自分の親が亡くなった経験がある人、ご主人は手伝ってくれたりした?

• なんでも
    • 43
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
      23/04/02 07:37:11

薄情な旦那さんが多いね。

私の場合は母が先に亡くなったんだけど、
    夫は父のサポートをずっとしてた。
    葬儀屋決めるのも、代理で電話したり、身の回りの物の片付けも父と一緒にやってくれてた。

癌とわかってから、亡くなるまで半年もたないと言われてたから、最後に家族旅行行っておいでと、旅費を出してくれたり(私の既婚者の兄の分まで出して義姉に話しを通してくれた)

私が居ない時にも実家に行って、浮腫んだ母のマッサージ(本来ガンの時はマッサージしたらダメなんだけど、末期で身体中が痛いと買ってたので)したり、

入院中(緩和ケア病棟)も隙間時間作っては顔を見に行ってたらしい。
    私には病院に行ったとは言ってこないけど、母や看護師さんから聞いてた。
    私より頻繁に行ってたから、息子さんかと思ってた、男の人って実の息子でさえなかなか来ないのにともよく聞いた。

亡くなった時も涙流してた。今は1人になった父の相手をよくしてくれてる。
    実の兄よりも私の両親思いの人。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません