• No.51 清水公園

    23/04/11 00:14:18

    今新小学校の三年生なんだけど、年末に担任の先生に自分から遊ぼうって声かけなくて、ずっと絵本読んだりお絵描きしたり、隣のクラスに行くって言われて。このまま、大きくなって、何にも自分の意見を言わないでうちに籠ったら可哀想って言われた。

    で?一体何が言いたいんや?て思ったんだけど、とりあえず、隣のクラスに行かないで欲しいらしいよ。あと、一人で絵本をずっと読んでるのはダメなんやって。だから、休み時間のたびに、一日三回、全部違う人に一緒に遊ぼうって声かけて。先生が言っていたよ、と言うと、娘はまじめなので、それから毎日毎日一日三人に声掛け続けた。いつも違う人にして。同じ人ばかりはダメって言ってあったのでいつも違う人に。

    そしたら、友達がたくさんできるようになって、休み時間も大勢の子らと遊べるようになったんだって。仲良しグループもできたみたいよ。

    今年はその仲良くなった子や、前からの友達とばかり集まったけど、これからも先生と約束した通り、1日一人でいいから、違う人に一緒に遊ぼうって言い続ける約束はしている。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。