マッサージ店、私だけ極端に指名が少ないのは何でだろう?

  • なんでも
  • あーさーくーらー!!
  • 23/04/02 10:25:51

12時開店

日曜日なのに今のところ指名ゼロ
入店半年の新人ですら2~3件は指名いただいてるのに(私は入店4年目)

私と同期のセラピストは1日中指名で埋まってるのに
技術はそんなに差はないはず

何がいけないんだろう?

新規さんの担当をするから、結局は忙しいんだけど

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 霞ヶ城公園
    • 23/04/02 11:45:31

    主さんお給料の補償もある?
    興味あるんだけど、完全歩合制だったりして踏み切れない。

    • 2
    • 23/04/02 11:45:31

    指名が無いわけではないんでしょ?それに新規も任されてるなら悪くないと思うけどな。
    棲み分けでいいんじゃないかな。
    大衆受けする人気セラピストも大事だけど、コアな層にハマるセラピストも大事。セラピストに限らず、人気が出ないからと辞めたり大衆受けを狙って変える事に残念だと思うことも多いから、主みたいな人もそのまま頑張ってほしい。

    • 1
    • 36
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/02 11:38:17

    旦那に聞いたら、結局は技術らしいよ。
    腕が良かったら多少の接客態度とか関係無いみたい。
    あくまでも旦那の場合だけど。

    • 1
    • 35
    • 高岡古城公園
    • 23/04/02 11:33:32

    >>31指名はないけど店にリピーター来店はあるなんて書いてるっけ…?

    • 1
    • 34
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/04/02 11:28:10

    単純に、下手くそなのだと思います。

    • 7
    • 23/04/02 11:22:52

    ちょっとした気遣いの差とか?
    マッサージの技術だけでなくて
    トータルで癒されるんだと思う。

    • 1
    • 32
    • 泉自然公園
    • 23/04/02 11:13:50

    男性相手なのか、女性相手なのかによると思う。
    男性相手なら技術なんかより見た目や若さが関わってくるよね。

    • 1
    • 31
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/02 11:13:46

    うーん、いい方かえたら、
    主さんが新規さん担当するから、
    また来店につながって他のセラピストさんに託せて、今忙しいことになるのではないのでしょうか??
    主さんの時点でダメな対応だったら?リピーターに繋がらないじゃん??

    お店としたら、それでいいんじゃない??

    というか、ここで聞くよりも、指名をたくさんもらってる人に聞いてみたらいいんじゃないですかね?
    「何を変えたら指名もらえるようになったの?」って。

    • 4
    • 23/04/02 11:11:39

    >>17
    若さ…関係ないかなー。
    私はひとみ婆さんみたいな人は嫌だわ。

    • 1
    • 29
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/02 11:02:07

    すごく上手だったけど、ずっと自分の自慢話(多分本人は自覚ない)をしてる人のお店には行かなくなった。

    • 3
    • 28
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/02 11:01:22

    私はマッサージ行ったりするけどやっぱり下手なんじゃないの?力の加減とかツボの位置が違ったり。同じサロンでも人によって違うもの。あっそこじゃないんだけど…って思っていても私は言えないから次は別の人を指名しちゃうかな。指名料取られるなら相性いい人がいいし。

    • 5
    • 27
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/02 11:00:31

    一度やってもらってよくなかったか、見た目的に(指細くて痛そうとか)かな?私もマッサージしてもらうなら女性より男性の方がいい。前に女性にやってもらった時実際細い指が食い込んで痛かった。

    • 1
    • 26
    • 名護城公園
    • 23/04/02 11:00:21

    >>13
    従業員でお互いにマッサージしたあっても勤続4年目の主に下手とは言えないんじゃあないの?

    • 4
    • 23/04/02 11:00:19

    下手なんだと思う。
    同じお金出すなら
    上手な人にやってもらいたい。
    私は夫婦で、もう何年も
    お互いに同じ人を指名してる。
    信頼してるから。

    • 3
    • 23/04/02 10:59:50

    下手なのと、リラックスできない雰囲気とか

    • 4
    • 23
    • 泉自然公園
    • 23/04/02 10:58:28

    話し方とかかな。
    一人一人にあった施術してる人とか指名多いよ。

    • 3
    • 22
    • 万博記念公園
    • 23/04/02 10:55:25

    技術に大差ないとしても、凄く上手かったら指名するよ。
    新規の担当が多いのに、それでも指名がないのは特別上手くないからだと思う。お金を払ってまで指名したいと思えるマッサージじゃないんだろうね。
    技術磨くしかないと思う。

    • 4
    • 23/04/02 10:53:54

    匂いとかは大丈夫?

    • 3
    • 20
    • お花見(花粉症)
    • 23/04/02 10:48:46

    声質とかも判断ツールになるよね
    優しそうな高めの声の人と、低くて見下すような声出す人なら高めの人の方がいいもん

    • 5
    • 23/04/02 10:48:29

    >>13でもさ他人と同じ事やってても指名に繋がらないよ
    私なら多少デフな人でも技術が上手ければ通うし。
    キレイで会話もできてそこそこ万人受けするセラピストよりマイノリティーに落とし込んだ方が、住み分けがてきて最初は指名なくても、何年かすれば状況かわると思う
    ただ、何がいけないのかわからない時期は黎明期だからね。

    • 2
    • 18
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/02 10:48:25

    下手かお客さんは話したくないのに話し続ける、その逆もとか
    改善したかったら素直に同期とかに指摘もらってみたら?

    • 2
    • 23/04/02 10:46:48

    >>4
    若さはないは関係ないよ。

    私がいつも施術してもらう人は50代の頭が薄いオジサンだけど、別に愛想もない普通の人だけど、常に予約が取りにくい。
    因みに今日(4月2日)行きたくて、3月17日の時点で予約が埋まってた。
    かろうじて明日の夕方に取れた。

    汚らしい人、クセの強すぎる人、何より腕のない人、からは受けたくない。

    • 4
    • 23/04/02 10:45:39

    新規から次に続かない、またあなたを指名したいとおもわない理由があるんだよ。自分なら下手なら次はなし。

    • 3
    • 23/04/02 10:45:17

    下手だからでしょ。
    性的なマッサージじゃあるまいし、技術以外は関係ないわ。
    元々盲目の方の仕事なんだから下手なのよ。

    • 5
    • 23/04/02 10:44:35

    あさくら、だからじゃない?

    • 2
    • 13
    • あーさーくーらー!!
    • 23/04/02 10:43:19

    技術向上のためにお互いをマッサージし合うんだけど、そのときに技術差はだいたい分かる

    ただ、人気の人を見てると、癒される雰囲気を持ってる場ぁとは思う

    • 0
    • 23/04/02 10:41:51

    やっばり、技術以外の所作と気遣いじゃないの
    一流って言われる人はやはり顧客目線の対応やおもてなしがそつなくできてるから指名に繋がる
    それが無いって、そういう事
    でも得手不得手あるから向いてないのかもね

    • 1
    • 23/04/02 10:39:52

    うちの職場の人それで辞めてたよ
    ダブルワークできてる人だけど、全然指名来なくてでも、部屋代とかは払わないといけないらしく、こっちで働いた給料で賄ってるとか言ってた。
    その人はかなり喋るの苦手な人。
    顔はまぁ可愛いけど自分自分だからこんな人マッサージしても無理だろうなって思ってたら辞めたみたい。

    • 2
    • 23/04/02 10:39:51

    新規で行って 上手かったら 指名するよ?

    〈技術は そんなに差はないはず〉って どうやって比べたの?

    指名がないって言うのは そう言う事じゃない?
    頑張って技術磨いてね

    • 6
    • 9
    • お花見(花より団子)
    • 23/04/02 10:39:11

    新規で忙しくても、それが指名に繋がってないんだよね?
    てことは、技術の問題なんじゃないの?
    あとは主がどんな接客してるのか分からないけど、主の喋りなのか雰囲気なのか愛想なのか、何か欠点あるから指名されないんだと思うけど

    • 9
    • 8
    • 琴弾公園
    • 23/04/02 10:36:07

    話し方かな
    実力差がないなら人当たり良さそうな人を選ぶよね
    レジも同じ、感じ悪いオバサン店員の列には並ばない

    • 9
    • 7
    • 弘前公園
    • 23/04/02 10:35:31

    何のマッサージ?
    肩こり酷くて近所の店に行ったら、全然治らなくて二度と行かなかった店がある
    いくつか別の店に行ったけど、別の店では何かしら効果はあるから
    その人が極端に下手なんだと感じた
    値段7500円も取っといて効果なかったら誰も行きません

    • 7
    • 6
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/02 10:33:56

    技術が問題ないなら雰囲気じゃない?
    喋るのが好きな人も無言が好きな人もいるだろうけど、同じ無言でもピリピリしたのと落ち着けるのとなんか違うしさ。

    • 2
    • 5
    • 万博記念公園
    • 23/04/02 10:31:49

    技術が並なら、プラスアルファ良い人を選ぶと思う。わざわざ指名する良さがないのかな。
    なんだかんだ言っても、技術が1番だと思うけどね。本当に技術に差がないのかな。セラピスト同士で練習というか、技術の確認とかないの?

    • 5
    • 23/04/02 10:31:22

    腕がない、愛想がない、若さがないのどれかじゃない?

    • 4
    • 3
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/02 10:29:23

    「技術はそんなに差はないはず」
    ってどうして分かるの?
    普通に考えて、新規さん担当した後に、また次もこの人でって思われる技術ではないって事じゃないの?

    • 12
    • 2
    • 笠置山自然公園
    • 23/04/02 10:28:51

    逆になんでだと思う?

    • 4
    • 1
    • 二十間道路桜並木
    • 23/04/02 10:26:00

    bitFlyerがキャンペーンにつき、今なら新規口座開設で、4000円分の ビットコイン が貰えます。

    【方法】
    エントリー(2500円分)
    https://bitflyer.com/ja-jp/cam/account-202211

    エントリー→アプリで開設が便利です♪

    登録時にビットフライヤーの招待コード入力で追加1500円分☆

    招待コード【 akenlfn1 】

    本人認証まで完了させると付与されます

    これでOK
    始めるなら今がチャンス

    配布されたビットコインは日本円に売却して出金することもできますよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ