絵を習ってる子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/12 15:32:26

    >>4ありがとう 
    絵の具と筆は指定があり、買い揃える予定です。バケツやパレットは100均にしようかな

    • 0
    • 5
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/12 15:31:25

    お教室にあるのを使わせてもらってる
    月謝プラス教材費
    でも絵の具は教材費として払ってないと思う

    • 0
    • 23/04/12 14:30:28

    >>3
    うちの子たちの教室のバケツはたぶん100均のだと思う笑
    パレットもバケツも使っていくと洗っても色が落ちなくなるから、汚くなったら替えるんじゃないかな?うちは教室のだからわかんないけど。100均のでも問題ないと思うよ。
    絵の具と絵筆はちゃんとしたやつにしたほうがいいかな。

    • 0
    • 23/04/12 14:07:49

    >>1ありがとう。 自分は絵を書かないのでよくわかりません。習い事先ではセットじゃなくてもいいようなのですが100均だと筆を洗うところが3つしかなく不便かな?とか色々考えてしまって。

    • 0
    • 2
    • 村松公園
    • 23/04/12 13:23:33

    こういうのって何でここで聞くの?

    • 1
    • 23/04/12 13:20:02

    もう通う手続きしたかな?
    教室によって絵の具や筆以外は教室のものを使うとか色々違うみたいだよ。
    絵の具まで全部用意してくれて手ぶらで行けるとこもあるみたい。
    うちは絵の具とケースに入れた筆を持って行ってる。
    セットでは買ってないよ。
    先生に確認したほうがいいかも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ