ホットケーキシロップと純正はちみつ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/09 11:18:26

    >>18
    そうなんだね。教えてくれてありがとう。
    主が、メイプルシロップの味がどんななのか、解らないみたいだったから、参考までに書いてみたけど、別物なんだね。
    主よ、ごめんね。

    教えてくれた方々、ありがとう。

    • 0
    • 18
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/09 11:16:07

    >>12
    あれはハチミツとメープルシロップなどを混ぜてるオリジナルだったと思う。

    メープルシロップはカエデの樹液からつくる。
    ケーキシロップは砂糖と水からつくる。

    • 1
    • 23/04/09 11:12:51

    >>15
    そうなの?知らなかった。
    味は、メイプルシロップと同じ感じだから、メイプルシロップだと思ってたわ…。
    ありがとう!

    • 0
    • 23/04/09 11:12:02

    >>4
    好みによるよ
    ハチミツもメイプルシロップも種類によって味違うし
    私はホットケーキは昔ながらの安いケーキシロップが好き

    • 0
    • 23/04/09 11:09:33

    >>12
    あれはメイプルシロップ風じゃないの?

    • 2
    • 14
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/09 11:09:01

    >>4
    ケーキシロップは香料の匂い。
    メイプルシロップとはちょっと違うよ。
    はちみつは他の方が言ってる通り花によって全然違う。
    クセの少ないものなら、はちみつ自体の色が薄いのを選ぶといいよ。アカシアとか。

    • 2
    • 13
    • 小金井公園
    • 23/04/09 11:08:43

    ケーキシロップはメープルに近いけど
    本物のメープルシロップは香りが違うね。んで高い!(笑)
    はちみつは独特の風味?苦味?みたいなものがあるよね。
    私はホットケーキにははちみつよりシロップの方が好き。

    • 1
    • 23/04/09 11:07:29

    >>11
    ケンタッキーのビスケットに付いてくるシロップが、多分メイプルシロップだと思うよ。

    • 0
    • 11
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/09 11:04:02

    ケーキシロップとメイプルシロップ違うの!?
    知らなかった
    メイプルシロップってわからないかも

    • 0
    • 10
    • 桜山中央公園
    • 23/04/09 04:02:40

    はちみつ使ったことない
    匂いがね

    • 1
    • 9
    • 鶴岡公園
    • 23/04/09 03:53:02

    はちみつの味知らんの?

    • 4
    • 8
    • 新宿御苑
    • 23/04/09 03:34:29

    いつもケーキシロップだったけどメープルシロップとバターで食べてからこれ以外考えられなくなった。
    メープルシロップのランクとかも気分で変えてる。

    • 4
    • 7
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/04/08 22:27:21

    ホットケーキシロップ使ったことないけど、ちがうはず
    はちみつ独特だから
    メイプルシロップがいいな

    • 3
    • 6
    • 高田城址公園
    • 23/04/08 22:23:10

    >>4 はちみつは、花によってかなり違うよ。

    • 4
    • 5
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/08 22:16:22

    メイプルシロップも美味しいよ。

    • 4
    • 4
    • 大村公園
    • 23/04/08 21:54:41

    どっちが美味しい?
    はちみつはなんとなく独特な匂いがあるよね

    • 1
    • 3
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/08 21:54:28

    私はシロップの方が好き。

    • 4
    • 2
    • 名護城公園
    • 23/04/08 21:53:58

    違うさ

    • 1
    • 1
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/08 21:53:38

    違うよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ