子供の汚い行動を直したい

  • なんでも
    • 100
    • 高遠城址公園
      23/04/24 00:10:27

    あの後、娘にやめてほしいこととその理由を座って落ち着いて伝えようとしました。
    が、夫が「気にし過ぎ」「他の子もやってる」「友達が好きすぎるだけ」と横槍を入れてくるので娘がそっちに甘えてしまい、話になりませんでした。

    ちょうどその日は私の実家に行く予定があったので、両親の前でその話を出しました。私の母からも「それは恥ずかしいよ」「もうお姉さんなんだよ」「お友達嫌がるよ」と言ってもらったところ、効いたようでした。
    夫からも「大げさだと思っていた、ごめん」と謝られました。

    それが先週の話ですが、それから咳はわざと出さないし、出るときは手を当てて下を向いてする、おなら等は外ではしない、家でもどうしても出てしまったら「出ちゃった、ごめんなさい」と言うようになりました。
    今までは真剣さが娘に伝わっていなかったんだと思います。情けないです。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ