梅毒流行ってるって聞いて温泉とか怖い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/10 22:56:10

    以前がるちゃんでトピたってたけど
    中国の銀行員がお金を触った後にトイレ入ったら感染したってネットニュースになってたやつはガセ?
    お金を触った後に手洗い必須って注意喚起されてたらしい。他に心当たりないって書いてあった

    • 1
    • 28
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/04/10 22:36:18

    大江戸温泉物語よく行くんだけど一度もなったことないよ。血行が良くなるばかり。

    • 1
    • 27
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/10 22:33:38

    床も縁も座らなければいいけど、自分のことじゃなくて子どもの事を心配してるの。

    • 0
    • 23/04/10 15:29:40

    >>25
    オッサン薬剤師も仕事でやってるから何も思ってないと思うけど家帰ってクラミジア調べたら人からうつるやつじゃんってw
    旦那に遊ばれたか自分が遊んだかとか思われたかもって一瞬頭よぎったわw
    ほんとどっちでもないんだけど。

    • 0
    • 25
    • 衣笠山公園
    • 23/04/10 15:10:40

    >>23
    堂々と言っちゃったのか・・( ´艸`)

    • 0
    • 24
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/10 14:30:39

    >>21
    感染者の体液が付いた手で目を擦ったりすると感染する場合もあるよ。

    • 0
    • 23/04/10 14:24:29

    >>21
    ネット見るかぎりじゃ人からうつるしか書いてないから、もしクラミジアだったら私も分からない。薬局のオッサン薬剤師に堂々とカンジダと同じノリでクラミジアの検査待ち中ですって言っちゃったわ。

    • 0
    • 22
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/10 14:21:57

    今じゃ、レジオネア?が心配じゃない?
    温泉もプールも苦手だから行かないけど、それくらいじゃ大丈夫でしょ

    • 1
    • 21
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/10 14:19:49

    レスなのにクラミジアになったことあるけどあれはなんでだったんだろ?銭湯も行ってないし何でなったのかわからない

    • 2
    • 23/04/10 14:16:41

    >>19
    そんなの分からないって言われそうだけど旦那外で遊んでるよなタイプじゃ全然ないし気配もないのよ。でもクラミジアは長い年月無症状で移ってる事があるって書いてたから結婚前ならお互い分からないわ。だから今回もカンジダなのかなって。

    • 0
    • 23/04/10 14:09:33

    >>12
    クラミジアはお風呂とかでは伝染らない。
    あなたに心当たりが一切ないなら旦那さんがクラミジアだったのが伝染ったんじゃない?

    • 0
    • 23/04/10 13:38:03

    >>12
    私去年カンジダになってまた同じ症状で最近病院行ったら今回クラミジアの検査もしますって今検査待ち中。ネットで調べたらクラミジアって移るやつじゃん、私知らなくて。旦那いるけど現状移る要素ゼロなんだけど。移るとしたら職場のトイレくらい?多分今回もカンジダだと思ってる。

    • 0
    • 23/04/10 13:28:31

    >>15
    梅毒に関しては、ほぼ無いと思っていいよ。

    • 0
    • 16
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/10 13:27:40

    >>15 床にも浴槽の縁ちにも、座らなきゃ良いんじゃない?

    • 0
    • 15
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/10 13:22:27

    お湯でじゃなくてお風呂の椅子とか、まぁ座らないとは思うけど床とか浴槽の縁とか…気にし過ぎかな

    • 1
    • 14
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/10 12:56:30

    お湯を介した梅毒の感染なんてないよ。

    • 8
    • 23/04/10 12:53:59

    なんかパパ活する人多いから流行ってるとも言うよね

    • 5
    • 12
    • 衣笠山公園
    • 23/04/10 12:53:30

    レスだったけどクラミジアになったよ。
    旦那からお風呂とかトイレで移ったと思って病院行かせたら陰性で、浮気疑われた。
    私は温泉で移ったと思ってる。他に思い当たることが何もない・・

    • 0
    • 11
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/10 12:50:47

    椅子とか洗ってから座れば大丈夫だよ

    • 1
    • 23/04/10 12:49:47

    >>9旦那ともしてなくてもなるの?

    • 0
    • 23/04/10 12:45:46

    >>8
    旦那からだよ?

    • 1
    • 23/04/10 12:42:16

    私、昔スーパー銭湯行って毛じらみうつった。
    他に思い当たる所がないから、そうだったのかなって思ってる。

    • 3
    • 7
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/10 12:28:50

    椅子は石鹸で洗ってから座ってる。

    • 2
    • 6
    • 打吹公園
    • 23/04/10 12:28:40

    入浴時の感染リスクとしては、病変と粘膜が接触するようなことがなければ感染しないと考えてよいでしょう。 可能性があるとすれば、肛門周囲に病変がある人が座ったバスチェア(風呂椅子)にすぐに座って肛門などの粘膜が接触することぐらいでしょう。

    • 6
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 泉自然公園
    • 23/04/10 12:23:33

    そんな簡単にうつるもんなの?

    • 0
    • 3
    • 常盤公園
    • 23/04/10 12:21:44

    お湯でうつるのー!?
    怖いー

    • 0
    • 23/04/10 12:19:06

    >>1
    でもあの旅館みたいに塩素入れてなかったり、お湯の入れ替えしてなかったら怖くない?

    • 7
    • 1
    • 隅田公園
    • 23/04/10 12:17:22

    直に座らないようにサウナマット持っていってる。
    湯船は消毒剤入ってるから大丈夫かなぁって。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ