子供の汚い行動を直したい

  • なんでも
    • 53
    • 琴弾公園
      23/04/16 02:14:25

    >>48なんか、うちの子変とかそういう問題?

    仮に障害あるとしても、障害の有無に関わらず、他人に迷惑かけたら、きちんと叱って謝罪して、分かるまで躾るの当たり前だよ。
    「障害だから許してください、障害だから特別、障害だからできなくて当たり前」って思ってるんじゃない?そこが間違ってるんだよ。

    みんなコメントで「人前で叱るべき、保身するな」といってるのに、そこは触れてないよね。
    主も少しズレていませんか?

    他害(ゲップやオナラ)があるならきちんと人前でも叱るし、子供に謝らせるし、主も相手と相手の親に謝るの当たり前だよ。

    もしゲップやオナラが病気からくるものだとしたら、きちんと病院で調べてお薬処方して、それでも治らないことなら周りにきちんとそれを伝えた上で謝るとかね。

    「相手の子の手前ガチでは叱れません」って書いてあるけど、みんな大人だから主に言わないだけで、心の中では「どうしてもっと叱らないんだろ」って思ってると思うよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ