子供の汚い行動を直したい

  • なんでも
    • 90
    • 醍醐寺
      23/04/16 11:10:19

    まずは地域の子育て支援センターに予約をして、面談、必要ならば発達検査をする。
    面談前に園の先生に時間を取って貰い、主の言う気になる点をきちんと場面や頻度など事細かに聞いて現状を明確にしておく。
    主の前でだけ、やっているのであれば対処の仕方も違うし。

    友達への執着は、年齢やタイプによって対応の仕方も色々だけど、きちんと指導すればうまく良い方向に流せるようになるから安心して。

    それから、年長さん?に気持ち悪いからやめては、良くない。
    気持ち悪いって言葉だけが頭に残って、お友達にやたら使うようになる危険があるよ。
    咳やゲップが友達の顔にかかるとどんな危険があるのか、相手がどれだけ嫌な気持ちになるか、きちんと冷静に説明してあげて。
    おならは、、出そうと思って出るものでも無いし食事中に出てしまったら、何て言ったら良いか家族で一緒に考えてみてください。

    心無いコメントも目にしたけど、気にせずに、とにかく主さんが今動き出す事が大事だと思う。
    幼稚園や小学生、このような相談に来る方たくさんいます。主さんだけじゃないよ。大丈夫!
    頑張って!!

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ