謝罪します

  • なんでも
  • 千光寺公園
  • eeOG3tsq3t
  • 23/04/02 11:29:32

45歳主婦です
子供は自立して夫婦のみ

40歳過ぎてから、何だか気力が無くて掃除をろくにしてません
外出すらも中々せず仕舞いです
ゴミ出しは、元々夫がやってくれてます
買い出しは夫がやってくれてます
食事は一応作ってますが、元々料理が好きでは無いし、ちょっと難しいものになるとレシピ見ながらなので「作れる!」と豪語出来ません

後、洗濯物は溜まってからまとめて!

庭は、雑草が生える前に除草剤をコレでもか!ってぐらいに撒いて予防してるので、何とかなっています
室内は、ロボット掃除機に頼り切り
そのロボット掃除機はやらの機械系?の手入れは夫がやってくれてます

兼業と専業の関係なく、世の中の主婦の方はもっとちゃんとやっているだろうに、私は明日こそは!と思いながらも気力が戻りません
こんな私を見捨てずに、文句も言わず共にいてくれる夫に本当に感謝してます


主婦失格、女失格と怒られても仕方ないです
むしろ、こんな私を叱って下さい
何とか自分を奮い立たせたいんです!

叱責、罵倒と何でも有難いです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 延山ライン(八重桜)
    • s6hVzi/+8S
    • 23/04/02 19:37:15

    >>10
    横からすみません。
    私もです。
    男だって更年期出てくる人もいるのにね、、
    去年おととしはアリナミンみたいなビタミン剤飲んだり早めに眠ればどうにかなってたのに
    キツいですよね。

    • 1
    • 12
    • 延山ライン(八重桜)
    • s6hVzi/+8S
    • 23/04/02 19:33:50

    洗濯溜まってて、、明日やろうって思って。
    やる気なくてさ。みんなちゃんとやってるんだよなやばいなって思ってた。
    泣きそう。
    歳のせいなのか世の中全体がそんな雰囲気なのかわからないけど
    ありがとう。

    • 0
    • 11
    • 小諸城趾懐古園
    • 0j4c5CI08b
    • 23/04/02 19:27:24

    こども巣立ってるなら全然良くない?
    年取るって段々いろんなことがめんどくさくなっていくもんだと思うしそれを許せないみたいな配偶者は嫌だわ
    暮らせてたらオッケーでしょ

    • 1
    • 10
    • 城山公園
    • DJxlJayos8
    • 23/04/02 19:06:18

    私の事が書いてあると思った。
    年齢も同じだし。うちは社会人の娘がいるからなんとかやってるけど、居なくなったら廃人になっちゃうかも。
    なんにもしてなくてもすごく疲れてしまうし、ちょっと動くと頭痛になるし、すごくつらい。
    更年期なのかなーと思ってるんだけど、夫に言ったら、年がら年中 更年期だねって言われたから、もう言わないようにしたよ。
    良い旦那さんでよかったね。
    無理しないでね

    • 2
    • 9
    • 匿名
    • YTKgvr34jT
    • 23/04/02 18:54:22

    ロボット掃除機w

    • 0
    • 8
    • 大宮公園
    • E7tyOz9cT5
    • 23/04/02 18:51:50

    私のことかと思ったわ。いま旦那にゴミ捨てお願いしたばかり。でもロボット掃除機は使ってないよ。床ぶきしてます。

    • 0
    • 7
    • 山崎川四季の道
    • P1XzAXqcn3
    • 23/04/02 18:47:57

    気力がないのは食べてないからだよ

    • 0
    • 6
    • 清水公園
    • Ldr67AfbUJ
    • 23/04/02 12:04:01

    更年期障害では?
    それか子供が巣立ったらやる気なくなる人も多いよ。
    社会のお荷物のように感じるよね。

    • 2
    • 5
    • 千光寺公園
    • eeOG3tsq3t
    • 23/04/02 12:03:47

    コメントありがとうございます

    夫にはお礼も謝罪もして、夫はそんな事気にしなくて良いよと言ってくれますが、本当にそう言う問題じゃないですよね

    性格は働き者ではないですが、今までは夫に朝お弁当持たせたり、炊事洗濯も完璧ではないですが普通だったと思います

    日々、そんな自分にイライラしてます

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 熊谷桜堤
    • StlLci+eHZ
    • 23/04/02 11:43:36

    そういう自分にストレスを感じてるんじゃないの?

    • 2
    • 2
    • 臥竜公園
    • zzw2kB96uO
    • 23/04/02 11:38:18

    更年期障害かしら?
    それとも元からなのか

    • 1
    • 1
    • 松川公園
    • BZHzqPl0rX
    • 23/04/02 11:31:57

    トピ立てしないで旦那さんに直接言ってあげたら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ