ゲーム好きな人に意見を聞きたい

  • なんでも
  • 上野恩賜公園
  • 23/04/16 09:38:13

遊びたいswitchのソフトがあったから自分のお金で買ったの。
旦那もやりたいって言うから一緒に交代でやってたんだけど、私がゲーム以外のことしてるときに、新しいコースとかミッションとか先々進めるんだよね。

自分がしたくて自分のお金で買ったのに…ってモヤモヤしてる。
我ながらちっちゃいなって思ってるから、伝えにくい。でも嫌なんだよー!

みんなならモヤモヤする?しない?

  • 1. する 17 票
  • 2. しない 2 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/04/17 00:04:16

    しない

    スイッチなんて、アカウント変えればいいだけじゃん。もやもやなんてしないよ。

    • 0
    • 23
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/16 12:13:38

    する

    するに決まってる。ってか、何で最初からユーザー分けないの?四人まで登録できるでしょ?

    • 0
    • 22
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/16 10:48:52

    する

    勝手に進められてると楽しめないよね

    • 2
    • 21
    • 高遠城址公園
    • 23/04/16 10:21:24

    する

    そもそもセーブデータ共用のソフトならやらせない
    自分で買え!と言うわ

    • 1
    • 23/04/16 10:14:48

    する

    そのゲームって、自動的にセーブされちゃうタイプのやつ??
    セーブが分けられたらいいのにね。
    それが出来なきゃ、もう一台スイッチ買うしかないかな。スイッチライトが2万くらいで売ってたよ。

    • 1
    • 19
    • 衣笠山公園
    • 23/04/16 10:09:54

    する

    だからソロ要素の強いソフトの共有はしないことにしてる。

    • 1
    • 18
    • 小金井公園
    • 23/04/16 10:08:11

    する

    自分のアカウントでやってくれ。

    • 3
    • 17
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/04/16 10:04:54

    する

    人の楽しみに水を差すようなことはしないし絶対されたくない

    • 2
    • 16
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/16 10:02:09

    する

    私もゲーム好きだから、そういうことされたらモヤモヤする。

    スイッチって家族で使うことが多いけど、正直、自分専用のがあるほうがいいわ。

    • 0
    • 15
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/16 10:00:57

    する

    自分が観てたドラマを先に進められたのと同じくらい萎える。旦那も何で勝手に進めた?って言うと思う。アカウント分けてるしそうはならないけどね。

    • 0
    • 23/04/16 10:00:51

    >>10
    そうだよ。
    なら旦那に自分のSwitchで最初からやり直してって言いなよ。

    • 1
    • 13
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/16 09:59:38

    しない

    別々のアカウントでやればなんの問題もないから

    • 0
    • 12
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/16 09:59:11

    >>8
    子供のはさすがにいじれないから主のをやってるわけね。
    買うほどでもないなら主がやり終わったコースを遊べよな!!旦那の小遣いからお金差し引いて勝手にゲーム買ってそれやらせたらいいよ腹立つわ

    • 0
    • 11
    • 高岡古城公園
    • 23/04/16 09:58:23

    する

    自分でしたいのなら自分でソフト買えばいいのに。

    • 0
    • 23/04/16 09:57:55

    >>9

    自分の使うほどでもない、片手間で気軽に遊ぶから私のswitch使って私のデータでするんだよ!

    無知でごめんなんだけど聞きたい。
    ソフトが1つでも旦那のswitchに入れ替えたら旦那側でデータ作れるんだよね?

    • 0
    • 23/04/16 09:54:07

    >>8
    旦那のSwitchあるなら
    別にデータ一緒じゃないならいいじゃん

    • 0
    • 23/04/16 09:50:11

    >>3
    セーブデータは2つあって、私用と子供用。
    旦那は旦那のswitch本体があって、普段ソフトも自分の好きなの買ってるんだけど、今やってるのは買うほどでもないけどやりたい。みたいな軽い感じでやっててモヤモヤするんだよね。

    • 0
    • 7
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/16 09:47:52

    する

    先に進めるとかなしだよ。

    うちは、それぞれユーザー作ってるから、各自のユーザーアイコン選択してゲームをやってるよ。

    • 0
    • 23/04/16 09:46:14

    する

    腹立つよ。
    Switchは1台しかないの?
    なんでデータ一つで2人でやってるの?
    データ2つ作れば?

    • 0
    • 5
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/16 09:45:18

    する

    セーブデータ分けないの?

    • 1
    • 4
    • 海津大崎
    • 23/04/16 09:44:19

    する

    旦那 私の買って来たゲームを勝手に開封してやるから ムカつくのよ

    状況に差異はあるけど 主さんの気持ち 分かるわ

    • 1
    • 3
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/16 09:44:08

    する

    セーブデータはひとつなの?
    そういうゲームは別々に進めたいよね。
    主はちっちゃくないよ、旦那がクソ
    セーブ分けるかもうひとつ買え

    • 2
    • 2
    • 霞間ヶ渓
    • 23/04/16 09:43:43

    する

    勝手にやってるの?すごいヤダ

    • 2
    • 1
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/16 09:40:58

    する

    モヤモヤどころか勝手に進められたらキレるわ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ