あーさーくーらー!!
子供の制服の話です。
洗濯表示を見ると自宅では手洗いしかできず、洗濯機の説明書を読んだら手洗いコースでも型崩れしやすいジャケットは洗えないと書いてありました。
私はうまく手洗いできる自信がなくてクリーニングに出しちゃうんだけど、義母いわくそんなの手洗いしか出来ないとなってても、ネットに入れて洗濯機で洗えるわよ。と。
私は不器用だから失敗しそうで怖い、と言ったらじゃあ今度から私が洗ってあげるから持ってきなさいと言われた。
クリーニング屋なんて工場に大量に集めてろくに洗ってないんだから、自分で洗った方がきれいになる。とのこと。
義母宅の洗濯機は20年くらい使ってるかなり年期の入ったシンプルな縦型の洗濯機です。預けて大丈夫なのだろうか…。
家でやろうと思えばできることなのに、クリーニングなんか出して、すぐお金で解決しようとしちゃダメよ、とも言われた。
手抜き家事、浪費家みたいに言われてムカつくし、義母の洗濯も信用ならないし、持って行きたくない。
持って行かなくていいよね??
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 あーさーくーらー!!
23/04/16 18:09:01
>>2
手洗いのみのをですか?
洗濯機の説明書にもジャケット可になってます?
返信
No.5 主 あーさーくーらー!!
23/04/16 18:09:37
>>1
そうですね、とりあえず持っていくのはやめます。
返信
No.7 主 あーさーくーらー!!
23/04/16 18:12:46
>>3
中学のジャケットです。
洗濯機の説明書を私がバカ正直に鵜呑みにしすぎなんでしょうか??
上下で1000円弱です。
クリーニングに出すのは2週間に1度程度。
この値段ならいいか、とクリーニングに出してたんだけど無駄遣いと言われました。
返信
No.8 主 あーさーくーらー!!
23/04/16 18:15:17
>>6
私はクリーニング店の仕上がりで不満をもったことがないし、わざわざリスクを犯してまで自宅では洗いたくないと思ったんです。
それをすぐお金で解決して…と言われ。
家事もろくに出来ない嫁ね、と思われてそう。
返信