アレルギーの子

  • なんでも
    • 27
    • 霞間ヶ渓
      23/04/03 01:06:29

    >>5
    これは間違ってる。
    血液検査のクラスが低ければ安心ってわけじゃない。うちは卵アレルギーで数値的には低かったけど体調不良気味と重なったからか普段は食べられてたカステラで全身に蕁麻疹出て入院した。
    当事者家族でもないのに、このレベルだからそんなにひどくないみたいな発言はよくない。

    でも親戚の食べたがるから持ってくるなってのは違う。主さんの発言は友達とかに言われるなら親戚が言ってあげたほうが良い発言。間違ってない。アレルギーの子は自分にアレルギーがあるってことに慣れていかなきゃいけない。Aちゃんママみたいなほうが正しいと思う。我慢を覚えないと先々苦労するのは本人だから。いつまでも親がべったりついて出かけるわけじゃないし、自分で自分を守ることを覚えていかなきゃいけない。

    ただ、最近になってアレルギーがわかってそれがナッツってことだから過敏になっているのもあるんだと思う。市販のお菓子とかでナッツ製品と同じ生産ラインで作っていますみたいなのを見かけたりしない?直接入っていなくても不安要素があるのがナッツアレルギー。
    もしもいとこが今回はミスドを持ってこないでもらって、おやつはこちらで準備するから一緒に遊んでくれない?みたいな言い方でお願いしてきたなら遊んであげてほしいとは思うな。我慢は覚えなきゃだけど、我慢ばかりは可哀想だから親戚で仲も良いなら毎回は無理でもたまになら同じおやつを食べて遊べる経験もさせてあげてほしい。

    • 12
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ