大人げないと思うけど、子ども相手に言ってしまった

  • なんでも
  • 鶴岡公園
  • 23/04/12 18:54:21

4年生女子です。私と娘が習い事の帰りに公園を通ったら、同じ学年の女の子が何人かで遊んでました。
そのうち2人は娘を見ると「○ちゃん!」と駆け寄ってきて、こっち!遊ぼ遊ぼ!とうれしそうに娘を招き入れてくれました。
1人は遠巻きに見ていて、残りの2人はヒソヒソ話したかと思うと「私たち帰る!!」と帰って行きました。まるで娘が合流するのが気に入らないから帰るという感じです。
実はこれと同じ事が先週もあって、今回3回目。怒って帰った子は同じ子です。
最初の時は習い事でもあるのかな?と気にならなかったんですが、今日はさすがに頭に来て「なにあれ?感じ悪!!」って帰っていく2人に聞こえるように言ってしまいました。
帰ったらそれぞれの親に話してるかな。
でも私悪くないと思ってるんだけど、どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/12 19:23:15

    ありがとうございます。
    好意的な意見が多くてホッとしました。
    娘はわりと竹を割ったような性格で、多少気にはなっても残った子達と遊ぶのを楽しんでいます。
    帰ったうちの1人は同じクラスなのですが、学校ではそこまで嫌な感じでは無いみたいなんですが。

    • 1
    • 23/04/12 19:26:13

    >>7悪化するかもですよね。けど我慢できなかったんです。

    • 2
    • 23/04/12 19:28:41

    >>12そんな性格悪い子達に好かれる必要もないし仲良くなんてしなくて良いと思ってます。
    おそらく娘もそんな考えです。

    • 4
    • 23/04/12 20:03:32

    >>20もしうちの子が言われた方なら、自分の子を叱ると思う。たとえ嫌いな子だから一緒に遊びたくなくて帰るんだとしても、言い方や態度があると思うので。

    • 7
    • 23/04/12 20:07:22

    >>30徒歩じゃないです。公園は近くだけど習い事は距離あります。

    • 3
1件~5件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ