宗教の勧誘
    某学会員で選挙のお願い
    ネタ探し

    思いついたのは↑これくらい。
    どれか当たってるかなぁ…。

    • 1
    • 7
    • 戸塚公園
    • 23/04/17 13:52:22

    友達がいるアピールをSNSでしたいから

    友達とどこどこ行きましたアピールをしたいだけ

    • 0
    • 6
    • 臥竜公園
    • 23/04/17 13:51:56

    ごめん主も何がしたいのかわからない
    鬱陶しいなら無視すればいいだけでは?
    今後も関わる気ないなら尚更

    • 4
    • 5
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/17 13:51:23

    私、連絡しちゃう方かもしれない(-_-;)
    単にどうしてるかなー連絡とってみようかなーって思ってるだけなんだけど、そんな風に思う人もいるんだね。
    気を付けようっと

    • 8
    • 4
    • 明石公園
    • 23/04/17 13:48:58

    歪んでてやばいね

    • 5
    • 3
    • さくらの里
    • 23/04/17 13:48:41

    会わないならもう、スルーでいいと思う

    • 1
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ