だいたい義母と仲良く出来ないのはそもそも駄目な嫁だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 124
    • リゾートウェディング
    • 23/06/06 18:22:22

    嫁の悪口言う姑もイヤだわ

    大事な息子を任せるんだから大事にしなきゃじゃない?

    • 0
    • 123
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/06 18:16:28

    理由は幅広いじゃろ?主は狭い世界しか知らないのかね?

    • 0
    • 122
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/06/06 17:59:51

    主は姑?

    • 1
    • 121
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/12 09:34:11

    ママスタ炎上自演トピNo.2

    • 3
    • 23/04/12 09:33:06

    そろそろセレクト入りするの?

    • 0
    • 119
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/12 09:31:42

    大切な旦那の親だから大切にしなきゃ!
    というのは、世間の一般的な考えです。

    こんな親から産まれたんだから、クソ男になるのは当たり前。
    旦那に対する愛情も覚めるわ。
    と、結婚して学んだ。

    • 5
    • 23/04/11 16:27:49

    結婚してから言いなよー。

    • 1
    • 23/04/11 15:49:47

    ママスタなのに姑根性丸出しのお婆ちゃんが出現してるじゃん

    • 3
    • 23/04/11 15:45:04

    大切にされる人間ではなかった、それだけのこと。
    それか莫大な資産でもあれば、表面上仲良くはしてもらえるかも。

    • 2
    • 23/04/11 15:39:57

    欠陥人間て言われても平気!

    自分達の自慢話(自分達が参加した発表会のビデオ鑑賞会あり)やら、うちの子が1人っ子なことに対して「1人っ子は弱いからすぐ自殺する」やら、「この子は家で誰にも相手にされてないから、私があやすと笑うのよ!」とか発言するような人とは付き合えない。

    身勝手で自己中のダメ人間だから、ストレス溜まる人と付き合えない〜

    • 0
    • 23/04/11 13:46:52

    >>109
    まぁ、自己愛というか。家庭環境問題アリの育ちをした姑だから、大義母が甘やかして好き放題だったので、嫁にとばっちり食らわしてる場合もあるよ。

    悪口って言っても、本当に難アリの場合は、ママ友に悪口言うくらいじゃ解決しない家庭事情もあるわけだから。
    悪口ひとつで嫁に欠陥アリと決め込むのはおかしいよ。それは主が、その人を毛嫌いしてるだけだよ。

    • 0
    • 113
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/04/11 12:51:46

    うちは仲良くしてる方だと思う。
    気は使うけどね。
    嫌いじゃ無い。

    お金に余裕がある義理親は心にも余裕があるから、優しいのよ。

    結局はお金かもね。

    • 2
    • 112
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/11 12:50:54

    主、おまえさ
    うちの姑だろ??
    私が全く寄り付かないから
    こんなとこで油売ってんの?
     
    おまえが意地悪するから近寄らないんだよ
    自覚しろ

    • 4
    • 23/04/11 12:39:44

    おばあちゃんは他所行けば?
    ここママスタね。

    • 7
    • 23/04/11 11:40:23

    逆も然り。

    • 2
    • 23/04/11 11:29:25

    自己愛性人格障害の姑をもってみて下さいな。
    身も心もボロボロにされます。
    下手したら自分の子供に被害がいきます。
    逃げるしか方法はないと思われます。

    • 7
    • 108
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/11 11:24:13

    親も見て決めたから何も問題ないや。

    • 1
    • 23/04/11 11:22:53

    そもそも、義母は駄目な義母ではないのか?と


    そもそもを問うのであれば、まずはこのそもそもを問わねば成らない


    棚に上げているのは、むしろ自分、義母の方ではないのか?と







    • 3
    • 23/04/11 11:20:46

    >>94
    うちの事かと思ったぁ(笑)
    うちの姑さんも全く一緒!

    >>95
    何故うそと決めつける?

    • 1
    • 23/04/11 11:19:16

    結婚した時から姑がいなかったからどんな付き合いになったかわからない。
    そもそも 旦那を選んだ 一番のきっかけが義両親が既に他界してるっていうのが理由だから どっちに転んでもダメな嫁にならずにすむだろうな。

    • 0
    • 23/04/11 11:15:45

    たまにとんでもない義親の書き込みとか見かけるけど、そんな親から生まれた息子は大丈夫なの?って疑問はある

    • 6
    • 103
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/11 11:13:58

    >>102税金払えや

    • 2
    • 102
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/11 11:06:17

    >>95
    ね、嘘みたいだよね。でも本当なんだよ。聞くと義母自身が嫁姑で相当苦労したらしいんだよね。世代もあると思うけど。

    だから結婚するときに、ぜったい同居はしない、いくつか空いてる土地があるから(義母の実家も裕福)好きな所に家建てるなら援助する。って実際にしてくれたし

    老後も世話になりたくないからって、いままだ元気だけど、施設も考えてるみたいだし、終活してくれてて、色々処分したり、遺言の準備、葬儀やお墓の支度も済ませてくれてるらしい

    なんか色々準備し過ぎてて、すごいよ。

    • 0
    • 101
    • 日光街道桜並木
    • 23/04/11 11:00:40

    駄目嫁でもいいから関わりたくない。
    それに、他人の勝手な駄目嫁認定なんて痛くも痒くもない。

    • 7
    • 23/04/11 10:59:29

    >>60これ。最初は良い嫁キャンペーン頑張ったよ。一向に受け入れてくれないしだんだん気持ちが折れて、今はもういいやって感じ。
    思えば、結婚した時も出産した時もおめでとうって言ってもらった事ないわ。

    • 4
    • 23/04/11 10:59:03

    >>95
    匿名、妬むなよw

    • 1
    • 98
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/11 10:56:53

    >>94
    それうちの親ー。
    義実家も負けじと必死にやってくれるけど
    やっぱりなんか好きじゃない。
    親もいるし主人も稼ぐから金銭に関してはどうでもいい。というか眼中にないからどうでもいい。笑

    • 0
    • 97
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/11 10:53:06

    >>72
    なるほど! じゃあここの主は姑さんに優しくしてもらいまくりだね!
    だって欠点しかないもんね!
    で、自分はいい嫁と思い込む、と
    今まで褒められたり優しくしてもらえなかったぶん、ここでドヤるわけだ
    そりゃー納得だわー笑

    • 0
    • 23/04/11 10:52:31

    主は同居してる?
    わたしは姑と同居で、自営業で仕事も一緒。
    昔ながらの男尊女卑の考えの姑だったから、子育てや家事など全く旦那にも頼れない。それを良いことに旦那は飲みに出かける毎日。毎日有る事無い事周りに吹聴する姑。もちろんわたしは病んだよ。
    今は姑は認知症で施設行き。可愛い息子である旦那も家で見る気無かったみたい。
    同居して苦労してから仲良くしろとか言ってよね。

    • 2
    • 23/04/11 10:52:06

    >>94はい、ウソー
    そんな姑おるわけない。

    • 1
    • 94
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/11 10:37:59

    私ほどよくお付き合いしてるし、可愛がってもらってるからいい嫁なのかな?

    うちの義母は本当に優しいよ。お金は出すけど、口は出さない。旦那も小さい時から、放任主義?なのか進学も就職も自由にしなさいって感じだったんだって。

    生前贈与もたくさんもらってるし、うちの子の学費も援助してくれてる。

    悪口なんてとんでもない笑

    • 1
    • 23/04/11 10:37:26

    ブーメランだね。
    息子可愛さが講じて、
    息子がこれからの人生を共に歩もうと思った人に意地悪する方も、どうかと思う。
    相手は、我が子と同世代なのに、
    なに自分達の親代わりを期待してるんだ?って思う時とかある。

    • 3
    • 23/04/11 10:36:30

    仲良くしてる人は、かなり気を遣って
    あとそれで精神疾患なってた
    ほどほどが良い。。何に2回程度。

    • 4
    • 23/04/11 10:35:27

    姑の性格にもよるんじゃない?
    あとその間にはいる旦那とか。

    • 3
    • 23/04/11 10:34:38

    >>77
    それがやっぱり強いのよ。
    ご近所に3人息子さんの大先輩いるけど義母さん取り合いになってるから私も、、と思ってます。笑
    その先輩と仲良くさせて貰ってるから同じ様に生きようと思ってます。

    • 0
    • 23/04/11 10:34:10


    我が子のことは 差別されたくないくせに
    他人を
    差別勘定でみてる 欠陥人間よ

    • 3
    • 23/04/11 10:31:53

    主みたいなやつが将来イジワルな姑になる。

    • 3
    • 23/04/11 10:31:38

    主みたいなこと言う人とは仲良くしたくないわね

    • 4
    • 23/04/11 10:31:19

    主は、完璧な嫁なの?

    • 1
    • 23/04/11 10:30:10

    >>80
    悪口っていうか、心開いてくれてるママ友に対して、身勝手自己中ダメ人間って評価する主が一番欠陥だよね。

    • 1
    • 23/04/11 10:29:30

    私散々いびられた同居嫁で別居したんだけど歳取ってお婆ちゃんに義母なってから反省したみたいで謝られて呼び出される事多いの。
    で旦那も色々外食、花見やイベントに連れて歩くんだけどいつも私に感謝してくれる。
    私は自分でもいびられた過去が凄いのに出来た嫁だと思うわ。でも旦那が優しいからチャラに出来るのかも。確かに産んでくれた事だけは感謝する。

    • 2
    • 83
    • 八事山興正寺
    • 23/04/11 10:27:49

    他所の嫁の悪口を晒してる主はスピーカーママ認定って自覚ある?

    • 1
    • 82
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/11 10:22:29

    育てた恩もないのに、どうして赤の他人の嫁に過大な期待をするのよ。
    仲良くしてもらって当たり前と思うな。

    • 8
    • 81
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/11 10:18:41

    私は姑と仲良しな嫁の立場です。
    それでも思う。主は姑の立場?

    • 3
    • 23/04/11 10:13:11

    姑の悪口かどうかはわからんじゃん。
    それに、主が知らないだけで今は仲良いかもよ


    なんていうのかな。

    一回の悪口だけで、相手の全てを知ったような気になってるの?っていう。


    胸の内を明かしてくれたことに浮かれてるの?

    それ。ただの主の思い上がりだから。




    相手は勘違いな主を腹の底で馬鹿にしてると思うよw

    • 2
    • 23/04/11 10:13:03

    ただの姻戚関係者なんで、あまり多くを望まない方が賢明かと。
    我が身を振り返って見られた方がよろしいかと存じます。

    • 1
    • 78
    • 飛鳥山公園
    • 23/04/11 10:10:16

    無理に仲良くしようとする方が関係悪くなるよね。
    最初から上手くいかなくて当然と思ってた方が案外良好な関係を作れる。
    私は最初から近所のおばちゃんに接するのと同じ距離感でやってるよ。旦那の親だと思うから腹も立つわけで、その辺の他人と同じと思えば心がざわつかずに済む。けどそれも相手がまともだったから成立するわけで感謝はしてる。

    • 5
    • 23/04/11 10:09:35

    >>52
    資産があっても娘いないとね…

    • 0
    • 76
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/11 10:04:34

    私はたまたまいい姑だったけど。
    やな姑なら旦那がこちらの味方なら耐えられるけど、姑の味方なら離婚するかも。

    • 1
    • 23/04/11 10:03:47

    人による

    • 2
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ