出先で知らない人に嫌味言われた

匿名

夙川公園・夙川河川敷緑地

23/04/03 18:01:27

家族で出かけて駐車場に車を止めて、下の子をチャイルドシートから下ろす間、上の子が車の横で待っていて、左隣の車の家族で母親が「パパが車からまだ出れないから待ってて」って言うのが聞こえて隣の車を見たらうちの子が邪魔で運転席から出れないみたいで待ってたから「退きなさい」って声掛けたけど…。

嫌味っぽく言うなら普通に声掛けてくれても良くない?こっちだって手一杯だよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.125 三春町のシダレザクラ

    23/04/04 17:02:08

    なんでも嫌味とかマウントって受け取る人ってなんでなのかね
    卑屈すぎてしんどくないんだろうか

  • No.124 匿名

    23/04/04 16:50:38

    出る人来たら、一旦作業止めて、先に出てもらうのが普通だと思う

  • No.123 高松公園

    23/04/04 16:49:08

    上の子を下の子の後に下ろしたら?

  • No.122 サクラ

    23/04/04 16:46:12

    えー、親切に待っててくれてたのをなんで嫌味ととるんだろ。
    ってか、嫌味に取ったとしても、そこはグッと我慢して、すみませんって主が言う立場だよね。

  • No.121 嵐山

    23/04/04 16:18:21

    モラルが無い主が悪い。
    周りに迷惑かけて正当化するなよ。
    迷惑な親って高確率で子沢山だったりするよね。

  • 広告
  • No.120 真人公園

    23/04/04 10:47:30

    これ嫌味?そんまんまの現状を
    伝えて待っててと言っただけだよね?
    もしその前に、「あの子が邪魔で出れない」とか「あの子のせいで出れない」とか
    明らかに主の子がそこにいる事に対する言葉が前についての言い方なら
    嫌味っぽいなと思うのはわかるけど

  • No.119 豊公園

    23/04/04 10:02:05

    嫌味でもなんでもないわ。
    手一杯なのは分かるけど、だからって他人に迷惑かけていいわけではないよ。子連れのイメージを悪化させないでくれ…

  • No.118 匿名

    23/04/04 09:50:09

    >>113
    それが1番だと思う。
    先にいた人の優先感がすごい。
    我先に出ようとして余裕をもって周りをもっと見たほうがいい。
    ベビーカーも車のすぐ横や前で広げられても迷惑よね。誰もいなさそうな場所で広げる。
    エレベーターは人が多い時は畳む。
    休日で車が多いと駐車場もとりあえず枠の中に入れないと他の車の迷惑になるよね。
    運転する時のように1つ1つ考えて行動しないと、何かにぶつかる。

  • No.117 高遠城址公園

    23/04/04 08:19:56

    >>106
    それ、このトピに関係ある?

  • No.116 嵐山

    23/04/04 08:03:05

    私も出先で隣の車が片側しかドアが無い車で、運転席の横に子供が居てなかなか車から降りれなくて、やっと子供が退いてドアを開けようとした時に、ドア半開きなのに我先に次は赤ちゃん抱っこした母親が降りてきてウザかった事あったわ。
    隣の車の父親は主家族みたいにトランクでベビーカー出してて子供見てろって思ったし、うちは子供が「やっと車から出れた」って大声で言っちゃったけどね。周りくらい見てよって感じだわ。

  • No.115 根尾谷・淡墨公園

    23/04/04 07:26:40

    うーん、、
    どうみても主の家族のほうが非常識かな

  • No.114

    ぴよぴよ

  • No.113 真人公園

    23/04/04 07:20:19

    旦那は荷物出す前に子供見たら良いのに荷物より子供が優先だよ。

  • No.112

    ぴよぴよ

  • No.111 上野恩賜公園

    23/04/04 07:07:19

    しかも過疎った時間に賛同のハートが10個以上普通にすぐついてるし
    こういう相談系は自演ばっかり

  • No.110 上野恩賜公園

    23/04/04 07:05:34

    夜中の2時台から朝6時台にこんなに投稿あるわけないでしょ

  • No.109 嵐山

    23/04/04 06:57:43

    邪魔だし隣の車の家族も遊びたいのに主家族が出てくるの待ってたんでしょ?
    子供が「早く行きたい」とか言ってたから事実を話しただけだと思うけど?嫌味とか性格最悪だね。

  • No.108 烏帽子山公園

    23/04/04 06:56:40

    上の子は最後におろして、帰りは最初に乗せるのがいいと思う。
    うちの小学生の子供でもそう。
    旦那さんがいたのなら旦那さんが上の子を見てるか、下の子を出さなきゃ。
    降りるタイミングが一緒ということは、とめたタイミングもほぼ一緒だと思うから私なら隣がとめておりるまで待機する。
    おろしてる時にとめに来るなんてある?
    無理矢理入ってきたら一回車のドアをしめるかな。

  • No.107 お花見(会場で迷子)

    23/04/04 06:34:46

    朝早くからコメントたくさんつくんだね

  • No.106 若者の店だったのに

    23/04/04 06:25:48

    トイレで手洗ってたら55ぐらいの婆にブスっていきなり言われた!

    マスクして眼鏡かけていたし下向いて手洗ってたのに

  • No.105 松前公園

    23/04/04 06:22:27

    >>26 いちいち声かけないし(待てばいいだけだから)、私も「隣の車が出るまで開けちゃだめだよ」とか言うしさ。
    向こうの人もただ親が下りるまで待ってなさいってことを自分の子供に言いたかっただけでしょ?

  • No.104 松前公園

    23/04/04 06:19:42

    >>26 飛び出したりしないよ の思い込みが事故の元なのにね。
    飛び出すかもしれない って予想して行動しないといけないと思うんだけど。
    迷惑するのは周りだよ?

  • No.103 高遠城址公園

    23/04/04 06:07:32

    その状況で嫌味を言うなら
    あー、出られないように邪魔されてるから待ってよー。
    って感じの、悪意のある言い方だよ。
    邪魔してるつもりはないのに、嫌な言い方されるのが嫌味。

    パパが出られないから待ってて。
    は、事実のまま。

    主は隣の車の人がまだ降りてないのに気付いてなかったんでしょう?
    あ、すみません!
    で済む話。
    気付いてやってたのなら、ただの性悪。

  • No.102 村松公園

    23/04/04 05:53:16

    は?嫌味じゃないよね
    てかすみませんって言うけど逆に

  • No.101 高田城址公園

    23/04/04 05:38:45

    こんなことが嫌味とか、面倒くさい人だね。
    そもそも車が駐車してる時(相手の人が降りようとしてるってことは停めたあとってことだよね?)に子供立たせてるなんて危なすぎ。

  • No.100 お花見(花粉症)

    23/04/04 05:35:06

    隣の人にきちんと謝罪はしたのかな?
    子供はこういうときどうしたらいいか、親の出方を見てるわよ。
    嫌味ではなくて事実。

  • No.99 高遠城址公園

    23/04/04 04:56:37

    勝手に嫌味と捉えてスネてこんなところにトピまで立てる主の攻撃性が怖い。

  • No.98 霞ヶ城公園

    23/04/04 04:20:59

    嫌味には聞こえないし誰も悪くないよね。 
    何なら、ごめんなさいね、すぐどきますねって言えば、いえ大丈夫ですよとか言ってくれるよ普通。

  • No.97 お花見(弁当のお箸忘れる)

    23/04/04 03:42:51

    手一杯なのは主の都合であって、親切の搾取は良くないよ。

    手一杯になるなら、対策を講じておかないと我が子が被害に遭うよ。
    子供が邪魔だ!どけ!って怒鳴られててもおかしくないし、目を離すなら車内で待たせた方が安全だよ。
    駐車場で例えチャイルドシート外すだけでも、その数分で何があってもおかしくないよ。
    車で連れ去られても事故に巻き込まれてもおかしくない。
    まずは自身の行動に無理はないか、人を悪者にして正当化してても解決は出来ないよ。
    また同じこと繰り返すだけ。

  • No.96 大村公園

    23/04/04 03:19:46

    これさ。ヤンキー家族の車だったらあんたの子、轢き殺されてたよ!

  • No.95 匿名

    23/04/04 02:48:09

    >>90
    私、むこうは子どもが早く出たがったから待つように言ったと解釈したんだよね。この場合、もし親が「じゃあママと○○だけ先に出ようね」って出てきたり、黙って出てきたけど子どもが「ねえ、パパは?」とか言って、母親が「パパはまだ出れないから先行こうね」とか言うのが聞こえたら、主はやっぱり嫌味に受け取るんじゃないかな。

  • No.94 醍醐寺

    23/04/04 02:42:05

    なんか夜になったら主さんに共感する意見が増えてる…。不思議。

  • No.93 三多気

    23/04/03 23:29:29

    嫌味だろうけど難しいね…どちらの気持ちも分かるなぁ。まぁ、頑張って下さい。

  • No.92 日光街道桜並木

    23/04/03 22:59:46

    主の行動が危ないし邪魔と思った。
    隣の人がイラってくるの分かるわ。

  • No.91 三春町のシダレザクラ

    23/04/03 22:57:10

    隣の人が降りていたら待つのが当たり前だけど、嫌味で言ったわけではないと思うよ。

  • No.90 匿名

    23/04/03 22:55:56

    私も気を付けるようにしてるけど、相手もなんか余裕なくて嫌だね。
    子供と母親だけでも先にいくとかもできないのかな?と思う。

  • No.89 桧木内川堤・角館武家屋敷

    23/04/03 22:52:56

    結局は普通に声かけたとしても、主さんみたいな人はこっちだって手一杯なんだから少しくらい待ってろよ!みたいな気持ちになったんじゃないの?
    相手がなにも言わず主さん達が車から離れ始めるまで黙って待ってる以外のことは、どうされてても気に入らなかったんじゃないかなって思う。

  • No.88 忠元公園

    23/04/03 22:44:15

    スーパーで、通路からほぼ同時にレジに並ぼうとしたオバサン。ほんの少しだけ私のほうがレジに近かったからぺこりと頭下げて先に進んだんだけど、それと同時にばあちゃんがスッと横入り。
    私はうわ…と思うも急いでないし別にいいかと黙ってた。でもすかさず後ろのオバサンが大きめの声で「あら?あらぁ?え?あらぁ?」って言い出した(笑)そのばあちゃんも気付いて、「あら、ごめんなさいね」ってもう会計始めてたけどホントに気付いてなかったみたいでごめんなさい、って謝ってきた。
    私は、大丈夫ですよどうぞ、って言ったけど後ろのオバサンは二番目かと思ったのにー、とか嫌味たらたら。何だコイツと思って、私が「先にどうぞ?」って言ったら「え?いやいや、私が二番目かと思ったんで!別にだからって死ぬわけじゃないんで!」ってキレ気味に言ってきた。
    赤の他人にここまで嫌悪感抱いたの久々だったわ。
    長くなってごめん、思い出したら誰かに聞いてほしくて。

  • No.87 お花見(弁当のお箸忘れる)

    23/04/03 22:17:58

    親一人での外出でなら手一杯という言葉に多少の理解は示すけど、家族でってことは旦那いたんだよね?旦那も手がかかるの?

  • No.86 霞ヶ城公園

    23/04/03 22:17:25

    状況判断できないような子供を駐車場に立たせないで主も周り見れないんだから
    下の子下ろしてから上の子おろせばいいのに

  • No.85 お花見(雨天中止)

    23/04/03 22:14:02

    主に限らず子供を車から降ろす時、周りが見えてないお母さん多いよね、わざとなのかもしれないけど、隣の駐車場空いてるから車停めたいのに、ベビーカー置いてゆっくり降ろしてたり
    それと主の場合、上の子車の横で待たせて下の子降ろしてたら危ないよね

  • No.84 茂原公園

    23/04/03 22:07:14

    駐車場で子供から目を離すとかありえない。
    主夫婦が迷惑だし非常識。

  • No.83 鏡野公園

    23/04/03 21:55:00

    聞こえよがしに嫌味っぽく言う人もいるけど
    「すいません出れないので退いてもらえます?」と言われても主はカチンときてたと思うよ
    あと相手の女と似たもの同士だから不仲オーラをお互いが察知しあったんだよ

  • No.82 お花見(雨天中止)

    23/04/03 21:52:59

    要領悪そう

  • No.81 お花見(花粉症)

    23/04/03 21:47:22

    事実だから仕方ない

  • No.80 野山公園

    23/04/03 21:46:37

    >>79
    でた!ママスタらしい。

  • No.79 松前公園

    23/04/03 21:44:39

    場の雰囲気読めない子供だね。知的障害なの?

  • No.78 松前公園

    23/04/03 21:42:43

    嫌みというかただの事実では。

  • No.77 万博記念公園

    23/04/03 21:35:30

    何て言えば正解なの? 

  • No.76 桧木内川堤・角館武家屋敷

    23/04/03 21:32:57

    えーどこが嫌味なの?主性格悪すぎない?

1件~50件 ( 全125件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。