• No.4 岡城公園

    23/04/17 08:47:05

    >>1 学歴と、仕事の出来るできないは関係ない。
    給料の差はあるけど。 なんなら、中小病院の准看でバリバリ何でもできちゃうナースもいるし、逆に大卒で大学病院勤務なんかは、採血や点滴ルートとりとかも医師がやることがあるから、下手くそなナースも多い。 看護業務は、学歴よりセンスがあるかないかかな。

  • No.8 臥竜公園

    23/04/18 10:08:32

    >>4
    関係あるよ

    どんな企業でも、大卒と専門学校卒は習ってきた事が専門学校は少ないから給料も違う。

    看護師の場合は、特に現場より大事な仕事を任せられてるのが大卒看護師よ?
    だから、PCの前で患者のデータ管理してるじゃん。
    准看護師には出来ない仕事なのよ。
    現場の雑用を准看護師や看護助手がするのよ?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。