40代の母親と70代の祖母が差別用語を平然と口にする

  • なんでも
  • 大濠公園
  • 23/04/04 23:40:46

車椅子の人がいたら
「あれか()わだわ。」

白い杖をついて点字ブロックの上を歩いてる人を見たら
「あの人め()らなのね。」

精神科があれば
「キチ()イがいく病院ね。気持ち悪い。」

牛や豚に
「あれは人間に食べられるために生きてるんだからなにしてもいいのよ。」

昔朝鮮人がクラスにいてイジメてやった。
朝鮮人は『バカにするな。同じ人間なのに止めろ。』と叫んでいたが朝鮮人なんかは自分たちと同じ人間じゃない。劣ったやつらだ。イジメてもいい存在だ。と自慢げに話す。

私は自立して家を出ましたが、こんな祖母や母親が大嫌いです。
面倒みる気もないです。
祖母と母親は働いてないため貧乏でやたら私の給料を気にしてきますが一円もあげていません。
育てた意味ない、親不孝もの。だと言われました。
あなたならこんな家族と付き合いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/05 00:31:59

    人格障害者なのだよ、そう言う人間は


    つまり、精神の障害者


    障害者なので、大目に見るか、もしくは距離を置く


    これが、君に取っての最善なのではなかろうか







    • 0
    • 23/04/05 00:21:17

    日本人ヘイトさせるためのトピかな

    • 1
    • 12
    • サグラダファミリア
    • 23/04/05 00:17:37

    差別用語とは知らずに使ってるのかもよ?
    「」内の発言見るに脳タリンそうな祖母と実母だもの(笑)

    てか、ママスタでも偶に目にする言葉で、差別用語・放送禁止用語と知らずに使ってるんだろうなっていうのあるよね。
    お百姓さんとか、床屋さんとか、ドカタとか。

    • 0
    • 23/04/05 00:16:33

    母親50代、祖母80代どの差別用語も言ったのを聞いたことがない。
    なのでその()が何なのか分からない。
    精神科のはネットでみたことあるから分かるけど。

    • 1
    • 23/04/05 00:13:25

    私40代のアラフィフだけど、そんな差別用語使わない。
    団塊の世代の親達は一部言う人いるかもね。

    • 0
    • 9
    • 小城公園
    • 23/04/05 00:12:16

    それをママスタで公言する意味は?
    そんな祖母と母親の血を引く主が気の毒ね、としか言えないけど。

    • 3
    • 8
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/05 00:10:10

    私40代、一番上の差別用語分からなかった。

    • 3
    • 7
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/05 00:06:21

    40代でそんなこというひといる?
    主は何歳?
    わたし42、娘18

    • 0
    • 23/04/05 00:05:19

    70代はともかく40代でそんな人いるの?

    • 4
    • 5
    • 千光寺公園
    • 23/04/05 00:04:48

    その年代だというかも、内輪話でSNSで配信してる訳ではないし老い先短い人達だからほっとけばいいよ。
    代が変わって自分が子供に言わなければいいんじゃない。
    めんどうみる、みないはまた別だと思うけどね。

    • 0
    • 23/04/04 23:53:49

    年輩の人ってサラッと差別用語口にしたりする時あるけど、お母さんとお祖母さんの口調は悪意丸出しだよね。
    自分でも距離置きたくなる。

    • 0
    • 3
    • 海津大崎
    • 23/04/04 23:49:15

    自立して家出たって結婚してないの?
    結婚してるならあなたに家庭あるんだからお金あげる必要ない。

    • 1
    • 2
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/04 23:46:07

    中国人なの?

    • 3
    • 1
    • 村松公園
    • 23/04/04 23:42:57

    こりゃやばいわ
    しかももう死語言っちゃってるし

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ