• No.49 こむぎ

    23/04/15 23:49:55

    >>9私は剣道部だけど中学の部活から初心者で始めたけど、3年間続けたし大会も出た

    防具揃えるのに10万くらいかかったから親はビックリして他の部活も勧めてきたけど結局やらせてもらったよ。
    やりたいと思うものが一番長続きするよ

  • No.58 長瀞

    23/04/16 00:09:19

    >>49
    親の口出しを賛成するわけじゃないけど、剣道と野球じゃぜんっっぜん違うよ。
    剣道なんて中学で初めてやる子たくさんいるけど野球は小学生の頃からやってる子がレギュラーになって初心者なんて試合出れないからね。最初から差がありすぎ。それを承知で入部するなら本人の自由だけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.60 お花見(雨天中止)

    23/04/16 00:16:01

    >>58
    中学高校から始めてレギュラーになってる子もいるよね。ずっとやってるからレギュラーになれるってわけでもないし。素質ってあるよね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。