娘がクレジットカード審査落ちた…。

  • なんでも
  • 船岡城址公園・白石川堤
  • 23/04/06 12:55:47

娘、フリーランスでアクセ製作販売をしつつ色々な人たちの手伝いや助手もしてる。
年収は単純な売り上げて300万~500万。
なのに審査に落ちた…。

元々私名義のクレジットカード貸してたんだけど、一人暮らしとスマホの買い換えを機に自分名義のを作ろうとしたら審査落ちて作れなかった。
なんでなの…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/06 19:48:20

    エポスカードなら学生でも作れるけどそれもダメなのかなぁ?

    • 1
    • 23/04/06 19:15:02

    >>19
    完璧に原因これじゃん

    • 3
    • 71
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/06 19:11:35

    >>69多汗症って変換されなかったのかね

    • 1
    • 23/04/06 19:09:45

    審査が落ちるのか…私確かアルバイトしてた時なんか普通に通った。限度額5万くらいしか使えなかったけど(笑)
    た携帯代金の支払いに使ってた。

    • 0
    • 23/04/06 18:14:38

    >>49
    多干渉の母親・・・


    過干渉ね笑

    • 0
    • 68
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/06 17:00:07

    社会的信用度0じゃん。
    信販会社からしたら日雇いフリーターと一緒。

    • 7
    • 23/04/06 16:53:35

    家族カード作ってあげれば?

    • 1
    • 23/04/06 16:52:23

    楽天、イオンはまず落ちないよね

    • 2
    • 23/04/06 16:50:52

    年収だけじゃないよ。
    社会的信用がどのくらいあるかも見られるし。

    • 1
    • 23/04/06 16:32:52

    年収300~500なのに申告もまともにしない方がどうかしてるよ。
    何歳かしらないけど、手続きが面倒とか言ってる方が引くけどね。

    フリーランスでアクセ製作販売をしつつ色々な人たちの手伝いや助手もしてる。
    年収は単純な売り上げて300万~500万。

    それは親の貴方が見ただけであって、社会的には信用度ないのよ。
    イオンカードは無職でも前は作れたけど(今はわからない)
    とりあえず店員なんて、紹介するのが仕事だし無責任でもないでしょ。ちゃんと手続きしたらクレジット作れるんだから。

    • 6
    • 23/04/06 14:08:49

    イオンなら大丈夫じゃない?
    高校生でも卒業前の1月以降なら作れるって書いてある。

    • 1
    • 23/04/06 14:01:38

    娘のクレカが落ちた事を全国に発信する母親

    • 14
    • 61
    • 千光寺公園
    • 23/04/06 13:59:35

    >>52

    多干渉ではないが、過干渉

    • 6
    • 23/04/06 13:56:27

    >>16
    低所得シングルのわたしでも、作れたのに?!

    • 2
    • 23/04/06 13:47:52

    警察と結婚したら即出来るよ

    • 0
    • 58
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/06 13:45:15

    >>44
    内容によります
    社内ブラック(要するにdocomoグループなどでクレジットを持たせるに値しない人)扱いされているなら、一生作れない「かも」しれません
    社内の情報ではなく、信用情報を取り寄せてみて、あなた方親子が認識していない割賦払いで異動情報(いわゆるブラック)がついているなら、完済後5年でブラック情報は消えます

    理由を教えてほしいと書いていますが、審査内容というのは社内の機密情報なので教えられません
    CICを取得して知り得た情報を本人とはいえ開示もしません
    金融機関は原則、審査に関しては社外に漏らすことは無いです

    なので、作れるかどうかはまず
    1.個信を取り寄せる
    2.異動や遅延がない→税金の滞納が無いかを確認(国保も確認)。滞納が無いなら、年収かもしくは、ホワイトすぎて信用が無い可能性があるので、楽天など作りやすいハードルの低いカードを作って毎月使う。半年~1年使ったらまたdカードに申し込む
      異動や遅延情報があった→スマホの支払方法を考え直す。口座引落に即変更する。dカードは諦める。口座引落で支払日に間違いなく支払うことを3年ほど続けてから再度申し込む
    ですかね

    窓口の方々は審査基準なんて知らないですよ
    クレジットカードの審査部は全く別の管轄です
    実体験で「大体の人が通っている」と言っているだけです

    • 5
    • 23/04/06 13:43:13

    20歳のフリーターの子供
    年収80万でイオンカード作れたよ
    イオンなら楽勝だと思う

    • 0
    • 23/04/06 13:42:56

    >>54
    専業は旦那を審査するからねー

    • 7
    • 23/04/06 13:42:04

    もうデビットでいいじゃん

    • 3
    • 23/04/06 13:41:18

    >>45
    専業は基本落ちないよ

    • 3
    • 53
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/06 13:38:51

    デビッドカードのような使い方なら良いけど
    簡単に分割払いを使うようになると
    馬鹿馬鹿しい金利とatmの支払い手数料や日割りの延滞金などが発生するから
    気をつけた方が良いわよ

    • 1
    • 52
    • 船岡城址公園・白石川堤(トピ主)
    • 23/04/06 13:37:20

    >>50 
    大卒よりも年下。
    やっぱ多干渉なのかな…理解ある子供の自主性に任せてる母のつもりでいるんだけど色々と不安というか心配がすごい。

    • 0
    • 51
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/06 13:35:46

    >>47
    これなら誰でも作れるもんね。

    • 0
    • 50
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/06 13:32:54

    娘さんはいったい何歳なの?
    親がここまでやってあげなくても自分でネットで検索すれば沢山出てくると思うけど
    簡単に教えるんじゃなくてもう少し自分でどうにかする力をつけてあげた方がいいんじゃないかな
    娘さんから親に相談することはいいんだけどさ

    • 9
    • 23/04/06 13:32:10

    クレジットカードの審査に落ちる娘
    多干渉の母親

    • 6
    • 48
    • 船岡城址公園・白石川堤(トピ主)
    • 23/04/06 13:30:48

    dカード諦めて楽天すすめてみるわ。
    これでダメだったら家族カード作る。

    • 0
    • 47
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/06 13:30:16

    クレカの審査落ちる人は
    カードブランドついてるデビットカードつくればいいよ

    • 2
    • 46
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/04/06 13:30:04

    デビットカードにしたら?

    • 0
    • 45
    • 飛鳥山公園
    • 23/04/06 13:29:50

    楽天カードなら落ちなくない?
    私専業だけど通ったよ

    • 0
    • 44
    • 船岡城址公園・白石川堤(トピ主)
    • 23/04/06 13:28:20

    >>39
    ありがとう調べてみる。
    ちなみにだけどこれって一度アウトになったらもう二度と無理な感じ?

    • 0
    • 43
    • 船岡城址公園・白石川堤(トピ主)
    • 23/04/06 13:26:52

    理由については教えられないってメールで来てたらしいんだけど、せめて理由を教えてくれよと思う。

    • 1
    • 23/04/06 13:26:09

    >>8
    旦那がいるからね
    ただの無職は通らないから

    • 4
    • 23/04/06 13:24:48

    独身フリーター、最低賃金のときもクレカつくれたよ
    楽天やスーパーは通りやすい

    • 0
    • 40
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/06 13:22:59

    私、フリーランスで主の娘ほど稼ぎないけど銀行系のクレカの審査通ったよ。
    たぶん、旦那の収入がいいから通ったのかも。

    • 0
    • 39
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/06 13:22:01

    dカードで落ちるということは・・・一度、個人信用情報を取り寄せた方がいいと思いますよ
    スマホの分割払いを遅延していた可能性大です
    社内審査で落ちているのか、個信が汚れているのかわかっておくべき

    個人信用情報CICで検索してやってみてね

    いわゆるブラック情報、というのはこのCICに各会社が何をどう登録しているのか、で判断されます
    娘さんは現在はクレジットカードをもっていないようなので、あるとすればスマホの分割払いの遅延あたりかなと思います

    これに支払遅延と何度も書いてあると、他の緩いクレジットカードも作りにくくなります
    一度、確認された方がいいですね

    • 8
    • 38
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/06 13:21:08

    落ちた?そうなの?うちの娘も自作のアクセを作って売る商売してるけどクレカは沢山持ってるよ、落ちたりしたことはないみたい。

    • 0
    • 37
    • 船岡城址公園・白石川堤(トピ主)
    • 23/04/06 13:20:56

    >>28
    そこから材料費が大体50万~100万前後。
    去年の年収は材料費を抜くと大体400万代くらい。
    一昨年はギリ400万に届かなかったくらい。

    • 0
    • 23/04/06 13:19:57

    dカード落ちたけど
    他社でクレカ支払いの実績つんだら
    今回はdカード通った。
    携帯がdocomoだから取得した。

    • 0
    • 23/04/06 13:19:34

    >>28 利益率50%なら、年収150~250万だね。

    • 0
    • 23/04/06 13:19:06

    個人事業主ですらないってこと?
    それなら社会的信用なんてなにもないと思うけど

    • 12
    • 23/04/06 13:17:59

    とりあえず、主名義のではなく家族カード作ってあげて
    暫くは振込してもらうとかで対応してらいいのでは?

    • 1
    • 23/04/06 13:17:49

    クレジットカードが必要なら、
    主の家族カードを作れば良いんじゃない?

    • 8
    • 23/04/06 13:17:12

    >>25docomoは多分金融機関と同じ信用会社を利用して審査していると思う。だから滞納とかあれば落ちるかもしれないしね。全部の情報が分かるから。JICCていうやつなんだけどね。

    • 1
    • 30
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/06 13:16:49

    >>25ETCならデポジットがある

    • 0
    • 23/04/06 13:16:26

    芸能人とかでもローン通らないとかよく聞く話だよ。
    悲しいけど社会ではそういう扱いなんだよ。
    向こうも慈善事業じゃないからね。

    • 4
    • 28
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/04/06 13:16:10

    年収は単純な売り上げて300万~500万

    年収じゃないよね

    • 12
    • 23/04/06 13:14:47

    >>19
    それが原因かな?
    アメックスのビジネスカードに挑戦してみて!

    • 1
    • 26
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/06 13:14:32

    >>19
    色々難しいからって開業届は出さずにって、
    それじゃ世間的には信用なんてないよ。

    大学生の娘が自分で開業したけど、
    20でも自分で会社設立して開業届出せるのだから、あなたの娘さんが難しいなんて事ないでしょ。やらないだけ。

    クレカは開業前に必要だからと作っていたけど、きちんとした会社のバイトを1年半やってきて、
    実績作ってクレカを作ってる。

    自称フリーランスに世間は甘くないよ。

    • 14
    • 25
    • 船岡城址公園・白石川堤(トピ主)
    • 23/04/06 13:14:26

    >>18
    やっぱ難しいのか…
    スマホがドコモだから色々得になるって言われて発行したかったんだけどな…店員さんに騙された。
    大丈夫ですかね?っていったら、そんなに厳しくないですよ~って言ってたのに…。

    ETCカードとかもほんとどうしよ。dカードとETCカード同時に発行しようとしたのに。

    • 0
    • 24
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/06 13:13:45

    >>19
    青色にしないと必要なもの経費で落ちなくない?

    • 4
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ