駐車場で車のミラーを出したまにする奴。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 357件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/06 16:51:40

    もしぶつけられたときにミラーの被害だけで済むからって言ってたたまない人はいた。
    ミラーぶつけられやすいのはいいんだ?って謎だったけど。

    • 1
    • 23/06/06 16:22:07

    隣のドアミラーとずらして駐車すればさほど邪魔でもないんじゃない?よっぽど通れないなら手で倒しといてあげれば?笑

    • 1
    • 355
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/06 16:17:45

    うちの軽、古いから手動で畳む

    • 3
    • 354
    • レンタルドレス
    • 23/06/06 16:14:26

    軽自動車は、畳まないけど自動で閉まる機能がないの?

    • 0
    • 353
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/06/06 16:13:05

    ハイエースとか乗ってる人ってやっぱこういう感じなんだね…

    • 0
    • 352
    • ウェルカムドリンク
    • 23/06/06 16:10:02

    最初その設定がなってなくて、あとから知った。
    ライトもautoにしておけば、暗くなると勝手につくしね。便利だね。

    • 0
    • 351
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/06/06 16:09:31

    フェンダーミラーだから収納できません!

    • 0
    • 350
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/06/06 16:07:41

    >>329 ハイエースこそデカくて邪魔なんだが。

    • 2
    • 23/06/06 16:07:04

    田舎出身の同僚が言ってたわ
    「田舎は広いし台数も少ないから、たたまなくても迷惑かけないんだよ。東京でたたまない人はオノボリさんだから、仕方ないって思ってあげて」
    だそうですよ

    • 0
    • 23/06/06 16:04:10

    ミラー壊されて格納できなくなってる。
    修理が再来週なの、ごめんね。

    • 0
    • 347
    • ウエルカムボード
    • 23/06/06 16:03:58

    >>38 それはそういう車を買ったあなたの都合じゃん笑 そういう車を買っちゃったのだから、それこそ自己責任、自業自得なのだから、車が少ないところを探して隣に誰も止めてない場所とかに停めなよ笑 混んでたら諦めて帰るとかさ。

    • 0
    • 346
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/06 16:03:58

    自分勝手な理屈w

    • 2
    • 345
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/06 16:02:48

    収納しなければならないなんていうルールはないよ?

    • 1
    • 23/06/06 16:01:25

    自動で電動格納しないドアミラー車に乗ってる層だからお察ししてあげてー

    • 0
    • 343
    • ウエルカムボード
    • 23/06/06 16:00:45

    気にしたことないわ(笑)

    • 0
    • 342
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/06 15:58:01

    見えてないの?当たって傷ついても自業自得って都合良過ぎ。

    • 0
    • 23/06/06 15:57:43

    >>336
    荷物で傷つけられた事ある。

    • 0
    • 340
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/06/06 15:57:20

    別に畳む畳まないはどっちでもいいけど、たたまないと傷つけられそうだよね。

    • 0
    • 339
    • ライスシャワー
    • 23/06/06 15:56:23

    閉めないよ。めんどくさい。

    • 0
    • 338
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/06/06 15:55:24

    車の間をすり抜けて歩いてる時に子供の頭がちょうどミラーの位置でゴツンと当たっちゃったことある。
    謝罪しに行くと相手は大丈夫ですよと言ってくて申し訳なかったけど、これからはちゃんと閉めといてくださいねと少し思った。

    • 0
    • 337
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/06 15:09:50

    ミラーの折りたたみなんかより駐車場オーナーがケチなのかなんなのか駐車の区切りが狭くて車幅ギリギリな線引いてある駐車場がムカつくわ。
    こんなに狭いなら軽専用駐車場とか書いとけ!って思う。

    • 0
    • 336
    • レンタルドレス
    • 23/06/06 15:09:31

    気を遣うのはどっちかっていうと、ドアの開け閉めの時より間を通り抜ける時だなぁ。

    • 2
    • 335
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/06/06 15:04:14

    >>329ドアの開け閉めで隣のミラーにあたりそうなるの?
    前後ズレすぎじゃないの?こわ

    • 2
    • 23/06/06 14:39:26

    腹立ったことはない…
    どんな育ち方したらそんなに世界が自分中心に回ってると思えるのか謎。

    • 3
    • 23/06/06 14:34:10

    >>329
    自分はハイエースだから、周りの車が邪魔なの?
    周りが気になるなら、小さめの車にしたら?

    • 3
    • 332
    • マリッジブルー
    • 23/06/06 14:32:59

    >>329
    幅取るから軽に乗ったら?

    • 1
    • 331
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/06/06 14:32:00

    うそ

    • 0
    • 23/04/16 14:57:15

    >>329
    枠内におさまってるのに文句言うなよ

    • 5
    • 329
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/04/16 14:48:02

    >>126
    頭悪いから何度も言うけど、ドアの開け閉めで邪魔になるの。
    通る通らないじゃないの。
    ハイエース系に乗ってる人は分かってくれると思うけど。

    • 2
    • 328
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/16 12:36:07

    自分の車は勝手に畳まれるから、社用車に乗ったときに畳むの忘れちゃう。降りてから気づくけど、またエンジンかけるの面倒だから畳まない。ごめんね。

    • 0
    • 23/04/16 12:24:39

    >>319
    鍵がちゃんとしまってなかったってバッテリー上がらないの?

    • 0
    • 326
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/16 12:23:18

    >>310

    えぇ――――っ!!

       ミ~ ̄ ̄ ̄\
       / ____亅
       / > ⌒ ⌒|
      |/ (・) (・)|
      (6――○-○-|
      |   つ |
      |  ___)/
       \ (_/ /
       /\__/
      /  \><∧
      / /  V||
     /_/   |||
    ⊂ニu\__/Lu⊃
      |  / /
      | / /
      | / /
      (ニフフ

    • 0
    • 23/04/16 12:20:36

    免許取り立てに乗ってた10年前の車ですら自動格納ついてたけど。いまだに手動とかどんなポンコツカーなの。というかオプションケチってつけてないだけでしょ。

    • 0
    • 23/04/16 11:22:55

    >>317
    大きな車乗ってるなら尚更畳むのがマナーだと思う
    うちもその二車種より幅ある車あるけど、端っこや幅広の所停められなかった時はミラー畳んでる
    高さあるから傷つけられる位置ではないけど、思いやりだと思ってるし、大きいから迷惑ですって事だと思う

    • 1
    • 323
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/16 11:21:46

    >>320
    手動なんだ?手動ならぶつかられても壊れること少ないかも?

    • 0
    • 23/04/16 11:19:36

    >>298
    メーカーや車種にによるんじゃない?
    うちの乗ってるメーカーその機能出来たのも数年前の話しで、そこまで古くなくてもミラーボタンでしめないとたたまれないから

    • 0
    • 321
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/16 11:14:59

    今は車のロックをかけたら比較的ミラーがただれるけど、昔はたたまれない車多かったよね。
    そしてたたまれない車に乗ってる人はたたむと言う習慣はないんだと思う。
    まぁ当たられる可能性はあるけど、人の車の横を通る時は気をつけるよね。今どきミラーがたたまれてない車そんなにないでしょ?

    • 1
    • 23/04/15 23:48:17

    >>318
    ちゃんと白線の中に停めてるし、360度ドラレコつけてるし
    わざわざ自分の手で ガッコンって畳むの嫌かも 特に助手席側めんどくさくない?

    • 1
    • 23/04/15 23:29:17

    鍵かけると自動で折り畳まれるんだけど、どうやら鍵がちゃんと閉まってなかった時があった。一回くらいなのに、普段こちらが挨拶しても挨拶しない、マンション駐車場の隣の人からわざわざその一回のことを言われて小せえやつだな。と思った。申し訳ありませんでした!って深々お辞儀したわ。

    • 0
    • 23/04/15 23:24:28

    >>317
    壊されたくないなら畳んだほうが無難。中にはわざとぶつかる人もいるから。

    • 2
    • 23/04/15 23:22:31

    ジープラングラー、ベンツゲレンデとか乗ってるので
    自動でミラーはたたまれないの
    ちゃんと駐車場の白線の中に停めてるしそれじゃダメなの?
    あなたの車大きいから迷惑です!って事?

    • 2
    • 23/04/15 21:28:41

    >>280

    ちゃんと読んでる?

    • 0
    • 23/04/15 21:24:18

    >>299

    コピペしたのね

    • 0
    • 23/04/15 19:34:56

    たかがママスタでも論破できない低能おっさんのトピ

    • 2
    • 23/04/15 19:34:23

    いかにも生きづらそうなママスタおっさんトピ

    • 2
    • 312
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/15 19:34:02

    うわー2ch引きずってるキモヲタおっさんがいるw

    • 1
    • 23/04/15 19:33:43

    BAKABAKKA

    • 0
    • 23/04/15 19:33:12

    >>308おっさん、AAとかもう古いから

    • 1
    • 23/04/15 19:33:03

    わわ、オタクっぽい感じ、、、

    • 2
    • 23/04/15 19:29:55

    >>305

        ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ( ´∀`)< オマエモナー
      (    )  \_____
      | | |
      (__)_)

    • 1
1件~50件 (全 357件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ