旦那が過保護すぎて疲れる

  • 旦那・家族
  • お花見(それほど桜を見ない)
  • 23/04/07 22:41:24

1才の子どもが熱出して寝込んでるのに無理矢理食べさせようとする。
水分すら吐いてんのにバナナとか果物食べさせたがる。
濡れたタオル後頭部に当てて布団は濡れる、服も濡れる、余計に具合悪くなりそうなのにそんなことない、冷やしたほうがいいと言って聞かない。
アホすぎて頭にくる。
子どもさらにぐったり。
どう言えば理解するの?余計なことばっかされて疲れる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • お花見(満開)
    • 23/04/08 14:28:52

    過保護というか無知なんだろうね。
    まあ子どもの事心配してるだけマシだよ。うちは無関心だし

    • 0
    • 23/04/08 13:56:19

    >>27
    あれなんだろね。自分の母親の言うことは素直に聞くよね。
    義母はいい人だけど、夫婦のことは夫婦でっていうスタンスだから巻き込むのは難しそう泣
    ほんとにママスタ民の誰か、旦那に説明してあげて泣

    • 0
    • 23/04/08 13:53:20

    >>23
    まあね。子どもの面倒見てくれるだけありがたいと思うけど、旦那が散らかしまくったものを片っ端から片付けるのしんどいよ…

    • 0
    • 23/04/08 13:51:33

    >>21
    散々喧嘩してきました!笑
    でもねー、言う事聞かない…
    んでいざ病院に連れて行くってなったら、俺忙しいんだぞ?!ってキレるから疲れた

    • 0
    • 23/04/08 13:49:18

    >>20
    少しでも自分のやり方で子が回復したら、俺様は正しい、お前はバカ嫁って感じだろうね。

    はい、ま!さ!に!これ!!!
    そんで母親に言われた事は素直に聞き入れるってのもそう!!!
    なら全部ママに聞いとけ!

    • 0
    • 23/04/08 10:58:44

    過保護なら一緒に病院ついてきてもらって(普通の診療時間帯が無理なら夜間にでも)、先生に食欲ないときや対処法を目の前で説明してもらった方がいいんじゃない?
    中途半端な自分の常識の過保護が一番迷惑だよね

    • 1
    • 28
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/08 10:55:31

    >>13
    だね^^話が通じないにも程がある
    子供以外のことは話は噛み合うの?

    • 0
    • 27
    • サグラダファミリア
    • 23/04/08 09:33:43

    妻が言っても聞き入れないだろうから義親が普通の人なら義親にいってもらうとかしたらどうかな??

    案外自分の母親の言うことって聞くよね男って

    • 0
    • 26
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/04/08 09:31:19

    ヤバイ旦那だね…。
    クソ旦那が高熱出した時に、アクア水をひたすら飲ませたりおかゆを顔面にぶっかけてやったり、布団で寝てるクソ旦那に濡れタオルをかけてやりたいね(^o^)
    冷えて良いもんね(^o^)

    • 6
    • 25
    • 万博記念公園
    • 23/04/08 09:25:25

    無関心な親よりはよいからキツく否定しない
    で、育児書買って変な事したら突きつけたら?

    • 0
    • 24
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/08 09:22:48

    吐いてる時に無理に食べさせても吐いて子供が苦しいだけなんだよ。って言う。
    それでもやめないなら、いい加減にしろ!!ってキレる。

    • 1
    • 23
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/08 09:21:24

    ほどほどにしてほしいところだけど
    子供が病気でも遊びに出かける父親もいる。

    • 1
    • 23/04/08 08:52:54

    過保護じゃないね

    ただの無知

    何回も言って理解してもらえない?

    • 3
    • 21
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/08 08:51:24

    喧嘩しちゃえば?

    間違っている所を指摘して、
    「私が子供の看病について勉強してきたことが間違ってるというなら、すべてあなたがあなたの考え通りに看病してね。悪化して入院したらあなたが付き添ってね。」って言う。
    無理矢理食べすぎて嘔吐しても片付けるのは旦那。そんなことしてたら確実に悪化するから病院に連れて行くのも旦那。
    その時に看病があってるか病院の先生に聞いてこいって言う。、

    • 0
    • 20
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/08 08:51:23

    あー、うちの旦那も。過保護っていうか、自分の考え価値観を押し付けたいんだよ。少しでも自分のやり方で子が回復したら、俺様は正しい、お前はバカ嫁って感じだろうね。
    うちなんて子が40度近い高熱が出たのに、「俺の親なら何とかできる」とか言って、車で1時間も掛けて子を連れてったから。その時、私も体調不良で何も抵抗できず。
    こういう考え方のズレというか、話し合いとかできないと、旦那に対してどんどん冷めるよね。

    • 0
    • 19
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/08 08:50:29

    過保護じゃなくて無知じゃない?
    やった事メモして、もし旦那が熱出したら同じ看病してあげたらいいよ。

    • 1
    • 23/04/08 08:48:04

    >>15
    無知なのに頑固で疲れるってやつよね

    子供の病院に行くことがあったら一緒に連れてって医師から説明してもらうとかは?

    • 1
    • 23/04/08 08:45:58

    >>12
    それ。子どもにおかゆとか色々食べさせたがる。顔むいて嫌がってんのにまじ意味不明。
    果物は食べさせたし、無理させなくていいよ。って言ってんのに余計嘔吐するし、まじ馬鹿すぎてイラッとくる。

    • 0
    • 16
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/07 23:42:34

    氷枕ないの?

    • 0
    • 23/04/07 23:30:31

    過保護とは違うと思う。

    旦那が無知すぎて疲れる。
    多分これが正解。

    • 1
    • 14
    • お花見(満開)
    • 23/04/07 23:26:43

    旦那も連れて病院。熱出た時の対処法を一緒に聞く。

    • 2
    • 13
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/07 23:07:36

    >>11
    過保護ではなく単なる発達じゃね?

    • 10
    • 12
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/07 23:06:49

    過保護とは違って、ただの馬鹿のやりたがりなだけ。

    • 7
    • 11
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/07 23:04:02

    >>8
    過保護より支配?

    • 1
    • 10
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/07 23:03:47

    >>7
    全部言いました泣

    • 0
    • 9
    • 大村公園
    • 23/04/07 23:00:58

    一緒に病院連れてって医者の説明聞かせな!

    • 2
    • 8
    • 小城公園
    • 23/04/07 22:58:19

    過保護とは違う。

    • 4
    • 23/04/07 22:54:55

    「濡れタオルは布団や服が濡れるから、冷えピタにしましょうねぇ」
    「無理に食べさせる必要はないと医者も言ってますよ(ネットを見せる)」
    「あなたまで体調崩しては大変!私が世話をしますからどうぞ休んでらして」

    とかどうでしょう。

    • 4
    • 6
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/07 22:53:31

    >>4
    何回も理屈で説明した。
    その説明の中でアクア水がいいらしい…って言ったら最後、ひたすら飲ませてる。
    もうアホすぎてわけわからん。

    • 0
    • 5
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/07 22:52:09

    >>3
    子どもが夕飯食べていないから、それをなんとか食べさせてやりたい!って思ってる。
    だからいくら説明してもうるさい!お腹減ってるはずだ!とかいってマジで話聞かない。
    服も濡れてれば冷えるとか言い出す。
    自分がされたら、とかは考えられないっぽい

    • 0
    • 4
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/07 22:48:38

    過保護ではないような。理屈で説明してみたらどう?吐いてる時に食べるとどんな危険があるたか、冷やすなら後頭部ではないとか調べて教えてみたら?

    • 7
    • 3
    • 郡山城址公園
    • 23/04/07 22:48:22

    自分が熱出て嘔吐しまくってる時にバナナ口に押し込まれたり、寒気してるのに頭冷やされて服も濡らされたらどうなんだ?って聞く。

    • 10
    • 2
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/07 22:44:38

    >>1
    言っても聞かない。

    • 0
    • 1
    • 村松公園
    • 23/04/07 22:42:37

    病院連れてって医者にこう言われたって言えば

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ