インスタフォローして!って言ってくる園ママから逃げたい

  • 乳児・幼児
  • お花見(雨天中止)
  • 23/04/15 09:40:47

スマホショルダーからぶら下げたスマホのホーム画面でインスタのアイコンが見えたらしく
「インスタしてるの?フォローしてよ!いいねちょうだい!」
みたいな事を言ってくる園ママがいる。
挨拶はするけど、仲良くはない。そもそも私はボッチなんだけど。

私は好きなアーティストの公式と子供が好きなキャラクターの公式だけをフォローしている鍵垢で、仲の良い友達とも全く繋がってない。

フォロー外した外された、いいね押した押してない、ストーリー見てない見たのに反応してない…そう言うのが疲れちゃうから、今後も繋がるつもりもない。
勝手な想像だけど、園ママは投稿頻度高そうだなぁ、屈してフォローしたら好きなアーティストやキャラ情報より園ママ情報ばかりになりそうだなぁ…とか考えてそわそわした。

公式しかフォローしてないし、義務みたいになって疲れちゃうのが性に合わないからこれからも誰かと繋がる事はしないってやんわり伝えたけど
「大丈夫!考えといて!」
って言われてしまった。大丈夫とは???

週明けがちょっと憂鬱。逃げたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/15 10:05:23

    >>9
    さらぁーっと無理ーごめんーって言ってもしつこかったらそのやり方使わせてもらうね、ありがとう。

    • 0
    • 16
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/15 10:04:39

    >>8
    そんなこと言ったら、いーよいーよ、だからフォローして!って言われそうな展開…笑

    • 0
    • 15
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/15 10:03:56

    >>7
    コミュ障っぽいところがあるから、ガーーっと来られると、うわぁーって焦っちゃうんだ。
    言い逃げするよ。

    • 0
    • 14
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/15 10:02:44

    >>4
    困った時のひろゆき頼みだね

    • 0
    • 13
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/15 10:02:08

    >>6
    めっちゃ笑って元気出た笑
    ありがとう
    言ってみたいなぁ笑

    • 0
    • 12
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/15 10:01:26

    >>5
    そうだよね。絶対逃げ切って見せる!

    • 0
    • 11
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/15 10:01:01

    >>2
    それそのまま使わせてもらうよ、ありがとう

    • 0
    • 10
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/15 10:00:31

    >>1
    最初は気付かないふりして無視したりしてたんだけど、大声で話しかけられてしまった

    • 0
    • 9
    • 明石公園
    • 23/04/15 09:54:38

    インスタ乗っ取られちゃって削除したのー。
    もうインスタやめちゃったからフォローできなくてごめんねーでよくない?

    それでインスタのアイコンを見えないようにしとく。
    他の誰とも繋がってないならバレないでしょ。

    • 3
    • 8
    • 円山公園
    • 23/04/15 09:51:47

    いいね乞食ママ 嫌いだわ

    「私は 本当に 良いと思わないと いいねしないよ」って言ってみたらどうかな?

    • 2
    • 7
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/15 09:51:15

    そんなんで憂鬱なの?
    やっぱ大丈夫じゃなーい!ごめーん
    って言うだけじゃん?

    • 1
    • 6
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/15 09:50:30

    中身の質を上げればな、結果は必ず付いてくるもんだ。頑張れよ。
    と肩をポンと叩いて去る。
    これでいいよ。

    • 1
    • 5
    • 鶴山公園
    • 23/04/15 09:49:34

    うわぁ怖い
    絶対繋がったらダメだよ

    • 2
    • 4
    • 城山公園
    • 23/04/15 09:48:17

    ひろゆき風に
    それって個人のみたいに言えばいいさ

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • 23/04/15 09:46:09

    また言われたら考えたけどやっぱり私は無理ですーごめんなさーいって去ればいいよ
    言われないならそのままスルーで。

    • 2
    • 1
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/15 09:44:25

    頭いかれてんね
    無視で良いよそんなん

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ